2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泉州国際マラソンの案内が届きました!

大会関連書類が昨日届いていました。 フルマラソンの大会にしては、かなり簡素な内容です。良くも悪くも簡素。大規模イベントの制限が解除されたばかりだけど、コロナウィルス感染対策の案内や体調管理シートなどがなく、大丈夫かとちょっと不安な内容でした…

最強寒波!

非常に寒いです!最強だけにこの寒さ手強いです。 足元から冷えてきているのがわかりにくくなっているのか、通勤で小走りしたら、両方の足首にグキッと激痛が走りました。とりあえず無事でしたが痛めたかと焦りました。 この時期、冷える中走ると筋肉が硬直…

ドラマ『あのときキスしておけば』

お正月のドラマ一気見祭り第2弾は2021年4月期のこちらの作品です。 もう、なんといっても脚本、構成力が素晴らしいのです。文句のつけようがない!一話一話、飽きることのないストーリー展開、松坂桃李さん演じる主人公のダメダメぶりからの成長、ところどこ…

ドラマ『ファイトソング』

お正月は引きこもってドラマ一気見祭りでした。一番楽しみにしていたのがこの作品です。去年の1月から放映されていた民放ドラマですが、Huluで1日から配信開始になるのを待ちに待っていました。 去年放映時に一度観ていますが、2回目観るとまた違った印象で…

映画『おと・な・り』

2009年公開の作品。 穏やかな気持ちになれる作品です。ラストも爽やかな気持ちで終われるのが私の好みでした。13年前の作品だけに、岡田准一さん、麻生久美子さんがお若い。しかしながら、10年以上前を感じさせない、今観ても変わらず素敵な作品でした。 《…

映画『夏への扉 キミのいる未来へ』

2021年公開の作品。 1956年にアメリカで発表されて以来、色褪せぬ名作として世界中で愛される「夏への扉」(著:ロバート・A・ハインライン)を日本バージョンに再構築し実写映画化した作品です。 ストーリーは原作があり素晴らしく良いのですが、舞台を現代…

2023年初走り

2023年!新しい1年が始まりました。 元日は完全休養日にしていましたが、2日もダラダラしてしまい結局走らず終い。やっと三ヶ日最終日の夕方に初走り行ってきました。歩きと走りを混ぜての18km走。さすがに2日間しっかり身体を休めたので、脚は軽く気持ちよ…