2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「ベッジ パードン」2回目の観劇

29日に2回目、観てきました!さらにパワーアップした演技と演出、面白かった。 休憩はさむけど、ほぼ3時間ぶっ通しで演技するって凄い!役者さん達のパワーを感じました。深津さんの声のパワー、細やかな表情、アニーのかわいらしさ、素直さすべてが素晴ら…

Run&Walkに新たな機能がついた

auの携帯アプリRun&Walkがしばらく使えなかったが、復旧して使ってみたら新たな機能が追加されていた。 とくに便利なのは、1kmごとのLapTimeが見れるようになったこと。 今日は体調が悪く体が思うように動かなかった。走り終わった後に見てみると、案外、…

新情報!

同じ職場の看護士さんから新たな情報ゲット! 主治医の先生が9月で病院を辞めるので不安に思っていたが、今の病院と同じ沿線で駅から5分ぐらいのところに開業するとのこと。 少しほっとした、とりあえず良かった(^O^)

なんだかだるい

ここ数日なんだか体がだるい。 休み明けでも、よく睡眠とっても、ものすごく体が重たい。 少し胸も痛い気がするし・・・。 きっと気のせい!早く元気に動けるようになりますように。

荒川30K 秋大会に申し込んでみた

これから夏〜秋に向けて何本かレースを組んでいるが、手賀沼までは、ほとんど10kmのレースになるので、思い切って、10月初旬にある、荒川30k秋大会にエントリー。 この大会、なんといってもペースランナーがついてくれるのが魅力。 もちろん、鈍足なの…

よこすかシーサイドマラソンエントリー完了

今日から、よこすかシーサイドマラソンのエントリーが開始。エントリーも無事完了。 11月は予定通り、よこすかで行きます!

財布忘れたぁ〜(>_<)

今日はついていない。東京体育館に財布を忘れ、新宿からとんぼ返り(>_ちょっと疲れた( ̄∀ ̄)

今日は東京体育館でトレーニング

朝から千駄ヶ谷に向かう電車に乗っている。今日は月2回のトレーニングの日。 最近、家での自主トレさぼってるからなぁ。真面目にやらないと。とりあえず頑張ってきます。

日光杉並木マラソンの案内が届いた

一昨日、8月に開催される日光杉並木マラソンの案内&ナンバーカード引き換えのハガキが届いた。 小布施見にマラソン以来、足の休息にと走るのを休んでいたが、暑い中での10kmのレースになるので、そろそろ練習を再開しようと思う。 そして、そろそろ今季…

残念なこと・・・ランナーのマナーってなんだろう?

楽しかった小布施見にマラソン。でも、一つだけ残念で気がかりなことがある。 それはランナーのマナーの悪さ。 とくに目立っていたのは、ポイ捨て。町のあちこちに、ゴミ箱の周辺でさえも、たくさんのゴミが散乱していた。 走っていて、たくさんのゴミを見る…

小布施見にマラソンの参加賞

参加賞は前日受付でいただきました。 チャリティーTシャツとほとんど同じデザインだけど、バックデザインにRunnerと書かれています。 黄色でかわいい。 大会当日はこれを着て行きました。 後は、ドレッシングとアミノバリューの粉タイプ、緑効青汁1…

第9回小布施見にマラソンレポ2

スタート直後は、歩く感じで動きはゆっくり、スタート地点あたりで実行委員長のセーラさんの姿が見えたので手を振って少しずつ走り出した。 しばらくは、狭い道で前のランナーのペースに合わせて走る。自分のペースに合わないので少し疲れたが、のんびり走る…

第9回小布施見にマラソンレポ1

7月17日(日) いよいよ楽しみにしていた小布施見にマラソン当日。朝からいいお天気で、予報では今日もかなり気温が上がるとのこと。 朝早くの開始で、荷物預けの時間も5時〜6時25分なので、ホテルを5時過ぎに出発。昨日あまり眠れず少し眠い。 朝は…

第9回小布施見にマラソン完走しました!

猛暑の中、小布施見にマラソン無事に完走しました。 あっと言う間の21.0975kmでした。 1kmごとの表示があるたびにあ〜、あともう少しで終わってしまうのかぁという思いで走っていました。 27箇所もの給水、エイド(きゅうりおいしかった!)、氷も…

ゼッケン貰ってきました。

前日受付なので、小布施まで行って、ゼッケンカードを貰ってきました。 出店もたくさん出ていて、思わず買い物しちゃいました。ランニンググッズがこんなに一斉に集まっていることは普通のお店ではないので楽しかった! 持ってこなかったので、ついついサング…

いざ、小布施へ!

いよいよ、明日は小布施見にマラソン! 今、長野電鉄にて小布施へ向かうところです。 電車の中はランナーだらけ!新幹線で座れなかったので疲れてますが、早く帰ってゆっくりしようと思っています。 それにしても、長野の駅で、駅に入る前から並んでいて(結…

寝耳に水

今日、薬をもらいに病院に行ってきた。診察はなかったが、受付のスタッフから、主治医の先生が9月15日で病院を変わると聞かされた。 全く予想していなかっただけにビックリ! 詳細は聞いていないが、この先どうなるか心配。できればずっと見てもらいたい…

チャリティーTシャツが届いた!

7月初めに頼んでいた小布施見にマラソンのチャリティーTシャツが届いた。 色はストームグレー、シンプルでなかなかかわいい。 今回、長野自体(栄村)も被災しているが、それでも、大会を開催していただいた事に本当に感謝したい。 長野の皆様にたくさんの…

やっと来た!

結構ぎりぎりで心配したけど、小布施見にマラソンの案内&ナンバーカード引き換え証がやっと届いた。 あとは、今週末の大会に望むのみ。最近、体調が良くないけど、なんとか元気万端で走り切れるよう、疲労をしっかり抜いて、体が軽くなるよう今週は調整に励…