2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『百円の恋』

年末からずっと観たかった作品です。予想以上に安藤サクラさんの女優魂を見せつけられました。本当に半端ない。堕落した生活から言いようがないくらいいろんなことがあって、ボクシングにのめり込み、試合をするまで、体の変化はもちろん、顔つきも精悍にな…

かんぽ生命presents 2015 こどもの国リレーマラソン〜真冬のチャレンジ42.195〜はDNS

予想通りの残雪です。結構、雪が残っており、路面はかなり凍結しています。昨日の予告通り、今日のレースはDNSにします。 と言うことで、自主練で坂道の克服をしなくてはなりません。 1月はかなりサボってしまったので、2月はと行きたいところですが、…

東京にも雪

雪が積もってしまいました(T_T)。今日は仕事がお休みだったので、私用で出かける予定をキャンセル。自宅に引きこもってぼんやり、ゴロゴロ。無駄に1日をつぶしてしまいました。午後から雪は止んだようですが、積雪は明日も残りそう。明日は、プレ三浦、坂道…

心電図勉強会2日目

勉強会2日目、今日は朝から夕方までです。 昨日、寝るのが遅くなり、今日は初っぱなから睡魔との戦いでした。かなり負けっぱなしでしたが、なんとか大事なところは聞き漏らさず(と思っている・・)いけたように思っています。 何はともあれ、終わる頃には、…

勉強会『離床時に必須!初心者にゼッタイわかる心電図』

循環器関連の勉強会第2弾!今日から2日間、心電図の勉強です。 実はこの講座、去年4月に開催時に別の勉強会と重なってしまって泣く泣く1年近く待った勉強会で、かなり楽しみにしていました。 参加してみて、やっぱり良かったです。勉強不足で覚えなければ…

映画館、完売で観れず

久しぶりに完売なんてことに遭遇しました。 上映劇場が少なくて、たまたま勉強会の帰りの通過駅での上映を見つけ、しかも時間もドンピシャだったのに、なんと、開演の30分以上前にも関わらず完売ですって!! びっくりしましたよ。チケット売り場のスタッフ…

勉強会『心疾患の捉え方とフィジカルアセスメント』

今月は循環器月間です。今週は心疾患の捉え方とフィジカルアセスメント。心不全を中心に心臓の勉強をしなければと今回参加させていただきました。 バリバリに心疾患を扱っている訳ではないので、初めのうちは講義が難しく感じましたが、段々と解剖のことが蘇…

小布施見にマラソンエントリー完了

今年もエントリーしました!今年こそは絶対に参加したい!夏の楽しみなんです。 願いは強いのに脚に不安を抱えつつ最近またサボっています。

初詣 川崎大師に行く

風の強い1日でしたが、午前中から川崎大師へ行ってきました。まだまだ参拝する方が多く、参道は通行規制がかかっていました。本堂に入るまでに大回りです。 中に入るまでも急ぎ足、入ってからも早々に参拝して、身代わり御守りと御土砂御守りを購入。恒例の…

映画『海月姫』

年を越してしまいましたが、前売りを買っていてやっと観に行けました。 正直、能年ちゃん目当てであまり期待はしていなかったのですが、なかなかどうして面白かった! テンポ良くて、笑いの要素も上手く組み込んでいて、漫画が原作ゆえに飛躍しすぎているけど…

仕事初め

4日の日曜日ですが、今日から仕事初めです。うちの部署で正月休み3日だけというのは、私とボスだけ。 まぁ、真面目に働いていればいつかいいことありますよね。 これからも日々の仕事を地道にやっていきたいと思います。

昨日は箱根駅伝復路応援

昨日も箱根駅伝の応援に連れて行ってもらいました。 昨日は選手が走る側での応援だったのに、残念ながら、私のほぼ横に警察官の方がいて、見にくいわ、上手く写真が撮れないわでちょっぴり悲しい状況でした。 でも、選手たちの走りはしかと見届けたので、ま…

箱根駅伝

初めて見に行ってきました!茅ヶ崎に来ていたのでいとこに連れて行ってもらいました。 ちょうど3区の選手たちの激走を間近で見れ感激です。 帰ってからはもちろんテレビ観戦。今年の5区の山登りは面白かったですね。 あの山登りの激坂を青学の選手が生き生…

2015年!

去年の振り返りをしなきゃと思いつつ、ブログに全く手がつかないまま。31日は年末の番組も見ず、取り貯めていたバラエティー番組を見ながら除夜の鐘を聞くことなく床で寝落ち。気づけば朝の4時という、ダメダメな新しい一年の幕開けとなってしまいました…