2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ミステリと言う勿れ』

天候が悪く公開すぐに行けませんでしたが、公開翌々日と一昨日とすでに2回観てきました。ドラマも再放送や特別編がありましたが、映画の方がミステリーの色が強く、整くんの観察眼と優しさが際立っていて良かったです。広島編が支持される理由がわかります。…

30km走チャレンジもあえなく撃沈

暑さがだいぶ落ち着き、体調も比較的良かったこともあり、昨日30km走にチャレンジしました。 距離としては30kmいきましたが、内容はダメダメ。 給水、給食、トイレ休憩を数回しっかり時間をとりながらでしたが、それでも後半25km以降歩いてしまいました。 左…

新シューズ

長きに渡り型落ちのMIZUNOウェーブニットを買い替えて使っていましたが、いよいよ現利用シューズのサイズ販売がなくなり、走行距離も限界にきているようだったので、新しいシューズを購入しました。 今回購入したのは、同じMIZUNOのウエーブライダー27。2023…

11月3本目のレース参戦が決定!

抽選も終わっていたし、前週に10kmレースがあるのでエントリーしないつもりでしたが、たまたま2次募集されているのを発見、思わずエントリーしてしまいました。 参加するのは、第41回 江東シーサイドマラソン大会のハーフマラソン部門です。 江東シーサイド…

第10回上野恩賜公園早朝元気マラソン

なかなか大会参加のレポがアップできず、やっと8月のレースの振り返りです。 8月11日(金)山の日に開催された、第10回上野恩賜公園早朝元気マラソンに参戦してきました。 何を思ったか小布施見にマラソンの後に、もう少しスピード練習をと10kmレースにエン…

年明け第2戦レースも決定

悩みに悩んでエントリーしてしまいました! 1月28日開催の新宿シティハーフマラソンに参戦を決めました。 何年も前にエントリーしてDNSしている経緯があり、今回参加できれば初参戦になります。 ハーフにしてはエントリー費が高額で、新宿の参加はないかなぁ…

9月が勝負を決める

いよいよ9月。フルマラソン本番まで残り2か月となりました。 更年期の症状がキツイながらも、なんとか辛抱強く今の練習を続けつつ、フルに向けての練習へ移行しないといけません。 メンタル落ち気味ではありますが、ここが踏ん張りどころ、頑張りどころです…