2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終わりました

24時間ゆめリレーin湘南ひらつか、無事に10人で走り切りました。 順位、周回数をチェックするのは忘れましたが、途中経過は下から9番目ぐらいだったみたいです。 個人的には、5周を3回、3周を2回の計21周走りました。公園内のランニングコースは約…

24時間ゆめリレーin湘南ひらつか 2日目

今日も朝早くから走っています。今の時点で30km突破!かなり太腿がパンパンです。 それにしても、こんなに昼も夜も走る人がいるなんて・・・すごいですよね。

24時間ゆめリレーin湘南ひらつか

今年も参加しています。いつもマラソン大会参加は一匹狼ですが、みんなで走るのも楽しいですね。 ゆめリレーのチームメンバーに会うのも一年ぶりで、元気な姿に安心しました。相変わらず、みんなパワフルです。 これから夜中のランに突入です。ふらふらしな…

出発!

いよいよ24時間ゆめリレーin湘南ひらつか当日です。 朝から支度に追われバタバタしてしまいました。 今、やっと電車に乗ったところです。平塚まで長旅です。もうすでに疲れてぐったり。電車の中でお休みします。

ソルボクッションパッド

右足の親指の保護のためにいろいろ探してみたら、いい物を見つけました。 その名も「ソルボクッションパッド足指用」です。 以前、ソルボバンを使ったことがあったので、ネットで調べたらクッションパッドなるものがあり「これだ!」と思い注文。昨日届いた…

久々の朝ラン

久々に走りました。8時前に出発しましたが、外の空気はひんやりして気持ち良く、いつの間にか走りやすい季節になっていました。 8km走りましたが、まだまだ体が重たいです。 お腹まわりの贅肉もいつの間にか増えているので、もう少し体を絞らないとダメで…

荒川30k秋大会の案内が届いた

仕事から帰ると荒川30k秋大会の案内が届いていました。 最近、全然走れていなかったので、完走できるか心配ですが、そんな状態でも届いた案内を見るとなんだかワクワクしてしまいます。 実習指導が終わったので、足の調子を見てしっかり走り込んでいきた…

臨床実習指導終了!

やっと終わりました。長い長い6週間でした。私自身も精神的にかなり応えた実習でもありました。取りあえず無事に?終わってほっと一息です。 これからは走ることに集中。NAHAに向け頑張りたいです。

台風

台風が上陸。午後から風や雨が強くなり、夕方には強風に横殴りの雨。いつもは病院の中にいると雨音が聞こえないのに、今日はものすごい風の音と窓を叩きつける雨の音が怖いくらい聞こえました。 さらに訓練室やら通路やら雨漏りオンパレード。 電車が止まり…

映画「ステキな金縛り」前売り券ゲット

18日の映画鑑賞の帰りに「ステカナ」の前売り券を買っちゃいました!! 落ち武者の六兵衛さんストラップもいただいてきました。 10月29日公開。2回は観に行くこと確実です。今年一番の注目作です。すごくすごく楽しみです。

映画『探偵はBARにいる』

18日に気分転換に前から見たかった映画「探偵はBARにいる」を観てきました。 ずっと走りに行く元気すらなかったけど、やっと休みに外に出る気分になったという感じです。 映画は、北海道、ススキノを舞台にしたハードボイルドドラマ。昭和っぽい匂いと…

巨峰の丘マラソン回避

今日の巨峰の丘マラソンは残念ながらDNSしました。 理由は体調不良です。 実習指導により帰りも遅く、休みはほとんどなし(先週は6勤です(>_ディナゲストの服用時間がめちゃくちゃになり、微熱とひどい倦怠感や頭痛で体が思うように言うことを聞いてくれ…

通っていた病院変わります

以前ここでも書いたように主治医の先生が今の病院を今月の15日で辞めるので、次回から先生が移るクリニックに行くことになりました。 場所は東急田園調布線市が尾駅から徒歩圏内です。 次回は12月受診予定。それで、術後1年の経過を見ることになるので…

術後検診に行ってきました

7日に術後の定期検診に行ってきました。取りあえず再発兆候なし。6月に取った腫瘍マーカーのデータ結果も見せてもらいCA125は正常範囲内。CA19-9は術後高めだったけれど、6月のデータではぎりぎり正常範囲内に入っていました。確か37.いくつぐらいだっ…

現代能楽集『奇ッ怪 其ノ弐』観劇

31日に、世田谷パブリックシアターにて、『奇ッ怪 其ノ弐』を観劇。 半休だったのに何故か夕方まで仕事をしてしまい出かける支度はばたばた、その上乗り換え電車に乗り遅れたと散々だったが、なんとか開演直前に劇場へ滑りこめた(初めて劇場のお姉さんに…