2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江東シーサイドマラソン 2020年開催は中止に

今年も参加を熱望していた江東シーサイドマラソン。残念ながら2020年の大会は中止が決まりました。 去年は10kmを走らせてもらい、海は見えなかったけど10kmも楽しいコースに、次はハーフマラソンで海沿いを走りたいと思っていたので、とっても残念です。 中…

ゴールドコーストバーチャルマラソンに申し込みました!

ゴールドコーストマラソンの日本事務局からメールでバーチャルマラソンの情報をいただきました。 英語でのエントリーに、日本語でのガイダンスとにらめっこしながら苦戦するも、なんとかエントリー完了。 今回は、セット種目の中の『サーファーズ パラダイス…

たい焼き グリーンズコート イトーヨーカドー 多摩センター店

多摩センターのイトーヨーカドーに2019年9月にオープンしていました。実はもう何度も立ち寄らせてもらっています。 ここには以前、フードコート「ポッポ 多摩センター店」がありました。買い物ついでに気楽に一息つけるポッポも好きでしたが、ポッポが閉店に…

『JUNE RUN supported by アミノバイタル®』に参加しています

こちらも伊豆稲取キンメマラソン同様、GPSトレーニングアプリ「TATTA」を活用したバーチャルイベントです。 期間は、2020年6月1日(月)~6月30日(火)で、開催期間内に走った距離をランキング形式で競います。 練習のモチベーションを維持するために、漏れ…

今年の伊豆稲取キンメマラソン参加賞Tシャツ

すっかり遅くなりました。だいぶ前に届いていました。主催者・関係する皆様、ありがとうございました。今年の伊豆稲取キンメマラソンの参加賞Tシャツです。 ハーフマラソン参加者には恒例の真っ赤なTシャツに今年はバックプリント。なかなか可愛いデザインで…

たい焼き 岡山 瀬戸内 果香音

店舗売りのたい焼きではありませんが、新百合ヶ丘駅の小田急OXで見つけました。 見た目は、店舗売りと同じようなクロワッサンたい焼きですが、やはりパリパリ感、サクサク感はありません。クロワッサンというより、しっとりしたパイ生地です。 生地が多めで…

伊豆稲取キンメマラソンTATTA RUN

嬉しいことに中止になった伊豆稲取キンメマラソンがバーチャルマラソンを開催してくれることになりました。 6月14日から6月27日までの期間に開催されることになった『伊豆稲取キンメマラソンTATTA RUN』。もちろん、私も参戦しています。 このイベントは、GP…

朝ドラ スカーレットは別格でした

今更ながらですが、NHKの朝ドラを視聴するのは初。しかも、半年クールの長丁場、2話ほど録画し損ねましたがしっかり最後まで見届けました! とにかく戸田恵梨香さんの表情・しぐさ・演技力に引き込まれて、脇を固める演者陣もばっちりはまっていて、ストーリ…

いよいよ梅雨入りです

蒸し暑い嫌な時期になりました。問題なのは継続できつつあるラン練習ができなくなることと、洗濯ができないことでしょうか。 今朝は朝から雨の天気予報を信じ過ぎて、朝練が飛びました。起きたら少し明るくて、今の時間では青空と日差しさえあります。ちょっ…

久しぶりにワクワクしています!

嬉しい!久しぶりに嬉しい情報が入りました。大好きなドラマが再放送で帰ってきます。2010年放映された『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』が6月11日から深夜枠で全話見れるのです。 これまでも、時々、Huluで見返したりしていたの…