2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』

待ちに待った劇場公開。公開日翌日に行って来ました。残念ながら地元の映画館では上映されておらず、電車に乗ってまでの鑑賞でした。 とにかく高橋一生さんの岸辺露伴ワールド全開。ルーヴル美術館に行ってみたくなりました。そして、泉さんの天然っぷりを感…

予定変更!

6/1一般エントリー開始になる諏訪湖マラソンにエントリーするつもりでしたが、最近、更年期からくる気力の低下、意欲の低下が著しく、諏訪湖まで行くのは辛いなぁと感じ始め、とりあえず、諏訪湖マラソンのエントリーはしない方向に決めました。 その代わり…

調整Run 足首の不調

最近、筋力トレーニングやストレッチをサボり気味。 ランニングでは、なかなか距離を伸ばせず、最悪なことに、最近、また左足首の痛みが出始めています。 そろそろ、ハーフに向けて長距離を走りたいのですが、なかなかままならない状況です。 さらには、体脂…

調整RUN10km走

1時間20分弱かけて、ゆっくり10 km走れました。ただ、まだ左足首から脛にかけての不安定感や違和感が残ります。まだまだ、慣らし走の段階です。 5月も中盤を過ぎました、このまま、走ることに脚を慣らしながら距離を踏んでいきたいと思います。 そして、後半…

映画『AIR/エア』

久しぶりに外国映画を観たいと思いたち、劇場へ行ってきました。 スポーツ好きもそうでなくても知らない人はいないNIKEの『エア・ジョーダン』が作られるまでの軌跡を丁寧に描いた作品です。しかも、このキャスト陣です、いい作品に間違いない! アメリカの…

日光杉並木マラソンが廃止に

今年の夏に久しぶりに走りたいなぁと思いエントリー日程を調べていたら、3月3日更新で下記のお知らせが公式に発表されていました。 〈日光杉並木マラソン大会廃止のお知らせ〉日光杉並木マラソン大会は、新型コロナウイルス感染症やその他の諸問題により令和…

秋のフルマラソンまでの参加予定大会

ブログに書くと参加できないことが多いからためらいましたが、とにかく、強い気持ちですべての大会に参加するという思いと足の不調に負けずこれからの練習のモチベーションを上げるという意味でも、あえてここに残します。 秋のフルマラソンは、11月5日開催…

調整RUN2日目

2日連続の調整RUNで6km走ってきました。 実は昨日の練習後、左足首に痛みが出ました。 歩くと痛いのですが、走っている最中は痛くないので、久しぶりに走ったからだと思います。とにかく、ここは慎重に。 ただ、今日の練習後は左足首周りと足首から下全体が…

フルマラソン大会参加今年度の予定とか

今シーズンのフルマラソンの大会が一段落するこの時期の楽しみでもあります。 だから、大会開催にコロナウイルスの感染拡大の影響がだいぶ少なくなって、大会参加も通常に近いぐらい選べるようになったことは本当に嬉しい。 脚の故障で走れていなかったのに…

調整RUNからスタートです!

やっと走り始めました。 1か月強のお休みでした。 まずは、4kmからでしたが、身体はなまっているものの走り方は覚えているものですね。疲労も少し抜けていたので軽やかに走れました。 左足首の方は少し不安はありましたが、走る距離を伸ばさないよう抑えたの…