2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内科ではなく皮膚科に行く

右のまぶたに1箇所水膨れの出来物ができました。2週間くらい前からです。 放っておこうと思っていたのですが、時々襲う、猛烈な痒みと段々と膨らみが大きくなってきたので、決心して、昨日皮膚科に行くことにしました。痛かゆい感じもしたので、とっても不…

エントリーに手間取ったフロストバイト

1月のフロストバイトロードレース、昨日、やっとエントリーが完了しました。 エントリー開始の22日にはすでに仮エントリーまでは済んでいました。ネックになったのは横田基地に入る際の身分証明書。私は、運転免許証で申請したんですが、ICチップ付き運転…

風邪が長引いています

鼻水が止まりません(T_T)かなり水っぱなです。 ティッシュの消費量がとてつもなく多くて困っています。あっと言う間に1箱なくなります。 微熱もあり、体調はいいとは言えません。とくに夕方になると熱があがってくるようです。今週末は諏訪湖マラソンが控え…

高尾山森林マラソン完走記録証

高尾の完走証が、今日ハガキで届きました。 記録は、15km(13.2km)女子40歳以上の部:1時間33分51秒。 あの山道をまあまあ走れたかなぁと思います。よくよく思い出すと前回参加した時は、確か2時間半かかったと思います。『こんなに時間かかっ…

日本初!海の上を走る ちばアクアラインマラソン

先週21日に開催された、ちばアクアラインマラソンのスペシャル番組が放映されました。今年第1回開催のアクアラインマラソンすごく気になっていました。でもエントリー時期は、まだ私は、10kmすら走れるかわからない状態で、フルなんて考えられませんで…

5日間のお休み

ラン練習5日も休んでしまいました。風邪と高尾山の後の筋肉痛がひどく週前半はおとなしくしていましたが、後半は気力がなく布団から出られず。買い物も行かず、食べる物もなくなる始末。 やっと今日走りに行きましたが、お腹の調子が良くなく、途中2回ほど…

高尾山森林マラソン参加賞

参加賞は走り終わってからいただきました。 スポーツタオルです。ムササビのかわいいデザインが嬉しいです。前回参加した時はTシャツでサイズがえらい大きく部屋着にもできなかったので、今回は本当に嬉しいです。ムササビだけどモモンガ好きにはたまらない…

第16回 高尾山森林走遊学大会 レポ2

走り出しは学校の脇の舗装路を下り、右折してすぐに山道に入った。 山道を少し行くと、人一人が通れる細い道幅の登りが始まる。細い道に一気にみんな集中するのでここからはしばらく歩きが続く。結構急な登りがあったりで、それこそ木の根に足場を作りながら…

今日は女子飲み!

久々の遠出で横浜まで行ってきました。横浜なんて何年ぶりだろう。 今日初めてお会いする方をあわせて4人での女子飲み。こうやって新たな出会いがあるのっていいですね。 本当に久しぶりに人と触れ合って笑ったなぁ。お酒もカクテル系3杯も飲んで楽しい夜を…

第16回 高尾山森林走遊学大会 レポ1

10月21日(日) 天気は晴れ。山に行くので寒さ対策をしておいたが、結局、会場についたころには暑いぐらいの気候になっていた。 今回はスタート時間がお昼なのもあり、朝はゆっくり。高尾駅からのシャトルバスの最終時間(11:00)に合わせて、9:45自宅出発。…

風邪ひきました(T_T)

家を出る前には気にならなかったのですが、高尾に向かう電車の中でちょっと嫌な感じがありました。軽く頭痛い・・・。『薬忘れた〜』と一瞬焦りましたが、頭痛はいつものことだし、ちょっとぐらいの痛みだから大丈夫だろうと思って参加しましたが、レース中…

高尾山森林マラソン完走しました!

今年の秋レース(個人の部)の初戦となる高尾山森林マラソンに参加してきました。 天気がとっても良くて、日差しも強く暑いぐらい。暑い方が大好きな私には最高のマラソン日和になりました。 高尾山森林マラソンは過去(2010年)に1度参加したことがありま…

最近、頭痛ぎみ

最近、頭痛で鎮痛剤の服用頻度が増えています。なんだか調子悪い。 体調とともに気分もなかなか上向きません。季節の変わり目で段々寒くなってきているからでしょうか。 そんな状態ですが、明日はいよいよ高尾山森林マラソンです。 やっぱり、いまいち気持ち…

疲労困憊

今朝も遅めの朝ラン行ってきました。走り出しから、体が重い、重い。左脚がなんだか張っていて嫌な感じはしてたんですが。 脚はガチガチで思うように動かず、なんだかロボットみたい。最後までこんな調子で、リズムも悪く、それでも無理やり10km行きました。…

三浦国際市民マラソンエントリー完了

三浦のエントリー無事に完了しました!気合い入りすぎて、深夜0時すぎからランネットとにらめっこ。そんなに頑張らなくても余裕でエントリーできたみたいです。 エントリーも済んで、あとは3月まで走れる脚と体をいかに維持できるかです。 来年こそは三浦を…

恐怖の朝ラン

4日も空けてのしばらくぶりの朝ラン。ゆっくりペースで10kmコースを目指しました。呼吸は楽。走り出しは脚も大丈夫そう。 ところがです。突然5km手前あたりで左脛に『ピキッ』と急激な強い痛みが!! びっくりです。こんな痛み方は今年走り出してから初めて。…

小布施見にマラソンエントリー

来年の小布施見にマラソンのエントリーが始まりました。 さっそくエントリーを済ませ、入金も完了。ちなみに調べてみたらエントリー料は去年と同じでした(去年あがったみたいです)。ただランネットの手数料があがっています、痛いなぁ。小布施は前日受け付…

第23回東日本国際駅伝

参加してきました!!第23回東日本国際駅伝。24時間リレーの仲間と一緒です。私は初参加。午前中はあいにくの雨で唇が青くなるほど寒かったのですが、走る直前になって強い日差しが。暑かったけど、私的にはベストコンディション。 男女混成チームで第2走者…

来年のマラソン大会エントリー予定

来年のレースで、今、自分の中で決めているレースは4つ程あります。 開催月順から ☆1月中旬 フロストバイトロードレース(ハーフ)ずっと気になっていた大会です。横田基地内を走れることと参加賞のトレーナーがとっても魅力的です。アメリカンな雰囲気を…

ディナゲストとのお付き合い

この薬を飲み始めて、約1年9か月ほどになると思います。だいぶ長い付き合いになりました。途中、手術前・術後しばらく飲めなかった期間はありますが、再開してからも、今のところ毎日飲み続けています。 とは言っても、たま〜に飲み忘れることがありますが(…

来年の夏のエントリー始まる(*_*)

もう来年の夏のエントリーが始まります。今度で3度目の小布施見にマラソン。来年の開催は7月14日。エントリー開始は今月10日からです。 ランネットではすでに情報が出ています。ちょっとエントリー料値上がりしたような?気のせい?去年のこと、もう忘れち…

金子哲雄さん

昨日ニュースを見て驚きました。ホンマでっかTVでよくお見受けした金子哲雄さんが亡くなりました。 ぽっちゃりした体型と舌足らずな喋りになんだか親近感があり、いつも明石家さんまさんにいじられていた記憶が残っています。 知らなかったのですが、41…