2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢の空に号砲響く

いよいよ動き出します! 公道を走る定員10000人規模の大規模大会、金沢マラソンが本日開催されています。 この大会をベースに、公道を走る大きな大会の開催か続いてくれるようになるといいですね。そのためにも感染関連の問題が出ないことを願うばかりです。…

2022年3月のレース開催·中止情報

3月と言えば毎年恒例で真剣勝負のガチレースとして参加している、あるいは参加していた大会が多い大切な時期。 その恒例のレースの情報があがってきました。 まずは、三浦国際市民マラソン。ハーフマラソンオンリーで9000人の定員で開催の方向。11月からエン…

大阪ハーフマラソン開催決定

大阪国際女子マラソンと同時開催される大阪ハーフマラソンの開催が来年1月30日の日程で決定しました。エントリーは11月1日から、募集は6000人規模になるそうです。 さすがに来年の参加はまたまだ厳しいですが、私もそろそろ実戦レースの参加をと考えています…

スイーツ三昧 第二弾!

大好物のずんだシリーズ。ローソンで見つけてしまいました! 『どらもっち ずんだ&ミルク』と』『ずんだロールケーキ』 ずんだあん?にホイップクリームがたっぷり あっという間の口溶け。 こりゃ美味しくないわけがないですよ!

2021年 春ドラマ 振り返り

前後してしまいましたが、観ていた作品を残しておきます。4月期春ドラマは、絶対観なきゃと意気込むほどの作品はなく、ゆる~く観ていたと思います。ちなみに民放が力を入れているドラマのゴールデンタイムの作品はほとんど観ていなかったです。 中でもこの3…

2021年 夏ドラマ 振り返り

今期夏ドラマは、なかなか秀逸な作品揃いのシーズンでした。 中でもこの2本は毎週楽しみにオンタイムで観るぐらい、何度も録画したものを見返すぐらい大好きな作品です。 1本目は、戸田恵梨香さん、永野芽郁さん主演の『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』。 …

食欲の秋 スイーツ三昧

最近甘いものが止められません。秋は美味しい食材が多いので、食欲はやばいぐらいに暴走ぎみです。 痩せたい気持ちと食欲の折り合いがつかぬまま、スイーツについつい手が出てしまう。 ということで、スイーツ三昧第一弾は、ビヤードパパの期間限定シューク…

また転びました!

最近よく転びます。今日は雨天の中、勤務中に訪問先のお宅から出たところですってんころり。びっくりしました。ふらついてとかつまずいてじゃなくて、綺麗にツルンとひっくりかえったんです。 ツルンと滑って見事に右手と右お尻を強打。滑ったという感覚がな…

ドラマ NHK『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 』

先日終了した『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 』、NHKの冒険ぶりにはビックリしました。 脚本・演出をオダギリジョーさんが手掛け、さらに着ぐるみの犬役でご本人も出演。 鑑識課警察犬係パンドラー青葉一平と視聴者だけは警察犬オリバーが犬の着ぐるみ…

ドラマ10『群青領域』予告映像

今月15日からスタートするNHK総合 ドラマ10『群青領域』(毎週金曜 後10:00)の予告映像を初めて見ました。 久しぶりのシム・ウンギョンさんの映像にワクワクします。 NHKのドラマは構成も演出もしっかり作り込まれている印象があるので、どのようなドラマ…

緊急事態宣言解除

10月1日から緊急事態宣言と蔓延防止措置が解除になりました。 これをもって、一部の店ではお酒も解禁になったり、イベントの入場制限もなくなったりしますが、このやっかいな感染症を極力封じ込める対策があるわけではない状況に変わりはありません。次なる…