2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『まるごと山形祭りだ!ワッショイ!』に行って来ました!

ホテルにチェックインし、荷物を置いてすぐに外出。向かったのは、山形まるごとマラソンの前日祭として開催される『まるごと山形祭りだ!ワッショイ!』というイベント。山形市役所周辺での開催のため、ホテルからは1.5km強ぐらい歩きましたが、明日の本番に…

来ました!山形!

16時前に山形駅に到着しました!初めての新幹線つばさ、初めての山形。山形駅で新幹線の改札を出るときに、ふと、これから新幹線に乗り込むご婦人に目がいきました。なんと!女優の渡辺えりさん!びっくりしすぎてチケット取らずに出てしまいましたが、すぐ…

舞台『ミッドナイト・イン・バリ〜史上最悪の結婚前夜〜』3回目の観劇

観てきました〜!同じ舞台を3回も観に行くのはおそらく今回が初めて。今回も3列目の席から観させてもらいました。場所が少し違うだけで、観る角度が変わり舞台に対する印象や役者さんの演技も違って見え、ちょっと見えにくさもありましたが違った発見もでき…

映画『ダンケルク』

久し振りに洋画を観ました。映像が壮大、やっぱりスケールが大きいですね。《作品情報》 【ストーリー】 1940年、連合軍の兵士40万人が、ドイツ軍によってドーバー海峡に面したフランス北端の港町ダンケルクに追い詰められる。ドイツ軍の猛攻にさらされる中…

舞台『ミッドナイト・イン・バリ〜史上最悪の結婚前夜〜』2回目の観劇

22日の金曜日の夜、外は舞台の場面さながら生憎の雨になってしまいましたが、シアタークリエへ2回目の観劇に行って来ました!今日はなんとなんとイープラス貸し切り公演で幸運にも取れた最前列!ものすごく楽しみにしていたんです。1回目の観劇はだいたい話…

LSD 25km走

今期最長距離の25kmを走ってきました。20km走を目標にあとは行けるところまでの予定でスタート。久し振りの午後練13時前にスタート。日差しもそこそこ強めでしたが真夏の暑さに比べたら涼しいぐらいです。いつもの10kmコースを使い、10kmごとに自宅で給水と…

忘れていました!小布施見にマラソン 参加賞

すっかり忘れていました。小布施の参加賞に今年からちょっとした変化がありました。毎年、参加賞Tシャツの生地は綿でしたが、今年はなんとドライTシャツ!ただ残念なのは生地が白いのに薄いこと。私には透けすぎてTシャツだけじゃ着れないです。 私としては…

舞台『 ミッドナイト・イン・バリ〜史上最悪の結婚前夜〜』

観てきました〜。やっと念願が叶いました。大好きな栗山千明さんの舞台を観るという願いが!。しかも、前列3列目で間近で観ることができて大感激です。内容は、あるカップルの結婚式前夜を舞台としたコメディです。長い台詞をハイスピード(とくに栗山さん)で…

山形まるごとマラソンから案内が届いていました!

いよいよあと2週間をきった山形まるごとマラソンから案内が届いていました。ゼッケンが同封されています。方向音痴なので初めての場所はたいがい迷う私としては、当日受付がないのはありがたいです。前日は山形市で面白そうなお祭りイベントもあるので行って…

第20回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか 参加賞

今年の参加賞はドライバックでした。たまにはこういうのもいいかな。 口を締めるとこんな感じになります。 ちなみに完全には密封できません。Tシャツ好きの私としては、今年も公式Tシャツを購入するつもりでしたが、好きな色でサイズが売り切れ。生地も好み…

第20回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか2017 コース写真

会場は平塚市総合公園で毎年行われます。何回も参加してきて初めて走りながら写真を撮ってきました。ほとんどが朝方に走ったときのものです。 スタート地点です。 コース内1か所ある給水所。ここに寄るのが楽しみでした。 野球場があります。 この先左側でバ…

第20回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか2017

今年は9月9日(土)〜9月10日(日)と例年よりも少し早い開催になりました。それが効を奏したのか、10日の朝方少し雨が降るも短い時間だけで両日ともに天候に恵まれた大会となりました。というより日中はめちゃくちゃ暑かった!13時スタートの24時間リレー。我が…

やっぱり来た!!

今朝起きたら、太ももにひどい筋肉痛!やっぱり来たか〜。いやいや、実は昨日の帰りからあったんですよね〜。脚の裏側、ハムストリングスがばっちり張っていました。そして今朝は太もも全体に痛みが拡がっている!今日休みにしておいて良かった。これからお…

今年のひらつか24時間

今年も大きなトラブルなく無事に終えました〜。本当に久し振りにひらつかの晴れた2日間。今年もチームのみんなは元気で熱かった!私自身は、8月の走り込みが足りなかったことが大きく影響し足裏の痛みがありましたが、なんとかチームに迷惑をかけることなく…

いよいよ明日!

24時間ゆめリレーin湘南ひらつかがいよいよ明日に迫ってきました。今年は2日間ともに天気は良さそうです。ただ、自分自身のコンディションにやや不安あり。今日も残義で疲労困憊です。なんとか疲労抜きして明日から楽しみたいですね。

普通救命講習を受講してきました!

日曜日に救命講習に参加してきました。前回からだいぶあいてしまったので、久し振りに受けなきゃと思い立ち、ネットで探したら地元開催のセミナーがヒット。すぐに申込みしました。 今回は東京消防庁主催の講習でしたが、心肺蘇生やAEDの基本は変わらないの…