2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

正月休み初日でなんとか大掃除が終わり、買い物に行って一段落したらすでに時間は夜の8時。 今年も一人寂しく年越しです。そばは食べず、たぶん除夜の鐘も聞かず、早々に眠りにつくと思います。 早寝していい夢が見れますように。

仕事納め

今日は年内最後の出勤日でした。今年もいろいろありましたが、なんとか無事に過ごせました。 来年は仕事もプライベートもいろんなことにチャレンジしたり、出かけたりしていきたいと思います。まずは、ラン資金も貯めないといけないから、貯金できるようにな…

舞台『アイドル、かくの如し』

昨日、本多劇場で舞台を観てきました。 席が前から2列目左ブロックで宮藤官九郎さん、夏川結衣さん、津田寛治さんなど豪華なメンバーを間近で見ることができましたが、正直に言うと、内容が苦手とまではいいませんが、最後まであまり引き込まれなかったのが…

本多劇場

久しぶりに本多劇場に来ています。でも電車間違えて開場よりちょっと早く着いちゃいました。お店側で待っていたので寒くなくて良かったです。

鍼治療4回目

今日は1日お休みでお昼に鍼治療に行ってきました。 前回よりも鍼の数は減ったけど、やっぱりものすごく痛い。 でも鍼を刺している時の筋肉のヒクヒク感は少なかったように思います。 終わった後の痛みも少なく、帰りはなんとか普通に歩いて帰れました。階段…

『ステキな金縛り』2回目観てきました

やっと前売り券を使って見に行けました。休み前日で仕事の申し送りの他に書類の作成などばたばたでしたが、仕事も残さず、しっかりケンタで夕ご飯も食べてレイトショーで観てきました。 2回目だけに落ちついて観れました。やっぱりおもしろいですね〜。深津…

脚は大丈夫そうだけど・・・

昨日の鍼の影響は思ったほど残らず、朝起きたら案外動けたので一安心。 でも、朝起きたらなんだか横っ腹が痛い。トイレに行ったらさらに痛みが強くなる!! なんだろ〜。 でもなんとか仕事に行きました。 仕事終わりの今もまだ横っ腹がしくしくしています。 今…

鍼治療3回目

今日は大忙しで夕方、鍼治療に行ってきました。やっぱり痛いところだけやっても駄目そう(運動時の症状が変わらない)ということで、治療方針を方向転換。今日は両方の脚(お尻にも)にめちゃくちゃたくさんの鍼を打たれました。 どこを打たれてもものすごく…

最後の術後検診

今日3か月ぶりに婦人科に行ってきました。 手術していただいた先生が新しいクリニックに移ってから初めて、婦人科だしドキドキしながら行きました。 今日はまず先生とお話、術後の検診はちょうど1年経ちもういいだろうとのこと。その後、内診にて超音波検…

東京マラソンは断念

脚の状態を考えて、本当に残念ですが、東京マラソンは辞退することにしました。やっぱり走るならきちんとコンディションを整えて走れる状態を作ってから参加しないと自分自身、楽しくないし、大会に関わる全ての方々に失礼だと思うのです。たくさんの応援を…

ドクターストップ

昨日までお休みをいただいていたので、尋常ではない痛みが心配になり、自宅近くの整形外科に行ってきました。 痛み出してから一度もお医者さんに見てもらっていなかったのです。約1か月半以上放置しておりました。NAHAの後すごく痛かったこともあったし…

那覇空港

今から那覇を飛び立ちます。3泊4日、かなりゆっくりできた旅でした。 サヨウナラ、那覇。来年こそ『完走』!脚を治してリベンジしにまた来ますね。

NAHAマラソンの後遺症

NAHAマラソンから一夜明け、めちゃくちゃ脚が痛いんです! やっぱり21kmのRun&Walkは右脚にはかなりの負担だったようです。 まず、膝を曲げられません。眠っていても膝を曲げようとするとかなりの痛みを伴います。伸ばすのも同様。あとは歩きはじめと…

NAHAマラソン完走率

NAHAマラソンの完走率は71.11%だったそうです。テレビでやっていました。噂通りの完走率です。私も完走率を下げるのに貢献しちゃったな。 ところで、今回のゲストスターターは沖縄出身の女優『満島ひかり』さんだったんですよ。 スタートの合図は…

NAHAマラソン無事終了!

良い天気に恵まれ絶好のマラソン日和の中、無事に走り終えました。 結果は・・・、 20kmの看板手前でタイムオーバー、中間の関門3時間15分を通過することができませんでした。 スタート直後からゆっくり飛ばさないことを気にしながら走りましたが、5km…

那覇の夜

いよいよ明日は決戦の日です。と言っても足の状態から考えるとどこまで行けるか一か八かなんですけど・・・。 今日は那覇空港到着後、コース下見バスツアーに参加してきました。 いやぁ、疲れた(>_3時間以上かかっての下見ツアー。なかなか出発しなかったり…

出発日は雨

今、羽田空港にいます。飛行機の出発が20分ほど遅れているようです。 周りはランナーらしき人だらけ。 一人旅なので、チケットを発券したり、手荷物預けなど、わからないことだらけでドキドキです。 電車も品川駅で上手く京急に乗り継げませんでしたが早め…

本番前最後の鍼治療

鍼治療行ってきました。前回より痛くなかったけど、やっぱり痛かった!今度の大会が終わってもしばらく通う予定です。なんとか東京走りたい。 NAHA本番までいよいよあと2日です。

東京マラソン当選!!

ビックリです。どうしよう(>_もう縁がないと思っていた東京マラソン。まさか、追加抽選で当選するなんて夢にも思っていませんでしたから。 本当にどうしよう(T_T)予定は空いていますが、この足が・・・。 でも追加で当たるなんてまずないし、もう2度と当た…

京都マラソン当選

なんと、当選していました。抽選がらみのものは大概落選するので、全くもって気にしておらず、ちょっとビックリ。でも・・・。今の足の状態を考えると、来年3月のフルマラソンはちと厳しい(>_せっかく当選したけど、辞退も考えています。とりあえずもう少し…

体重増加中

あまり走れなくなって、めきめきとお腹とお尻周りに脂肪がついてきています。 51〜52kgをキープしていた体重が、53kg台、54kg近くまでup! 走れないし、寒いから余計に動かないし・・・。 本当にやばいです。なんとかせねば!

NAHAマラソン案内&ゼッケン引き換え証が届いた

昨日届いていました。案内を見ると、ワクワクしてきましたが、走れていない不安も大きい・・・。 あと、残り9日。いよいよです。

人生初めての体験

人生初の鍼を打ってもらいました。バッチリ痛いピンポイントに打たれ、めちゃくちゃ痛かった。 その後、筋膜を剥がす施術はビックリするぐらいさらに痛かった(>_痛めている右足はそうとうなもんでした(聞いていたより重症と言われました)。 やっぱりヒコツ…

ブログ1周年!

なんだかんだとブログを始めて1年経ちました(正確には昨日で)。 案外続けられて自分でもビックリしています。 はじめた理由は日々感じたことを残したいというところからでしたが、なんといっても病気になったことが大きかった。 ブログをはじめた当時は、…

舞台「ガラスの動物園」チケット取れました

深津さんが次回出演する舞台「ガラスの動物園」のチケットを早くも確保しました。ネットがつながらなくて取れないのではと心配していましたが、無事希望していた私の誕生日と千秋楽の昼間の公演を取れました。 今日お休みで良かったよぉ(チケット発売日とた…

横須賀シーサイドマラソンも回避(T_T)

足を痛めてから、4つ目の大会、とっても楽しみにしていた20日開催の横須賀シーサイドマラソンをDNSしました。 全くもって走れません。10分間走るのがやっと。それ以降は休み休み、段々走れる時間が短くなり、30分もすると歩くのすら痛い状態。 那…