2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南国際マラソンの募集日程が出ていた

今年の湘南国際マラソンの募集日程が出ていました。 一般1次募集フルマラソンは、5月30日(土)20時〜からです。 その他、湘南エリア枠(5月23日〜)、地元枠(5月24日〜)、チャリティー枠などがあります。募集要項の詳細は5月11日(月)15時頃発…

勉強会『重度障害者の日常の姿勢づくりとシーティング』

昨日の勉強会、一昨日までの自分の勉強会の準備の疲れで、眠いわ集中できないわで、さすがにしんどかったです。 それでも、勉強会の内容は、新たなポジションや介助の仕方の視点を得られました。 とくに、『重みを流す』という考え方はこれまでの考えを覆す…

かすみがうらマラソンはDNS

今日のかすみがうらはやはり足裏の不安から長距離は怖くDNSとしました 早い段階で決めていたこともあり、練習へのモチベーションも大幅ダウン。最近類を見ないほど、体はぶよぶよです。また体を作り直し。今年こそ夏の時期には走り込めるようになっていた…

みぞれ

朝から冷たい雨と思いきや駅に着いたら、みぞれになっていました。 あんなに暖かくさくらも散ってしまったというのに、急に冷え込んでいます。また冬に逆戻りです。

たい焼き 粉鉄 さくらもち

久しぶりに粉鉄の鯛焼きを食べてきました。4月の定番、『さくらもちたい焼き』です。 結構並んでいましたが、さくらもちたい焼きを注文すると、焼きたてほかほかをいただきました。 『焼きたてで熱いので気をつけてください』の心遣いが焼きたてを食べれる…

映画『エイプリルフールズ』

公開初日、まさにエイプリルフールに見てきました。 まあまあ面白かったですが、テレビドラマの2時間物をちょっとスペシャルにした感じ。映画にしなくてもいいかなぁ。 それにしても、出演している役者さんたちは豪華でした。 《映画情報》 ストーリー 2015…