2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山田町応援団Presents岩手県山田町底力チャリティマラソンはDNS

天気が崩れる予報でしたが、今日は午前中は天気が良さそうです。何故かDNSする大会は天気がいい・・・気がします。晴れ女なのかよくわからない。 やはり、今日のハーフマラソンは脚への負担が大きいと判断してのDNSです。 もう1週間走っていません。…

誕生日!

すっかり忘れ、勉強会参加中に、ふと思い出しました。 どんどん年齢ばかり増えていくのに、なかなか成長しているのかいないのかわからない。 まぁ、あんまりのめり込むタイプではないですが、長期間同じ勉強会で一緒だった仲間が、頑張っているのをたまに知…

勉強会『脳卒中セミナー』2日目

今日は朝からの夕方までの勉強会参加です。 さすがに先週の疲れもどっと出て、必死に頑張ったのですが、途中途中でウトウトしてしまいました。今日も情報量満載で、かなり最初からキツいなぁと感じましたが、内容は大事なことばかり。なのにウトウトするとは…

やっぱり踵が痛い

午前中に5km走ってきましたが、やっぱり踵にきます。そして、何故か痛くなかった左足裏、土踏まずあたりに違和感が出てきました。 ヤバいですね〜。29日のハーフのレースは無理をしない方がいいのかも。ちょっと厳しくなってきましたね。とりあえず、今は…

勉強会『自分の脳も変えられる脳卒中セミナー』

今日は午後から勉強会に参加してきました。楽しみにしていた日本離床研究会の脳卒中セミナーです。 講師は理学療法士の先生と脳卒中回復期の認定資格を持つ経験豊かな看護士の先生のお二人が担当。 予想通り、わかりやすい講義で勉強になりました。今まで頑…

かすみがうら参加が厳しくなってきた

ラン練習が進んでいないということもありますが、三浦以降、右足に痛みが出てきてしまいました。 なんとなく気にしないようにはしていましたが、踵が痛く、他にも前足部の骨で体重を受けていて嫌な感じがします。モチベーションがアップしてきた横浜マラソン…

今日は横浜マラソン!!

天気が曇りがちでしたが、雨でなくて本当に良かったです。 参加していた友達も無事に完走できたとの連絡をもらいました。良かった〜。本当にいい刺激をもらいました。 42.195kmは走ったことのない人には想像できないぐらいキツい道のりなんです。 苦しくて、…

明日は大丈夫

明日の横浜マラソン、天気は曇り時々晴れで、雨はなくなりました。 変わりやすい春の気候にてんやわんやで気をもんだ1週間になりましたが、明日は無事にベストな天候に落ち着きそうで良かった。 明日、本番を迎えるランナーの皆さんが楽しんで走れることを…

パソコン教室に通う

先週からパソコン教室に通っています。 職場の勉強会のためパワーポイントを使いこなしたいという目的で通い始めたのですが、かなりの機械音痴で、前々から勉強しなきゃなぁと思っていたんです。 しばらくは、お休みも4〜5時間通い集中的に学習するので、大…

またもや週6勤務

たまにボスが繰り出してくる技、週6勤務。今月は希望出さず、祝日以外の土曜日はすべて仕事。なのに週6勤って!もういい加減にしてほしいです。正直、昼休みもまともに休まず定時にはあがれずで週6勤務は辛いんです。早く寝ても疲れは取れません。心もヤサ…

横浜雨になるか

15日の天気予報変わってましたね。しかも降水確率50%! 曇りと雨マークだったのでどうなるかわかりませんが、とにかくあとは降り出す時間と降水量が問題です。 なんとかうまく天気がもってくれるといいのですが。

春の気配

朝起きた時のあの辛い寒さを感じなくなってきました。 今朝の通勤時の電車待ちでの日差しも暖かい。春の日差しの暖かさです。 もう春が来ていますね。1週間前の雨の三浦ではもう少し寒かったので、この1週間でだいぶ気候が変わってきています。 こうなって…

横浜は天気大丈夫そう

15日の横浜マラソンは、今のところ曇りの予報。気温も15℃ぐらいありベストな気候になりそうです。 このまま、予報が変わらないといいです。まったく、三浦は1週間予報が出た段階で雨でしたからね。横浜に参加されるランナーは、最終調整の週に入りました…

勉強会『岩永竜也先生の理学療法士セミナー 足部機能と運動連鎖〜入谷式足底板に基づいた考え〜』

今日はあいにくの空模様でしたが、朝から勉強会に行ってきました。苦手の実技のある勉強会です。 2月の入谷先生のカウンター理論の勉強会が中止になってしまったので、今日は岩永先生からどんなお話が聞けるのか、とても楽しみにしていました。 感想は、評…

第33回2015三浦国際市民マラソン

今年も走ってきました!!またしても願い届かず雨の三浦です。 早めに友達と合流し、1時間近く前から会場にいました。その時点での天気は、小雨が降ったり止んだり、止んでいる時間の方が長かったように思います。ちょっと到着が早すぎたけど、少しアップで走…

今年も富里スイカロードレースにエントリー

抽選なので、走れるかどうかわかりませんが、私の夏の楽しみ、スイカロードレースにエントリーしました。 今年こそはたくさんスイカを食べたい!夏も楽しく走りたい!1年間、脚が無事で元気に走れることを祈るしかありません。

いざ三浦へ

いよいよです。5:34地元発の電車に乗り、今、町田に向かっています。昨日は1〜2時間しか眠れていません。やばい! 昨晩、友達のメールで私も雨と坂がハンパなくきつい三浦を走る覚悟を決めました。 でも、無理はしないよう気をつけて走ります。 去年の二の…