2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本国際親善マラソン 参加賞が届きました

数日前に届いていました。参加賞とともにクオカードが同封されていました。エントリーしたレースすべて開催中止(小布施は延期)で全滅なので少しでも戻りがあるのはありがたいです。運営関係者の皆様のご配慮に感謝致します。 小物入れに使えそうです。使い勝…

『サイレント・ヴォイス』テレ東“金8”で放送

春ドラマの放映延期に伴い、BSテレ東で2018年10月期に放送されたミステリードラマ『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』が、5月1日より地上波ゴールデンタイムに放送されます。 今期、4月11日からseason2がBSテレ東で始まっているし、前作は録…

第18回小布施見にマラソン開催延期

昨日ホームページに情報がアップされていました。今年の小布施見にマラソンは来年に延期が決まりました。実行委員の皆様、地元の皆様、運営関係者の皆様、ランナーへの安全を第一に考えた早い決断に敬意を表するとともに楽しみにしていたランナーへの配慮に…

病院定期受診を延期にしました

3月末に脊椎外科を受診予定で、外出自粛要請が出て一旦キャンセル。4月中旬に再受診の予約を入れていましたが、さすがに感染が拡がる状況に、現状、頸やしびれの症状は落ち着いており、緊急の受診ではないのでキャンセルすることにしました。 本当は、内服薬…

第5回水戸黄門漫遊マラソン開催中止が決定

実はこんな状況でなければ、今年も水戸を走りたいと思っていました。その水戸黄門漫遊マラソンは市民枠・一般エントリー開始前に中止になることが決まりました。 今年はほとんどのマラソン大会の開催は厳しいだろうと思っていた矢先でもあったので、水戸の素…

第5回 伊豆稲取キンメマラソン2020 中止が決まりました

毎年楽しみにしているレースの1つ6月開催の伊豆稲取キンメマラソンも11日に連絡があり中止が決まりました。 残念ですが、ランナーや大会関係者、ボランティアの皆様、地元の皆様の安全を考えると仕方がありません。ランナーと同じぐらい準備に関わった皆様も…

2020年冬ドラマ 振り返り

今年の冬ドラマは、ドラマ好きとしては観ていた本数がかなり少ない寂しいシーズンでした。トータル本数は朝ドラのスカーレットを入れて6本。 今期はなんと言ってもこの作品、毎週楽しみにしていた『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジ21時)。大好きな俳優…

緊急事態宣言

首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)と関西圏(大阪・兵庫)、福岡の地域に緊急事態宣言が出されました。来月6日までの1か月間になります。いよいよ、感染拡大の今後を左右する山場、私達一人一人が心して過ごす重要な局面になりました。 我慢と忍耐、今しばらく…

ナマケモノ健在!

やってしまいました。今日も1日ダラダラ、ゴロゴロ。動かないことが苦にならない。昨夜(朝方まで寝たり起きたりしてました!)の夜更かしもたたって、散々、寝て辺りが暗くなり、『やってしまった!もう夜中か!』と思ったら夕方でした・・・ダメダメ人間全…

久しぶりのランニング

静岡を始め、たくさんのマラソン大会が中止になり、聖火リレーも今年は無くなりと、思っていた以上にかなり堪えていたみたいで、うつっぽくなって家に引きこもりぎみだった3月。3月後半に1度走りに行ったら足底筋膜炎になりかける・・・そして、そのまま走ら…