2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩の桜

今年も綺麗に咲いています。昨日から10分早く自宅を出てお花見しながらの通勤です。 今週いっぱいは、綺麗な桜を楽しめそうです。

日立さくらロードレースの案内が届いていました!

先週末に来月開催の日立さくらロードレースの案内が届いていました。 次もハーフのレース。4月8日開催なので、後2週間しかありません。 膝の不安を抱えていますが、上手く調整していきたいと思います。

夜桜お花見ラン

今日は1日お休み。昨日の疲れも抜けてきたので、夕方からラン練習に出発しました。近所の乞田川沿いの桜は、まだ一部咲いていないところもあり満開とは言えませんがだいぶいい具合に咲いてきました。 いつもの多摩川折り返しコース。行きはまだ明かったので…

練馬こぶしハーフマラソン 参加賞Tシャツ

参加賞Tシャツは、大会参加案内と一緒に送られてきました。大会当日も、参加賞Tシャツを着て走っているランナーさんがたくさんいました。 個人的には去年のブルーのTシャツが好みですが、今年のTシャツも好きです。なんといってもシンプルなのがいいですね。…

練馬こぶしハーフマラソン2018 レポ2 レース編

8時にハーフマラソンの号砲。いよいよ長い21.075kmのスタートです。 走り出しは光が丘公園内と狭いコースに、いまいちな脚の調子を考え、ペースは上げずに行きました。それでもkm5分前後。周りに桜の花が綺麗に咲いていて気持ち良い。 3km辺りまでは、突っ込…

練馬こぶしハーフマラソン2018 レポ1 レース前編

25日に開催された練馬こぶしハーフマラソンに初参戦してきました。 当日は絶好のマラソン日和。レース中は少し暑いぐらいでした。 公道を一部止めるためか、ハーフのスタート時間が8時と早い! 毎回のことながら前日に慌てて案内を見て、朝が早いことに気づ…

衝動買いしてしまいました!!

深夜にネットを見るのは危険ですね。ついつい衝動買いしてしまいました! 今期ドラマ『アンナチュラル』のDVDBOXです。ドラマ自体とても良く出来ていたし、何よりも、石原さとみさんにはまってしまいました~。舞台にドラマにと私の心を鷲掴み状態です。 予…

雪混じりの早朝25km走

3月に雪の予報。昨日一昨日と走れなかったので、休日の今日こそはと、まだ降りだしていないのを確認して、早朝6時に走り出しました。 風が強いながらも、寒さは真冬のような強烈な寒さではなく、走り出しは心地よいぐらい。雨が気になり、『なんとかもってほ…

小田急 新型車輌に遭遇

仕事帰りにたまたま遭遇!小田原方面に止まっている赤くて格好いい車体に見惚れていたら、前方では写真を撮っている人達がたくさん! 私も思わず自分の乗る急行電車を見過ごして、撮影してしまいました。ゆったりと旅行でいつか乗ってみたいですね。

大山登山マラソン 参加賞

今年の参加賞のリュックサックです。 今年は、これを背負って走りました。荷物がたいして入っていなかったというのもありますが、走っていてもあまり揺れが気になりませんでした。なかなかの優れものです。 デザインも去年のものより好み。これからフルマラ…

大山登山マラソン 無事に完走!

永遠に続く登り坂、そして女坂を登る総距離9km。いやぁ~今年もキツかった! 山を登るマラソンです。そんなに甘くない!なるべく太ももに負担がない走りを努めていましたが、やっぱり6km過ぎで撃沈!何度も何度も歩いて、やっと参道に着いた頃には、太ももは…

舞台『密やかな結晶』2回目の観劇

だいぶ遅くなりました。石原さとみさん主演の『密やかな結晶』2月25日東京公演千秋楽の観劇に行ってきました。 2回目の観劇、ストーリーも話の流れも展開もわかっていたのに、ものすごく感動しました。 1回目に感じたしっくりしない違和感は無くなっていたの…

今日が最終回

大杉漣さんの最後の出演作品、テレビ東京の連続ドラマ『バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』が最終回を迎えました。 未完の作品を新たに脚本を変え、ここまで作り上げたスタッフの皆さんの力で、私たちファンは最後まで作品…

タコハウスのたこ焼き

今回の大阪遠征も前夜からの高速バスから一泊もせず帰還するという弾丸スケジュール。 勉強会が終わったのも17時前と翌日は仕事だけに遊んでもいられない。 観光をする余裕はないけど、何かしら大阪らしいことをしたいなぁと昨夜から考えて決めたのは、美味…

どんな環境でも活用できる介護技術研修(移乗・応用編)

大阪にて受講した勉強会は、苦手な移乗動作のセミナーでした。 実技も多く、何よりも自立支援のための介助ということを改めて学べた一日でした。なかなかハードでしたが、とっても勉強になりました。 参加された皆さんの活気と学ぼうという意欲の高さにも感…

ただいま大阪です

勉強会のため大阪に来ています。やっぱり高速バスはきついですね。