2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼き 鳴門鯛焼本舗 町田店

今日は病院に寄ってから勤務で、久し振りに町田で外食。その帰りに、たい焼き屋さんに寄りました。 鳴門鯛焼本舗さんは、2件目になります。町田店は、まだ5月に出来たばかりです。 おなかはいっぱいでしたが、たい焼きモードになっていたので、『なると金時…

たい焼き 大判焼き マルヤ製菓

今週月曜日は1日休みの予定でしたが、半日勤務になり、またもやストレスは溜まる一方。 でも1日休みだと家から一歩も出なくなるので、仕事の帰りにブラブラお散歩することに。 そんなこんなで、せっかくだからと、近いのになかなか行けないでいた、町田にあ…

たい焼き プチクロ

先週の外出時にたまたま見つけました。南武線登戸駅で乗り換え時に、期間限定で出展していて、当日がちょうど最終日でした。 普通に乗り換えようと登戸駅の改札を入り、何か販売しているなぁと横目に見ると、なんと大好きなたい焼きではありませんか! もち…

ストレスと過食の負のスパイラル

仕事からくる過度なストレス。今までは、走ることが楽しみであり、生き甲斐であり、ストレス発散でもありました。 走れなくなった今、完全に『食べること』だけにその捌け口がシフトしてしまっています。 もともと食べることは好きな方で家にいるとあまり動…

西湖ロードレースもDNSです

今日開催の西湖ロードレース、初めての西湖を楽しみにしていましたが、今回も不参加となります。すでにバスツアーもキャンセルしました。走れない残念さしかありません。来年とは言いませんが、いつか走りに行きたいと思っています。ただ、今は走る意欲もな…

第3回伊豆稲取キンメマラソンはDNSです

楽しみにしていた伊豆稲取キンメマラソンですが、残念ながら参加しないことになりました。本来なら雨なんて気にせず、今頃電車の中でした・・・本当に残念です。 今回は友達と参加予定だったので、私は走れませんが応援に行く予定でいました。しかしながら、…

井の頭恩賜公園

一度行ってみたいなぁと思っていた井の頭恩賜公園。思いもかけず、たい焼きのおかげで行くことになりました。 いやぁ~、人が多くてびっくりしました。こんなに人が多い公園は初めて。公園についた途端、人・人・人!まるで、テーマパークのよう。 公園にあ…

たい焼き 有職たい菓子本舗 天音

3日のたい焼き屋さん巡り3軒目は吉祥寺まで脚を延ばして、『天音』に行って来ました。 こちらはたい焼きならぬたい菓子。羽根つきのたい菓子です。 吉祥寺駅前の横丁の一角にあります。この横丁、なんだか迷路とか子供の頃遊んだ基地みたいでちょっとワクワ…

たい焼き 福義

3日のたい焼き屋さん巡り2軒目は、同じく池袋東口にある『福義』さん。 こちらは、ラーメン屋さん兼たい焼き屋さんの不思議なお店。 お店は1人(2人いたけどほぼ1人で切り盛りしていた感じ)でおばちゃんが切り盛りしていましたが、さっきの椿庵さんとは違い、…

たい焼き 新宿椿庵

3日の舞台観劇のあと、『たい焼きを食べたい!』と一気に3軒もたい焼き屋さん巡りをしてしまいました。 1軒目は、池袋の『新宿椿庵』さん。 お店に到着すると、結構な人数のお客さん。並んでいるのは1人でしたが、みな店前でかき氷を食べていました。かき氷…

たい焼き屋さん巡り

3日の舞台観劇後、予想外に早く舞台が終わったので、たい焼き屋さん巡りをしてきました。池袋で2軒、吉祥寺まで脚を延ばしてもう1軒。完全に食べすぎた感はありますが、井の頭公園も散策できたし、充実した1日になりました。

舞台『家族熱』

楽しみにしていた舞台。向田邦子原作、晩年の名作『家族熱』。1978年の連続ドラマを原作にしつつ、そこから3年後の設定で作られた作品です。しかも、ミムラさん、溝端淳平さんの2人芝居。どんな感じになるのかワクワクしながらの観劇でした。 美しい継母・朋…

映画『OVER DRIVE』

久し振りに楽しめた日本映画に出会えました。もう少し、運転側からの映像があるとレースの臨場感が出て良かったのかなぁと思います。 《作品情報》 ストーリー 公道で展開する自動車競技「ラリー」を題材にしたヒューマンドラマ。WRC(世界ラリー選手権)へ…

舞台『市ヶ尾の坂―伝説の虹の三兄弟―』

体調がいまいちでしたが、なんとか行ってきました。麻生久美子さんの演技を生で観てみたいと取った一本。 麻生さん、良かったのですが、映像で見るときのあのミステリアスというか、妖艶というかそんな雰囲気が今回の舞台では上手く出ていなかった気がします…

平泉に行って来ました!

いわて奥州きらめきマラソン翌日、体調はいまいち、でしたが、ここだけは行っておかないとと、向かったのは『平泉』。 電車の本数が少ないので、朝9時過ぎにホテルを出発。 9:40頃には平泉に到着し、ちょっと駅の売店を探索したあと、レンタサイクル店で、3…

いわて奥州きらめきマラソン 備忘録

次に参加する時のために、忘れないよう少し書き残しておきます。 《宿泊》 水沢グランドホテル:5月19日から2泊 今回は大会ホームページで案内されていたホテルを利用させていただきました。 最寄り駅からは、徒歩5分圏内。ホテルは古い感じでシングルルーム…

2018スポニチいわて奥州きらめきマラソン

だいぶ遅くなりました。5月20日のいわて奥州きらめきマラソンのレポ、やっと書き上げました。 前日に水沢駅近くの水沢グランドホテルに前泊。前日は雨が降っていましたが、当日はその雨も上がり絶好のマラソン日より、気持ちいい快晴です。朝は少し肌寒いぐ…