2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第30回KIX泉州国際マラソン 参加賞

恒例のTシャツです。 バックプリント。 文字の書体が可愛らしく気に入っています。 現在、練習でヘビロテ中です。

第30回KIX泉州国際マラソン レポ

だいぶ怠けてしまいました。まとめてありましたが、思い腰をやっと上げました。以下、5月頃にまとめた原文そのままアップします。 2月12日に参加した泉州国際マラソンのレポになります。 もうほぼ忘れていますが、大会後すぐにメモを残しておいたので、その…

甲府での寄り道とお土産たち

先日のスイートコーンマラソンで前泊した甲府駅。ホテルへ向かうため改札を出たら思い出しました。そう、山梨と言ったら信玄餅! 駅のお土産売り場や売店は信玄餅だらけ。 東京ではなかなか見られないような、生信玄餅から始まり、クッキーにオムレットやク…

予想通りの結果に

東京レガシーハーフマラソンの抽選結果発表が先日ありました。 結果は予想通り!見事に落選でした。 残念ではありますが、これで9月下旬から10月中旬辺りで1本ハーフマラソンの大会を考えないといけません。 基本、近場がいいかなぁ。どの大会にするのかはこ…

大山登山マラソン 参加賞

参加賞関連で、遅ればせながら、3月に参加した大山登山マラソンの参加賞です。 恒例のバックパック(と言ってよいのか)です。これを背負って走るランナーさんも多いです。私は、走り慣れているバックパックを持っていき使いました。 私個人としては、参加賞を…

第6回スイートコーンマラソン&ウォーク 参加賞

参加賞は、大会名にもあるようにスイートコーンを始め、バックの中に盛りだくさんでした。 この参加賞が、大会参加の楽しみの1つでもありました。 このトートバックの中に参加賞が入っていました。 スイートコーン1本に、もも、根つきのリーフレタス。どれも…

第6回スイートコーンマラソン&ウォーク

6月18日(日)、日本の真ん中、山梨県の中央市で開催されたスイートコーンマラソンに初参戦してきました。 今大会の種目は、里山チャレンジマラソン(約20km)、里山エンジョイマラソン(約10km)、里山エンジョイウォーク(約6km)の3種類。私は里山エンジョ…

そろそろスタートです!

このあと、10時スタートです!

スイートコーンマラソン会場到着

絶好のマラソン日和になりました!9時前現時点では、心地よい暑さです。 10kmコースに参加予定ですが、アップダウンが厳しいと聞いています。久しぶりの大会でテンションも上がっているので気合入れて頑張ってきます! 4年ぶりの大会開催です! 見渡す限りの…

甲府入り!

明日のスイートコーンマラソンに備え、前泊で甲府入りしています。 本当は山梨名物のほうとうを食べるという目的もあったのですが、予想外に甲府入りが遅くなってしまったので、コンビニごはんでホテルでゆっくりすることにしました。 明日は朝が早いので、…

せっかくなので

今回の伊豆稲取キンメマラソンの参加は見送りましたが、参加賞Tシャツは案内とともに送っていただいていました。 恒例の真っ赤なTシャツです。 数年前に参加した時には当日参加、泊まり無しでも辛くなかったのに、今回の件で、体力気力がめっきり落ちてしま…

伊豆稲取キンメマラソンはDNSに

現在、外は雨音が聞こえるほどの結構な雨。天気予報では伊豆稲取地域も今がピークぐらい降っている模様。出発準備予定時刻の3時半には起床し様子を見ていましたが、今後雨が弱まるとしても ほぼ大会中は雨。その中で、移動に片道3時間と完走できても雨ランで…

昨日が梅雨入り

いよいよ雨の季節となりました。週間天気では次の日曜日は朝から雨。曇で持つかなぁと思っていたけど、ばっちり雨になりそうですね。 走りも身体もコンディションはイマイチ。ちょっと日曜のキンメマラソンが不安になってきました。