2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しいね〜

今週は、月曜日が完全休養、火曜日が雨で、やっと昨日走ってきました。 予定では、火曜日と水曜日を走って、残り3日間は完全休養し、疲労抜きをするつもりでしたが、雨で予定が狂いました。 心配していた、女子の日は、火曜日から始まり、大会当日はなんと…

今週末の天気

日曜日までの週間天気予報が出ました。 湘南国際当日は、天気は大丈夫そうです。降水確率30%、最高気温22℃、最低気温15℃。 海のそばを走るので、風の状態も気になりますが、マラソンにはベストな状況です。あとは、自分自身のコンディションですね。…

勉強会『実践!排痰の技術』

今日は大田区蒲田で勉強会に参加してきました。 今の職場には、結構、呼吸器の患者さんがいます。でも、正直、今まで呼吸器に関わることがほとんどなかったし、逃げてきた部分ではあるので、さすがに今回はもう少し勉強せねばと焦っていました。そんなタイミ…

春のトレイル

来年4月に開催される『第16回青梅高水山トレイルラン』にエントリーしました。 チャレンジするのは、15kmの中級クラスです。30kmコースもありますが、私にはまだ厳しいですね。 まだ4月と先は長いですが、フルマラソン後の状態から、3月のハーフ、4…

はらドーナッツ

新百合ヶ丘にあるドーナツのお店です。よくお客さんが並んでいるのを見かけていたので、いつか食べてみたいと思っていました。そんなこんなで、とうとう金曜日の仕事帰りに寄り道して買って帰りました。 購入したのは、サトウキビとシナモン味のドーナツ。 …

強力な助っ人

走る際の強力な助っ人です。ランニングソックス『ザムストHA-1』土踏まず辺りの締まり感はかなり強力です。 まだ、足裏に嫌な感じは残っていますが、助っ人のおかげで今週は10km走が出来るようになりました。 ただ、連日走ると脚がパンパン、身体はバテバ…

滑り込みセーフ!

来年の三浦国際市民マラソン、申し込みだけしていて、支払いを忘れていました。今日、締め切り期限ギリギリで、やっとこ入金してきました。 一応、ハーフにエントリーです。 ちなみに、ハーフは21日に募集を締め切っていました。危うく、エントリーし損な…

勉強会に行ってきた

今日は文京区の本郷まで勉強会に行ってきました。 上肢の実技中心の勉強会です。手根骨なんて、現場ではほとんど触る機会がなかったので、正直触れるか不安でした。でもポイントを教えてもらって、触れたり、動かせると楽しいもんですね。意外と私、上肢好き…

足の裏

先週、調子づいて2日連続で8km走ったら、また痛み出しました。 左の足裏です。走った翌日は歩きでも痛くって。本当に参ります。 数週間後のフルマラソン出場はまだ黄色信号のまま。 今はただ何も考えず、出来ることをやるしかありません。

夜ラン中に転倒

とうとう、やっちまいました。 携帯いじりながら歩いてくる歩行者を早めに避けようとして、端っこに寄ったら、路面が悪く足を取られて、つんのめるように激しく転んでしまいました。 転んだ瞬間、激痛です。右肩を強打し、左手は節々の近くの皮がベロリで血…

第24回東日本国際駅伝

行ってきました〜。なんとか無事に走ってきました。良かったよ〜(>_今日は少し雨が降ることを予想して行ったのに、途中から日差しが強くなり、かなり暑かったです。曇り時々雨の予報に、油断しすぎて、日焼けしちゃいました。 リレーの方は、足の裏に少し重…

忘れてました

そう言えば、先週の土曜日に大宮まで勉強会に行って来ました。 整形外科の術後離床に関する勉強会でしたが、わかっていたようで理解が不十分だったことなど、なかなか勉強になりました。浅く広くもっと知識と情報が必要です。もう少し、しっかり見ていかない…

湘南国際マラソンの案内が来ました

昨日、大きな袋がポストに入っていました。湘南国際マラソンからの案内状です。 中身は、参加賞Tシャツ、ゼッケンなどなど。 いよいよですが、まだ復活できず、脚がダメです(T_T)

粉鉄の鯛焼き

久しぶりの鯛焼きです! 最近、ネットで、新しい店を発掘しようと、家や美容院の近くの鯛焼き屋さんを探していましたが、ことごとく潰れていて、ちょっぴりショックだったので、今日は用足しの帰り道、『粉鉄に行くぞ!』と決めていました。 今日購入したのは…