2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

締め切り

たまたまランネット見たら、湘南国際マラソン、定員に達し締め切りになってましたよ〜。 いまだ続くマラソンブームにはびっくりです。

湘南国際マラソン0関門突破!

今日20時からエントリー開始の第9回湘南国際マラソンのエントリー、無事に完了しました。 去年、全くランネットが動かなかったので、早々にスタンバイして、20時を2秒過ぎてトライしたら、スムーズにつながりました。日付が変わるのも覚悟していたのに…

映画『青天の霹靂』

見てきましたよ。期待して待ちに待った作品です。 主演の大泉洋さん、柴咲コウさんら魅力的なキャスト陣に劇団ひとり初監督作品と言ったら見るっきゃないです。 作品自体は、ややベタな内容に、映像構成もまだまだ荒削りさはありましたが、私的には楽しめま…

恐々

ほぼ3か月ぶりです。やっと走りに行ってきました。 足裏の感触を確かめながらの4km弱走。やっぱり怖くて半分は歩きました。 足裏の状態は、ゴムが足裏にあるような嫌な感覚は残っています。走るとやっぱり違和感も出てきます。走り終わったあとも左は違和…

珍しく続いています

『毎日30分本ないし資料を読む』という目標、今のところ続いています。走ること以外で続けていることがあるのは私にとって珍しいことなんです。 と言っても、2週間経過して1週目で2日ほど休んでしまいましたが、あんまりきっちりやらないといけないと追い…

巨峰の丘マラソンエントリー情報

ランネットにあがってきました。巨峰の丘マラソン情報です。 第30回山梨市巨峰の丘マラソン 開催日程:2014年9月21日 (日)エントリ期間: 2014年6月23日〜2014年7月8日 スイカロードレースの翌日からエントリーが開始です。今年こそは走りにいきたいです。

舞台『エッグ』のフランス公演が決定

嬉しいニュースです。深津さんが出演した2012年初演の舞台「エッグ」が、来年3月フランス公演されることが決まりました。あわせて、日本での再演も各地であります。絶対チケ取り頑張らないと!!今から楽しみです。 《公演情報》 NODA・MAP『エッグ』 【…

勉強会『やってみようよ!車椅子メンテナンスとADLシーティング』

今日は夕方からの勉強会。日頃の業務でよく遭遇する車椅子の修理・調整、シーティングについて。タイヤの外し方からブレーキ、フットプレートの調整まで、今まで苦戦していたことをわかりやすく教えていただきました。 虫ゴムとかフットプレートの板ゴムとか…

湘南国際マラソンエントリー日程

湘南国際マラソンの大会概要が発表されましたね。 今年はフルマラソンの一般エントリーは5月31日から。フルと10kmの日程が違います。 そして、エントリー費用も値上げされました。厳しいですが今年もエントリーに参戦予定です。まずは第0関門突破、頑張りま…

毎日30分続けてみます。

最近、勉強会参加が多いけど、仕事の疲れを言い訳になかなか復習もできない状態が続いていました。 そこで、ストレスなく継続できるようにと、今週から(というか今日から)『毎日30分本ないし資料を読む』を目標にすることにしました。 こんな気持ちにさせ…

第38回富士裾野高原マラソンはDNS

本日開催の富士裾野高原マラソンはハーフの部に参加予定でしたが、いまだ走れない足の状態により、DNSとしました。 2回のエントリーでどちらも参加できず残念です。いつかリベンジしたい!!足の故障がなければ、今頃、10時スタートでそろそろ5km地点通過…

体組成計復活!

ずっと壊れていたタニタの体組成計。体重は計れるけど、体脂肪計とか筋肉量・骨量なんかが計れなくなっていました。 なのでずっと体重計測のみ。たまに、チャレンジしてはいましたが、途中で画面がストップしてしまい、やっぱり計測不能。 昨日もチャレンジ…

勉強会『今さら聞けない!脳卒中理学療法の理論と技術 Part3【評価】脳卒中患者の動作のみかた Again!』

連休の中日ですが、2週連続での勉強会参加です。今日は脳血管障害の動作の見方ですが、動作分析の奥深さを痛感しました。まだまだです。今日はちょっと疲れたので、明日からまたしっかり勉強していきますか。 《勉強会情報》 テーマ:今さら聞けない!脳卒…