2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンエントリーしてみました!

都民枠でエントリーしました。 都民枠で駄目だった場合は、自動的に一般エントリーに移行するので当選のチャンスは2回になります。 まぁ、当選するかは時の運。当たればラッキーぐらいの気持ちです。 他の春のフルマラソン候補を考えるのも楽しいもの。まず…

NHK総合『岸辺露伴は動かない』第3期放送決定!

久しぶりに嬉しい情報が入ってきました。 2020年、2021年の年末に3作ずつ放映されたNHK総合ドラマ『岸辺露伴は動かない』の第3期の放送が決まりました! 高橋一生さんと飯豊まりえさん演じる、岸辺露伴と泉京香のコンビがまたまた見られる。そして、今期はど…

思うようには行かないよ

なかなか回復しない体調不良に加え、実は6月中旬頃から足の不調が出ていました。 短い距離では気づかなかった『ウルトラマラソンの後遺症』とでもいう症状です。 ウルトラマラソン後半から症状が出ていたあの『左足首の痛み』です。 ウルトラ以前は、腰や膝…

スイカジュースで涼む

病院通院帰りに。 スイカそのものを食べるまでの気力がないので、『そのまんまスイカ』というネーミングにフラフラと足が向いていました。 Mサイズでちょっと物足りなかったけど、氷とスイカのシャリシャリ感で美味しくいただきました!

10km走だ!

今日の涼しさで、やっと二桁、10km走れました。 ただ、残念ながらまだ再始動とはいかなそうです。 今日、4回目のコロナウイルスのワクチン接種を受けてきます。その後の副反応のことを考えると、また、しばらくラン練習はお休みになりそうです。 気持ちの落…

やっと3km

今朝の涼しさで、やっと走れました。おそらく、3週間以上ぶりです。このまま継続できるのかは、意欲がないのでかなり不安です。とにかく、最初の一歩は踏み出せたので、良しとしましょう。

舞台 パルコ・プロデュース2022『2020』

高橋一生さんの一人芝居。早々にチケットを取り、楽しみにしていたのに、コロナウイルスの感染が倍々で増えていたこの時期、体調の悪さもあり、考えに考え劇場へ行くことは断念。動画配信で観劇しました。 前回の『フェイクスピア』といい、つくづく高橋一生…

8月猛暑続く

外回り勤務にはきつい日々が続いています。コロナ感染予防のため、屋内で食事もできず、外で日陰を探し食べたり、時間が空けば外で待機。ずっと汗が止まらないのて、頭痛やクラクラする感じは常にあります。トイレも自由に行けないので水分も気にしながら飲…