2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼き 鳴門鯛焼本舗 四谷3丁目店

先日の四ツ谷周辺のたい焼き屋さん巡りの2件目。『鳴門鯛焼本舗 四谷3丁目店』さん。こちらはチェーン店です。正直、こちらが2件目で良かったです。待つことなくストレスフリーで購入。しかも、可愛らしい女性スタッフさんの丁寧な対応にとても好感が持てま…

たい焼き わかば

先日の平日休みに、思い立って都心に出て、たい焼き屋さん巡りをしてきました。今回の目的地は四ツ谷。まず1件目は、東京のたい焼き御三家として有名な『たい焼き わかば』。このお店のチョイス、とにかく大失敗でした。きちんとリサーチせず、ふらっと行っ…

映画『 破門 ふたりのヤクビョーガミ』

またまた更新遅れています。先日やっと観てきました。いつもは甘めの私ですが、今回はかなりブラックな感想になってます。久々に見ていられない映画に当たってしまいました。なにがと言われるといろいろありすぎて・・・。古き悪き昭和映画の色・雰囲気あり…

舞台情報その2

想い通じず、いまだ天海さんの舞台に行けていません。今回こそは!でも天海さんにこのメンバー、チケット入手はかなりの難関になりそうです。《舞台情報》『子供の事情』作・演出:三谷幸喜出演:天海祐希、大泉洋、吉田羊、小池栄子 ほか日程:2017年7月上…

舞台情報

大好きな女優さんの1人、栗山千明さんの舞台情報を入手しました。忘れないうちに、忘れないように情報を残します。舞台 『ミッドナイト・イン・バリ〜史上最悪の結婚前夜〜』脚本:岡田惠和 演出:深川栄洋 音楽:荻野清子日程:2017年9月15日〜9月29日場所…

2017追浜マラソン

2月19日(日) 天気は快晴! この時期で雨に降られないのはある意味奇跡です。今回はチーム絆のメンバー数名と参戦。みな初参加で10kmを走りました。受け付けは9:00〜9:30。10kmスタートは10:15とゆっくりなのも嬉しいです。以前から走ってみたかった追浜マ…

小布施見にマラソンの宿をやっと取れました!

もっと早く動けばいいのですが、今年もやっぱり宿探しに苦労しました。今年は仲間と大人数参加で、大人数の宿探しも初めて。JRのパックツアーでまず探しましたが旅行会社に行き探してもらうももう満室。2件目でやっと空いていても高いホテル。長野の旅館組合…

今日は追浜マラソンです!

この時期のマラソン大会にしては珍しく天気は快晴。絶好のマラソン日よりです。ただいま追浜に向かうべく、川崎行きの電車に乗っています。追浜は少し遠いですが、受け付けが9時から9時半とゆっくりめなので、自宅出発も7時前と早すぎず有難いです。さてさて…

舞台 二兎社公演41『ザ・空気』

だいぶ遅くなりましたが、1月末に観劇した作品です。出演する俳優陣に惹かれてチケットを取り、何の下調べもせず気軽に観に行きましたが意外とシリアスな内容にビックリ。大手テレビ局の人気報道番組の制作現場を舞台にした現代劇で、特番放送当日が舞台にな…

たい焼き 鉄次

昨日2件目のお店です。ここのお店もやっと行けたお店で、実は2回目の来訪になりますが、1回目はたい焼き機の故障により開店しているのに購入できなかったんですよね。本当にやっと行けました。特徴的なまんまるたい焼きは手のひらより少し大きいサイズ。皮は…

銀座たい焼き 櫻家 銀座本店

やっと念願の櫻家さんにいってきました。ここのお店はなんと言っても『厚焼きたい焼き』です。薄皮たい焼きやおはぎなどいろんなメニューがありますが、そこには目もくれず、今日は厚焼きたい焼き一本です。焼きあがりに2分待ちでしたがあっという間に購入完…

初詣 川崎大師

1月中に行く予定が体調がいまいちで意欲減退のため、休みは動けず、結局、今年も初詣は2月になってしまいました。今日は後半も予定がつまっていたので午前中に川崎大師へ。去年お世話になった御守りを返却し、去年のお礼と今年も健康・健脚を祈りに参拝。そ…

たい焼き 喫茶 みよし

20kmのレースの帰りに、ちょうど営業時間になったため、なかなか行けずにいた、京王多摩川駅近くの『喫茶 みよし』に寄りました。来店時はまだ11時、店が始まったばかりでお客さんはおらず、私一人。ガラス越しに中を覗きますが誰もいません。恐る恐る、店の…

別府大分毎日マラソン 中本選手初優勝

中本健太郎選手が2時間9分32秒でマラソン初優勝!おめでとうございます。川内選手とのデットヒートで2位とくやしい思い出のある同じ大会での初優勝。攻めの力強い走りで今回はとてもいい顔で走っているように見えました。これからの日本男子マラソンを引っ張…

こりゃ多摩ラン 20km

いつもの練習で使っている多摩川コースを走る、Run Japan主催のこりゃ多摩ランというレースに参加してきました。今年第3戦になります。久々の20kmでしたが、今日は朝からいまいち調子が良くなく、レース参加をどうしようか悩みましたが、天気ももちそうだし…