2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「奇ッ怪 其ノ弐」

確か一昨年にシアタートラムで上演された「奇ッ怪〜小泉八雲から聞いた話」の第二弾が、今夏、同じキャストに山内圭哉氏を加え、世田谷パブリックシアターに舞台を移し上演される。 作・演出を手掛けるのは前回同様、劇団イキウメの前川知大氏。 前回観に行…

早い梅雨入り

最近ずっと雨続き。なかなか走りに行けない日が続く。気がつけば、関東地方も梅雨入り、去年より17日も早いそうだ。 週をまたいで台風2号も近づいている。 気圧の変化もあり膝も調子が悪い。湿度の高さに体はめっぽう弱いので最近、早く夜休んでも朝から…

10月のレース

秋の参加レースをどこにするか今悩んでいる。11月は日程が良ければ横須賀シーサイドマラソンに決めているが、10月が決まらない。 候補としては、諏訪湖マラソン、手賀沼、八ヶ岳ロードレースあたりを今は考えている。 手賀沼は楽しみにしていたのに去年…

スパイベルト

やっぱりアームホルダーがしっくりこない。腰に巻くポーチはきつくきつく締めてもおなかまでズレるし揺れるしめちゃくちゃストレス、何かいいものはないかと思案した結果、去年の秋口に買ったスパイベルトを思い出した。確か一回使ったきり、衣装ケースに埋…

久々の朝ラン

仕事前に久々に朝ランに。やっと早起きできた。しばらく走ると暑くなるが、走るには気持ちいい。 ランニング中、何人かのランナーといつもすれ違うのだが、今日ははじめて女性ランナーさんに「おはようございます!」と挨拶された。なんだか感動!!でも自分か…

湘南国際マラソン

湘南国際マラソンの案内がきた。今年は秋に開催、日程は11月3日。どうしよう。リベンジしたいけど、まだ秋のレース決めていないし、もう少し悩んでみよう。

ガス橋開通記念第51回多摩川堤マラソンにエントリー

6月の大会にエントリー。これで復帰レース決定!!あとは天候が荒れないことを祈るのみです。 目標ができたのでまた少しずつ頑張っていこう(≧∇≦)

映画『岳』

久しぶりに映画を見に行ってきた。 そして、久々に映画館で大泣きしてしまった(ToT)すごく見たいと思って行った訳ではなかったので、いい意味で裏切られた。 〈あらすじ〉 雄大な北アルプス山系、そこには誰よりも山を愛する男、島崎三歩がいた。世界中の巨…

富士裾野高原マラソンDNS

8日、日曜日の大会はやはり棄権にしました。前日走った後の膝の痛みがまだ引かなかったからというのが大きな理由。 まだ、10kmを走るのも早いのかなぁ。今は歩くにも違和感あるし、スクワットも痛い。しばらく走るのもお休みです。

12km走破!

明日の大会参加を判断するために、今日は最長記録の12kmを走ってみた。雨が降るなどのアクシデントもあったが、やっぱり膝が痛くなる。とくに右膝の内側とお皿の直下。 心肺機能は大丈夫そうだけど、膝が問題。頑張れば走りきれそうだけど、膝が壊れそう。や…

新しいランニンググッズ

いつも携帯を持って走っているが、腰に巻くポーチがズレてくるのがストレスで昨日、アームホルダーを購入! 今日のランニングで使ってみた感想は・・・携帯の重みで腕の重さのバランスが変わることがかなり気になった。体の使い方も少し変わってしまう印象。…

今週末の大会どうしよう!

今週末、富士裾野高原マラソン大会に参加する予定。復帰戦に選んだレースだが、欲張ってハーフを申し込んでしまった。体力も完全ではない。膝も痛みが出てきている。なによりも練習不足で、10km以上走れていない。 今思えば10kmにしておけば良かったと後悔し…

5月も走る!

5月に入ってからGWで休みも続いているため、なんとか1日おきに走れている。最近は8kmをコンスタントに走れるようになってきた。でも、8kmでヘロヘロ。膝にもきている。 ここ数日はピッチを上げて走ることを意識しながらトレーニング。なんとかkm6分30…