2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯危機一髪!

今朝、朝ランの後、ウインドブレーカーのポケットにうっかり携帯を入れたまま 洗濯機を回してしまった。 洗濯機のスイッチを入れしばらくすると、ガラガラ重たい物体の音! はっとして、携帯を探すが辺りには見あたらず。もしやと思いダッシュで洗濯機へ。ス…

勉強会終了!

長野遠征で昨日から勉強会に参加。テーマは「アメリカ足病医学バイオメカニクスに基づく足部評価と運動制御アプローチ」。 足部の勉強をしっかりしたいという強い思いから遠いが、今回参加することにした。今回は3日間のコースの前半戦。 なかなか内容の濃…

長野の桜

講習会会場の病院に桜がきれいに咲いていた。 長野はまだ桜が身ごろ。病院内からは周りが開けているので、あちこちに桜が満開になっているのが見えた。 東京の桜はすでに散っていたので、今年2回目の花見。 また、桜が見れるとは!記念に一枚写真に収めてき…

いざ、長野へ!

今日は午後から長野で足部の勉強会に参加する。今、新幹線の中、長野へ向かっている。頑張ってくるかぁ(o^∀^o)

夜ラン

昨日の夜8時すぎ、引っ越しをしてから、初めて夜ランをしてみた。鎌倉街道(たぶん)を府中方面へ。大きな通りなので比較的明るくて走りやすい。ただ、夜道で暗いので路面がぼこぼこしていると足を取られるのが難点。 しばらく走って、25分弱で多摩川に到…

頭痛

朝早くランニング。その後、仕事へ出勤。でも、なんだか朝から調子が悪い。仕事が始まってしばらくすると、頭痛が始まった。 頭が痛い!市販の頭痛薬で午前中は少し落ち着いたが、夕方にはもうダメ。この日二回目の頭痛薬も効かない。 家に帰ると37.1度の熱…

桜満開!

今日は仕事はお休み。昼から雨の予報だったので、朝7時過ぎにジョグスタート。 いつものランニングコース、近所の川沿いに出ると数日前にまばらだった桜が満開に咲いていた。 桜の下をしばらく走る。花を眺めながら気持ちよく・・・。 でも、今日は体が重く…

新しいシューズ

新しいシューズを先日購入! 3月下旬の週末に、渋谷のアートスポーツへ。アートスポーツは今回で2回目の利用になる。 お店のスタッフにロングジョグ用に、あとは長期の休み明けの再開ということを伝え、クッション性重視で、気になっていたアシックスとずっ…

桜の季節

近所の川沿いの桜が咲き始めた。まだ、ところどころ咲いている状況で、たくさん咲いていたり、蕾のままだったり。 今日は早朝ランで、川沿いを桜を眺めながら走った。 やっぱりこの季節が一番走るには気持ちいいなぁ(o^∀^o)

始動!

桜がちらほら咲き始めた。今日からやっと走り始めた。半年ぶりに本格的に走った。体が重かったが40分弱ゆっくりジョグ。 新しいシューズも足に馴染んで久しぶりなのに心地良く走れた。 今日の走行距離は、5.78km、走行時間は45分38秒、平均ペースは07'53"/…