2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のRun

今日の夜には台風18号が関東に接近、上陸するようです。 昨日から頭痛・咳がひどく、今日は走るの駄目かなぁと弱腰になっていましたが、朝起きたら、頭痛は大丈夫そう、ただ、咳と左脛の違和感が。迷いましたが、少しでもいいから駄目なら引き返してこよう…

走り出すまでが・・・

私、走り出すまでが駄目なんです。とにかく、家を出るまでが一番の問題なんです。 最近、走るのは朝。でも昼夜逆転しているので起きれない。そこで布団の温もりと眠気に負けちゃう。 やっと、行こう!と決心しても、ストレッチやら日焼け止め塗ったり身支度…

東京マラソン当落結果

すっかり当落結果の連絡が今日あることを忘れていました。 一応、結果は・・・『落選』です。 まぁ、当たらないわな。予想通り。 これで、冬のメインレース三浦はハーフでのエントリーが確定。 一応、プレミアム会員は2次抽選がありますが、去年ここで当選…

涼しい朝

だいぶ秋づいてきました。先週末の急激な気温の低下もあり、朝夕だいぶ涼しくなってきました。 朝ランも日差しの強さも弱まり、風が心地よく、走るのには最適です。走っていてランシャツがびっしょりになるほど大汗もかきません。 気づけば9月も下旬になっ…

やっと走ってきました

久しぶりに走ってきました。やっとです。最近サボりすぎて、気づけば中5日も空いてしまいました。 久々の10kmは結構きつかったですが、以前あったみぞおちの痛みや胸の痛み・違和感はなく、なんとか走れました。 70分弱のスローペース。ただ、やはり脚にき…

第4回東京・赤羽ハーフマラソンエントリー

2月のレースを1本決めました。勝負レースではありません。三浦や運良く東京が当たった場合に向けての練習のためのレースにしようと思ってています。 苦手な河川敷を克服したいです。あとは当日、風が強くないことを願うばかりです。 最近、走ってないので…

婦人科受診&銀のあん

やっとお薬もらいに行ってきました。今日は、先日、電話で薬の処方のみと伝えてあったので、とくに先生に会うこともなく処方箋だけ、薬をもらって帰ってきました。 クリニックでは、たいして待ち時間はありませんでしたが、待合室は結構混んでいました。やは…

食を考える

年始に目標にした自宅での食事はできるだけ自炊にすることを今のところ頑張って続けています。 去年までの食事は、仕事が忙しいとか疲れたことを言い訳にして、コンビニ弁当や菓子パンが多かったり、マックなどのジャンクフードをしょっちゅう食べていたり、…

『踊る大捜査線 THE FINAL』3回目

内容やお話しの流れがわかっているのに、何度観ても飽きません。青島さんもすみれさんも本当に素敵です。 今回のファイナルでは、青島さんのオープニングとラストの走っている画がカッコ良くて大好きです(とくにオープニングは本当にカッコイイ!)。青島さ…

巨峰の丘マラソンDNS

今日は駄目です。気持ちも体も・・・。朝4時過ぎに起きて固まってました。 考える頭もストップ、しばらく体育座りのまま→おもむろにに足の爪を切り出す・・・。時間は刻一刻と過ぎていく。 そして止めることにしました。去年の荒川の大会が頭をよぎりました…

薬が切れる

やっちまいました(T_T)。またまた、大失敗。めんどくさがって先延ばしにしていたのが原因です。 我ながら、早めに動くってことが本当できなくって、いつも同じ失敗しちゃいます。学習能力がない(T_T) 毎日服用している、ディナゲストがそろそろ無くなる時期…

眠り病

最近、昼も夜もずっと寝ています。寝ても寝てもものすごく眠いんです。そんなもんでやや昼夜逆転しています。昼間もうとうとというより気づくと爆睡、それを何度も繰り返す感じ。夜は覚醒upしますが無理やり寝てる感じ。1日トータルでものすごい時間寝てい…

Run&Walk復活

携帯アプリ『Run&Walk』が復活しました。昨日、一昨日とRunお休みにしてしまったので、今日から使ってます。auのRun&Walkサポートセンターに問い合わせたら再起動の方法を丁寧に教えていただきました。これで、また動かなくなっても安心です。取りあえず、Ru…

舞台『NODA・MAP 第17回公演 エッグ』

観てきました。初のNODA・MAP。野田さんの作品は難解というイメージが強かったので、覚悟していきました。 そして、やっぱり難解だったと思います。後半は私が勝手にイメージしていた内容からどんどんかけ離れ、そういう展開になるか!という感じに。全然、お…

ジムを退会しました

やっとです。ここ3か月1度も行っていません。なんてもったいないんでしょう!7月ぐらいから辞めようかなと思っていたのに、ズルズル先延ばしになっていました。 辞める一番の理由は、脚の怪我がだいぶ良くなって、外を走れるようになったから。筋トレも機…

『踊る大捜査線 THE FINAL』2回目観てきました!

早くも2回目観てきました!今回は地元の映画館。その中でも一番大きくて客席も多いスクリーンで観れました。 たぶん音響施設もいいんだと思います。オープニングの音楽が耳が壊れるかと思うぐらいでかかった前回に比べると、ちょうど良い感じで、画も集中し…

へんなところが痛いんです

今朝、走っている最中から痛いんです。関節や筋肉系の痛みじゃありません。 場所は、みぞおちあたりです。鼻風邪ひいたみたいで走り出したら鼻水。それでグズグズしてたから苦しいのかと始めは思っていました。 そうしたら、みぞおちあたりが痛くなり出して…

Run&Walkが不調

auのアプリ『Run&Walk』が起動しなくなりました。ちょくちょくあるんですよね。しかも頑張って走っている時に限って動かなくなる。アプリのGPSで走った距離を測っているので困ります。月間走行距離もすぐにわかったり、いろんな機能がついてて結構励みにな…

巨峰の丘マラソンの参加通知が来てました

1週間ぐらいポスト見てなかったので、だいぶ前に来てたんだと思います。巨峰の丘マラソンの参加通知ハガキが届いていました。 レースは来週です。去年出られなかったので今年こそです。 美味しい巨峰が待ってます!

日焼けが怖い!

1週間たちましたが、24時間リレーの時の反省です。もう反省と言うよりも大失敗です。 もぉ〜今回は『日焼けしてしまった!』の一言につきます。 本当にやばいんです。未だに首なんてヒリヒリするし。 大会が終わって帰路についている最中は気にならなかっ…

ザ・湾岸ラーメン

その名の通り、『踊る』の関連商品です。よく、青島さんとすみれさんが湾岸署で食べてたあれです。そう、カップラーメン!映画公開にあわせて発売されていました。 ファミリーマートで関連商品も売っているとの情報を聞きつけ、昨日買ってきたんです。 このカ…

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』

これが最後の踊るです!公開初日の今日、観てきました。平日の昼間なのに、かなり賑わっていました。 FINAL、良かったです!すごく良かった!!青島さん、すみれさん最高です!!歳を重ねても変わらず仕事に一直線というか一途というか。だからこその決断をしたす…

東京マラソン抽選結果早まる

昨日、東京マラソン財団事務局からメールが届いていました。今年の抽選結果は9月26日となるとのこと。 これで三浦をどうするかはっきり決められます。有り難いことです。 ちなみにメールには今年の倍率も載っていました。 申込者数合計(一般募集):304,508 …

24時間ゆめリレー 参加賞

今年の参加賞Tシャツはかなりいいです。デザインは私好み。協賛の日本製粉株式会社さんが毎年、夜食のパスタを提供してくれるのですが、よ〜く見るとTシャツのバックプリントにパスタの絵も入っていておもしろい。ちなみに参加賞でオーマイパスタもいただ…