2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回お台場ナイトマラソン大会 レポ2

コースは公園の内外の一部を2周する。一部道幅が狭くなっていたり、ほんのちょっとだけ砂浜っぽくなっていたり、なかなか走り応えのあるコースになっている。 海がまじかに見え、途中レインボーブリッジを並走したり、浜辺になっている横を見ながら走ったり…

第6回お台場ナイトマラソン大会 レポ1

6月25日(土) 天気予報は曇りのち雨。ちょっと晴れ間も見えたりするが全般的に曇り空、午後から雨の予報。 受付が8時半〜9時15分なのであまりぎりぎりに着かないよう朝7時前に自宅を出発。 小田急線、千代田線、銀座線と乗り継ぎ新橋へ。新橋からは…

お台場ナイトマラソン大会走ってきました!

第6回お台場ナイトマラソン大会が開催され、無事に完走しました。通常はナイトマラソンですが、今年は震災、節電の影響で昼間の開催です。 そして、記録は、9.5kmを48分11秒。39歳以下女子の部で18位でした。 暑かったぁ〜。夏場の大会はきついで…

舞台『ベッジ パードン』

世田谷パブリックシアターにて、シスカンパニー公演の舞台「べッジ パードン」を観てきた。 三谷幸喜氏作・演出の作品は初めての観劇。チケットを取るのが大変だっただけに、当日も立ち見の人が結構いた。〈簡単な作品紹介〉本作で三谷氏が描くのは、文豪と…

気づいたこと

昨日帰りのバスの中、ふと気づくと座席のシートに自然に頭をつけて眠っていた。 行きは頭つけるのきつかったのに!? 勉強会で、一日中腹圧を高めるような治療をしていたからか、どうやら姿勢が変わったよう。 猫背の背中がシートにフィットされている感じが…

高速バスはつらいよ!

今月2回目の長野の旅だったので、今回は交通費や宿泊費を安く抑えようと高速バスを利用してみた。 でも、行きからかなり辛かった。新宿23時半発で翌日5時前に着くバスを利用したのだが、まずバスのシートでゆっくりくつろげない、ましてやそこで眠るのは…

運動連鎖〜リンクする身体〜

昨日から長野の勉強会に来ている。 神経系の話やmobility&stabilityの話など興味深く、楽しく2日間講義を受けられた。 とくに2日目は実技の時間が多く、体を触り、見ることで、その状態や変化を自分自身が感じ取ることの未熟さを痛切に感じた。 それでも…

湘南国際マラソンエントリー玉砕!

今年の湘南国際マラソンのエントリーが12日22時から始まった。私的には手賀沼があってタイトなスケジュールになるが10kmならなんとか走れるだろうとエントリーすることを決めていた。 22時、エントリートライ! ところが、もうすでに何千人待ち!しか…

第51回ガス橋開通記念多摩川堤マラソンレポ1

6月12日(日)。当日はなんとか天気が崩れず、曇り空。どうやら雨女ではないみたい(晴れ女でもないけど・・) 大会案内のハガキを見ると、女子は11時10分スタート。受け付けはスタート30分前までとなっていたので、比較的、ゆっくりめに家を出れた。たぶ…

第51回ガス橋開通記念多摩川堤マラソンレポ2

参加人数は比較的少なめのこじんまりした大会。だから、スタート地点通過までそんなにかからなかった。 スタート時は少しずつ動き出すのでゆっくりペース。徐々に、流れに乗って走り出した。 今回は久々の大会なので、走れるところまで走れるスピード、ペー…

多摩川堤マラソン完走しました!

多摩川堤マラソン完走しました。記録は、8kmを44分ジャスト!39歳以下女子の部でなんと13位でした! 楽しかった!やっぱり大会はいいですね。

これから走ってきます!

多摩川堤マラソン!これから走ってきます!!

長野勉強会 第二弾

足部の勉強会、後半戦に参加してきた。 実技中心で、前回のおさらいをしながら進めてくれたのでわかりやすく、やっぱり勉強になった。 今日は3日間コースの最後の1日だったので、前泊せず日帰りで長野へ。 最寄り駅始発に乗るため、なんと、朝3時半起き! …

パーソナルトレーニング

痛みの調整と走れる体を作る目的で、6月から東京体育館にてパーソナルトレーナーについてもらって月2回、体のチェックとトレーニングをしてもらうことになった。 1時間みっちり見てもらうのは初体験。筋バランスの調整をして、硬いところをストレッチし可…

第6回日光杉並木マラソンにエントリー

遠征ラン第二弾!日光杉並木マラソンにエントリーしました。 夏場のトレーニング、モチベーション維持に最適な大会です。 今から楽しみだぁ〜(≧∇≦)

10月は手賀沼!

10月のレースを諏訪湖マラソンと迷ったが、手賀沼に決めた。今年もランネットは1日ももたず、朝のうちに募集は終了、そんな中、なんとか無事にエントリーできた。 去年はものすごく楽しみにしていたのに、病気になり走れなかった。2年越しの手賀沼になる…

久々の病院

3か月ぶりに病院に。術後3回目の検診でいつも通り内診と診察を受けた。超音波も行い、結果は再発兆候なし。血液検査の結果は、腫瘍マーカーCA19-9は若干、術前の数値より上がっているが、CA125は低めで良好とのこと。 その後、採血をして本日は終了。 ただ…