2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『1秒先の彼』劇場ラスト鑑賞

7月はこの作品をリピート鑑賞していました。数えてみると公開日から週2回ペースで観ていました。まさにイチカレ月間でした。 8/3木曜日が近隣ではラストの上映日。ただ、上映時間が勤務時間の兼ね合いから間に合いそうにないので、今日がラストチャンスと強…

猛暑続く

東京では今日で8日連続35度以上の猛暑。 朝から暑い。いや夜中も暑くて冷房なしでは寝られない日々。 7月は雨も少なく、いつの間にやら梅雨も明けていました。確か24とか25日あたりだったと思います。そしてひたすらに暑い。 明日は一旦落ち着くようですが、…

かわさき多摩川マラソン2023にエントリー

東北·みやぎ復興マラソンの2週間後の開催になるので、今回は10kmでエントリーしました。 久しぶりに等々力陸上競技場を走ってきます! これで、フルマラソン後もゆっくりしていられなくなりました。つまり、東北復興を怪我なく完走しないといけません。これ…

舞台『ジャンヌ・ダルク』情報公開

再再演となる舞台『ジャンヌ・ダルク』の情報が入ってきました。なんとなんと!清原果耶さん主演にして初舞台。まだ、舞台出演は先になるのかなぁ、でもいつか舞台にも挑戦してもらいたいなぁと思っていた矢先のこの情報、驚きとともに嬉しさのあまりちょっ…

危なかった!

朝練途中で思いっきりつまづきましたが、運良く転ばずに済みました。本当に焦りました。危うく朝から血まみれになるところでした。 休み明けなのに疲労が抜けきれていないのかなぁ。脚があがっていないんですね。 しばらく気をつけて走ります。

京都マラソン エントリー

当初の予定通り来年2月開催の京都マラソンにエントリーしました! サブ4を目指すエントリー枠もあり、応募条件を満たしていましたが、悩んだ末、追い込まれるのは苦手なので一般枠でのエントリーとしました。 抽選結果が出るのは10月5日。それまで日々の練習…

第20回小布施見にマラソン 参加賞

恒例のTシャツです。 白だと透けてしまうので、夏単独では着れないのが残念です。 フロントデザイン バックデザイン 完走後にいただいたフィニッシュータオル。 小布施のタオルは大判でしっかりしているのが嬉しいです。

第20回小布施見にマラソン

やっと小布施に帰ってこれました! 1週間以上経ってしまいましたが、7月16日に開催された小布施見にマラソン、無事に完走することができました! 大会としては、20回目の記念大会、私個人としては4年ぶり8回目の参加。 練習でもハーフの距離を走っておらず、…

4年ぶりの小布施へ

そろそろ開会式が始まります。 やっと戻ってきました。4年ぶりの小布施を楽しんできます!

長野入り

明日の小布施見にマラソンのために、今日から長野入りしています。 昼前に長野駅到着で、そのまま小布施へ前日受付。上手い具合に特急に駆け込み長野へとんぼ返り。 ホテルのチェックインまで、かなり時間があるので、明日行く予定にしていた善光寺へ行って…

2023 冬ドラマ 振り返り

かなり時間が空いてしまいましたが冬ドラマの感想をまとめます。 このシーズンは、何と言っても『ブラッシュアップライフ』がダントツで素晴らしかったですね。 日本テレビ系列 日曜ドラマ枠『ブラッシュアップライフ』放送期間 2023年1月8日 - 3月12日放送…

サボっちゃいました!

大会が近いにも関わらず、珍しく昨日一昨日と週末のRun練習をお休みにしてしまいました。 両日ともに夕方から走るつもりでしたが、疲労が抜けきらない上に、気持ちが乗らずで完全なサボり状態。 外出の予定がある時には、帰宅後、疲れてしまうことが最近多い…

映画『1秒先の彼』

ずっと公開を心待ちにしていた作品です。 2020年製作の台湾映画『1秒先の彼女』をリメイク、原作の舞台を京都に移して男女のキャラクター設定を逆転し、周囲よりワンテンポ早い男性とワンテンポ遅い女性の“消えた1日”をめぐる物語として、二人の視点から描か…

2024年最初のレース決定

2024年1発目のレースは、ハイテクハーフマラソンのハーフを走ります。河川敷、フラットコースでレースとしては単調になりますが、初参加なので楽しめればと思います。

小布施見にマラソンの案内が届きました

昨日投函されていました。いよいよです。あと2週間を切りましたが、体調管理しながら、ぼちぼち練習していきたいと思います。

藤井隆 - ナンダカンダ / THE FIRST TAKE

昨日から配信開始。 大好きな芸人さん。芸人さんと言って良いのかはばかられるぐらいマルチな才能の持ち主。 同じ時代を駆け抜けた人、同世代で現役で頑張っている、この方がテレビに出てくるといつも元気をもらえます。 大好きな曲。藤井さんの人柄も滲み出…