2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018スポニチいわて奥州きらめきマラソン

昨日開催された、2018スポニチいわて奥州きらめきマラソン、無事に完走しました。 5月に入り首を痛め、右腕に痛みとしびれが出るなか、練習も思うようにできませんでしたが、無事に完走できました。 湘南国際のリベンジ、記録は4時間切りとはいかなかったも…

ピンチです!

この連休中から不安に感じていた右膝に痛みが出てしまいました。膝の内側に嫌な感じの痛みです。筋力不足による痛みというよりも、過度に一部分だけストレスが加わって生じている痛みです。長い期間加わったストレスが痛みとして出てきている、嫌だなぁ、簡…

映画『 ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』

久し振りの映画鑑賞になってしまいました。仕事で疲労困憊、映画を観に行くどころではありませんでした。やっと観に行けた1本目は、この作品でした。 地味で重たい内容のストーリーではあります。ベトナム戦争を巡る機密文書漏洩から、国家と報道の自由の対…

たい焼き 深山園

東新宿にある深山園さんに救急法研修の帰りに行って来ました。こちらも気になっていたお店でしたが、東新宿に行く機会がなく行けずにいたお店でした。 屋久島のお茶を販売しているお茶屋さんに併設されているお店で、当日は女性のスタッフさんが二人で切り盛…

救急法救急員の資格継続研修に行って来ました。

連休後半初日の3日、日本赤十字社の救急法救急員資格継続研修に行って来ました。 久し振りの研修に、たくさんのことを忘れてしまっていることに反省しかない研修になってしまいました。 資格を持つものの自覚を持つこと、日赤以外でも積極的に定期的な講習に…