2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼き カリタコ楽(KARITAKOGAKU)

自由が丘へ行く用事があったので、2駅先の学芸大学までたい焼きを求めて足を伸ばしてみました。 こちらのお店は以前来たことがあったのですが、その時は開店していなくて残念ながら食べられなかったんです。 学芸大学駅の正面口を出て、右手に見える西口商店…

ファミリーマート かりんとうたい焼き

14日から数量限定で発売になったファミマの『かりんとうたい焼き』。昨日やっと購入できました。 夕方仕事帰りにお店に行ったので、売り切れていないかと心配していましたが無事に購入。店員さんから温めるか聞かれましたが、待ちきれずそのままいただきまし…

長野の宿確保できました

7月の小布施見にマラソンの宿を無事に確保できました。 予定していた会員になっているホテルの6か月前予約が今日から始まり、早朝5時過ぎにアクセスしたら、禁煙の部屋がすでに満室。急いで他を探したら見つかりました。 予約できたホテルは今回2回目の利用…

足首診てもらってきました

今日急遽、午前休みをいただき、整形外科で足首を診てもらってきました。レントゲンも撮ってもらい、結果は骨には異常なく靭帯の問題と判明しました。 疲労骨折に怯えていたので、少しホッとしています。原因がはっきりしませんでしたが、足を冷やすのも良く…

原因不明の足首痛

12月下旬に出始めた右膝の痛み。いつもと痛み方が違うなぁと心配していたら、今度は左足首に痛みが出ています。 普通に歩いていても踏み込み方で痛みが出たり、嫌な感じの痛み方です。 足首を捻った記憶はないし、無理もしていない。なんならあまり練習でき…

2020年 新しい1年が始まりました

2020年記念すべきオリンピックイヤー、新しい年が始まりました。 今日は昼過ぎまで散々寝てしまい、明日から仕事が始まるので、たった1日の年始休みは寝正月になってしまいました。 さあ、新しい1年、今年はどんな出会いや経験が待ち受けているんでしょうか…