2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スジナシBLITZ シアターVol.10

大変遅くなりました!9月11日の舞台版『スジナシ』に行ってきました。3夜連続公演の3日目、そう!天海祐希さんの回です。 『スジナシ』は、笑福亭鶴瓶さんとゲストの2人が、当日明かされる舞台セットで、打ち合わせナシ・台本ナシの即興劇を展開する舞台です…

映画情報

映画『種まく旅人〜華蓮(ハス)のかがやき〜』の製作が決定、その製作発表が9月24日に映画の舞台となった石川・金沢で開催されました。 日本の「食」を支える農業や漁業といった第一次産業を応援するためにスタートした映画「種まく旅人」シリーズ4作目となる…

情熱ハーフマラソン2019

9月28日(土)に開催された情熱ハーフマラソンのハーフマラソンの部に参戦してきました! 朝起きたときには外は曇り空で外気も涼しく、レースも良い気候で走れるだろうと呑気に構えていたら、会場につくと予想外の良い天気。ハーフマラソンスタート時には、す…

3か月ぶりの病院通院

9日の台風で行けなかった定期受診に予約を取り直して20日に行ってきました。 今回は急遽予約を入れてもらったので、午後からの受診でしたがかなり混雑していました。 まずは、現状を報告。現状として、親指のしびれが残っていること、時々、頚から腕全体がひ…

湘南国際リレーマラソン 参加賞

参加賞は、今年もタオルでした。デザインは去年までの流れは全くなくなってしまい、湘南国際マラソン基調になりました。まぁカッコいいと言えばそうですがタオルの生地が薄くなったような気がします。個人的には、デザインやしっかりしたタオルの生地といい…

横浜ノースドックランニングフェスティバル2019 Autumn にエントリーしました!

10月の水戸黄門漫遊マラソンでのフルマラソン後の復帰レースは、横浜ノースドックランニングフェスティバル2019 Autumnに決めました。 5kmと10kmで迷いましたがフル3週間後なら行けるだろうと10kmで申し込みました。どれぐらい走れるのか脚の様子を見ながら…

東京マラソン2020 一般エントリー抽選結果

予想通り『落選』でした!3連敗ではありますが、予想していたのであまりダメージはありません。この結果によって、春のフルマラソンを再検討です。 第一候補は、だいたい決まっていますがまだ確定ではありません。いろいろ調べてどこを走るか考えるのもワク…

湘南国際リレーマラソン コースその他

今年はランの合間の2日目早朝にゆっくりコースを1周して撮影してきました。 まずは公園の全体図 こちらが湘南国際リレーマラソンのコース図(大会ホームページより) スタート地点です。 スタート地点を越えてすぐ。左手には公衆トイレがありましたが今年は改…

湘南国際リレーマラソン

9月14日~15日に開催された湘南国際リレーマラソン、2日目は予報に雨マークもつき天気が危ぶまれましたが良い天候に恵まれ、1日目は涼しく、2日目は陽射しが強い暑い中での大会になりました。 今年から『湘南国際リレーマラソン』と大会名称が変わり、4時間…

湘南国際リレーマラソン 24時間の部スタートしました!

今年も平塚で24時間走ります!13時に24時間チーム・個人がスタートしました。今年も頑張ってきます! スタート前の様子です。

2020東京オリンピック チケット抽選結果

いやぁ〜見事に落選しました!チケット取るのは難しいのかな。暑いし涼しい中での観戦もありなのかもしれませんね。

台風にやられました!

今日は1日お休みを取り病院へ行く予定でした。それが予定外の台風。しかも深夜から朝にかけて関東地方へ直撃するなんて!早い段階で各交通機関は運転見合せでストップ状態。 病院予約は朝の9時。早起きしていつでも出られるようスタンバイOK。なのに9時近く…

久しぶりの20km走

12時半過ぎ、予報より早めにかなり強めの雨が降ってきました。ただ外は明るくなってきたので一時的なのかもしれません。これから本格的に天気が崩れ荒れる予報です。 今朝は久しぶりに6時半過ぎに自宅を出発し、10km目標に調子を見て15kmまで行こうと走りだ…

今年もチームTシャツ作成

今回はデザイン案のアイディアが全く出てこず、かなり苦しみました。 既存のテンプレートの一部を使わせてもらいながら、なんとかひねり出しての作成。チームのみなさんの協力のもと3日にデザイン案完成バージョンを入稿、ギリギリで湘南国際リレーマラソン…

舞台情報!

天海さんの舞台情報がアップされました。PARCO劇場のこけら落とし公演の一貫のようです。 公演は2021年春。まだまだ先だなぁ〜。そして、チケット取れるのか! 行きたいなぁ〜。 舞台情報 PARCO劇場オープニングシリーズ『レディ・マクベス』(仮題) 主演 マ…

舞台 水戸芸術館ACM劇場プロデュース『最貧前線』「宮崎駿の雑想ノート」より

この舞台の初日公演に横浜まで行ってきました!10月に世田谷パブリックシアターでのチケットはゲットしていましたが、どうしても内野さんの舞台を早く観たくて、横浜公演を取り先取りで観てきた次第です。 舞台は、全編が船の枠組みのセット上で演じられ、映…

東京マラソン都民エントリー抽選結果が出ました。

東京マラソンの都民エントリーの結果が出ました。2度目も落選です。これで、自動的に一般エントリーに移行されます。 東京マラソンは今回も当たりそうにありません。実は別の大会参加を早々に考えています。こちらは10月エントリー開始なので、一応、東京マ…

9月に入りました!

先月は全然走れず、いよいよ9月に入ってしまいました。足の調子もまだまだいまいちな状態、モチベーションも下降ぎみ。足のことを考えると、10月末のフルマラソンを走れるのか不安になってきています。 先週は2回短い距離を走っただけだったので、今朝は久し…