2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日光過敏症

本当に久しぶりに、というより、再始動といった方がいいのかも・・・この間の土日と昨日のお休みに、やっとランニングを再開しました。 朝の7時、8時台に出かけましたが、もう日差しはガンガン。日焼け止めを塗って出ても、帰るとかなり顔が火照っていまし…

東京マラソン1次抽選結果

結果は、落選です。残念!無念です。そろそろ1次で当選あるかなぁなんて、甘い思いは、簡単に玉砕されました。 これで来年も三浦のハーフへの参加がほぼ確定というところでしょうか。 というよりも、最近、全く走れていないので、なんだかもうどうでもよくな…

勉強会 『圧迫骨折の病態の理解とそのアプローチ』

昨日から暑いですね〜。今日は朝から勉強会に参加してきました。会場は中央区、築地や銀座のそば。時間かかるかなぁと思っていましたが意外と1時間半ぐらいで行けました。テーマは表題にある通り、脊椎圧迫骨折についてです。 なかなか圧迫骨折だけでお話が…

舞台『春琴』2回目の観劇

千秋楽、観にいってきました。これで、本当に最後なんですね。悲しい〜。 今日は前から8列目端の方の席でしたが、舞台全体が見渡せました。ほとんどの時間が暗い中での演技になるので、ちょっと見にくいかなぁとも思いましたが、前回、最前列で役者さんたち…

銀のあん 冷やしたい焼き

3日土曜日の婦人科受診の帰りに、銀のあんに寄って大好きな鯛焼きを買ってきました! 中でも異色なのは、『冷やしたい焼き ラムネクリーム味』。 薄い空色で、ちょっと見た目はグロテスク。しかも、味は、ラムネクリーム味って! はじめは買う気はなかったの…

日光杉並木マラソンはDNS

今日開催の日光杉並木マラソンはDNSにしました。 実は少し前から、日光を走らないことを決めていました。理由は、最近、全く走れていないこと、7月に走ったのは、小布施も入れてたった4日間だけです。それと仕事の忙しさから疲労が抜けず、体調も万全で…

舞台『春琴』

これで最後のワールドツアーになりそうな舞台『春琴』。もう二度と観れないと思っていたので、ものすごく楽しみにしていました。 今回の東京公演は2回観劇予定で昨日は1回目。席はなんと、なんと、最前列です!ただちょっとセンターではないし、最前列とあ…

婦人科定期検診

3か月ぶりの診察日です。というより、本当は7月中に行かなきゃならなかったのに、なにせスケジュール的に忙し過ぎて。 今日の定期検診は、いつものエコー検査と診察。 エコーの結果、左の卵巣に血液が少し溜まっていると言われました。怖い・・・。とりあ…