2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足から治そう!

先日予約をとっていた、『アスリートクラブ』へ行ってきました。目的は、新しいインソール作成とレース用のシューズを選んでもらうためです。 東京神田にあるこのお店は、とってもこじんまりしています。中に入るとシューズやらがたくさん、思っていた以上に…

湘南国際マラソン1次募集

11月3日に開催される湘南国際マラソンの1次募集が、今日20時からエントリーが開始になりました。 もちろん、ランネットはめちゃ混み状態です。 しかし、今年は私はエントリーしません。まだこの時期の大会をどうするか決めていないからです。この時期…

第7回お台場ナイトマラソン当選!

昨日帰ってポストをのぞいたら、お台場ナイトマラソンの抽選結果のハガキが届いていました。 走れてないし、調子悪いし、落選でもいいかなぁなんてちょっと思っていたら、なんと、『当選』の文字が。 まただぁ〜。嬉しいけど、本当になんでこんな時に・・・…

不安

一昨日走った後からの脚の痛みがまだ引きません。 今日も走るべきか休むべきか・・・。 脚だけではなく左腰も痛みがあります。 こんな状態で6月入ってからのレースに出れるのか、不安です。 8kmを皮きりに10kmが2〜3本、そして7月中旬に小布施のハー…

伊達ももエントリー

22日にさっそくエントリーしました。あわせて、JRと宿泊のパックツアーも申し込み完了。 これで宿も確保で一安心です。あとは走れるかどうか(T_T) 脚の調子はすこぶる悪いです。 長く走ると数日続く腸脛靱帯に沿って放散する痛み、そして骨盤の前面(上…

8月の大会決めました!

8月の大会参加を決めました。日光杉並木マラソンはエントリーもしたし確定していますが、もう一本やっぱり参加することにしました。 どうしても気になって仕方なかった(実は去年も参加を悩みましたが実習指導中で断念しました)、福島県の伊達ももの里マラ…

ジム再開

今日からやっとジム通い再開しました。走るのも5日からずっと走っていなかったのでかなり久しぶりです。 脚の状態はというと、あまり芳しくありません。やっぱり左脛の外側が異様に張ってきます。そして、太ももの外側も結構な張りが出てきました。 今日は…

日光杉並木マラソン入金完了

今日、平日休みだったので、エントリー料を無事に郵便局で入金してきました。あとは走る準備だけです。

8月の日光の宿確保しました!

まだエントリーしていませんが、早々と日光杉並木マラソン参加のための宿を確保しました。場所は去年と同様、宇都宮です。 この時期に宿探しすると、いろいろホテルを選べて助かりました。 去年はたぶん6月後半か7月ぐらいに宿を取ったので、安いホテルを…

仙台国際ハーフDNS

今日はいよいよ仙台国際ハーフマラソン当日ですね。 関東はめちゃくちゃいい天気になっていますが仙台はどうなんでしょうか。私は4月の事故で脚の調整が出来ず、早々に今日の大会は不参加を決めていました。三浦マラソンを参加せず、ぎりぎり間に合うかもと…

映画『レンタネコ』

本日公開の『レンタネコ』を珍しくMOVIXのレイトショーで観てきました。ちなみにご近所ではこの映画、MOVIXでしかやっていないんです。 予想通り、たくさんのネコたちとなんとも心地良く、柔らかいストーリーに癒やされてきました。 最近の自分を振り返ると…

第7回日光杉並木マラソン大会パンフレットが届きました

昨日帰宅後、ポストをのぞくと、日光杉並木マラソン大会の事務局からパンフレットが届いていました。 実はこれを密かに待っていました。去年参加していたので、もしかしたら送ってくれるかなぁと期待して待っていたのです。 これで詳しい大会日程とエントリ…

お台場ナイトマラソン申し込み完了

今日やっと申し込みました。 携帯からアクセスして申し込んだので、上手く申し込みできているか不安もありますが、あとは当落結果を気長に待ちたいと思います。

映画『宇宙兄弟』

昨日、地元の映画館21時の回で観てきました。 この作品、原作も読んでいないし、内容も予告で見た程度で、実はあまり期待していなかったのですが、予想を大いに反してムチャクチャ良い作品でした。ゴールデンウイーク期間に公開された作品の中で、私的には…

川崎大師参拝

昨日、川崎大師にやっとお参りしてきました。 5月なんてあんまり人もいないんだろうなぁと思っていたら、意外と賑わっていてびっくりしました。 正門前ではお猿さんが芸をしていたり、中に入っても、大道芸をやっていたりかなりの賑わいでした。 まずは、去…

川崎大師に行ってきます

これから川崎大師に行ってきます。明日は仕事なので連休最後の日が良い天気で良かったです。 それにしても川崎まで遠いです。

夏の大会をどうするか。

来月から脚の調子が治っていることを想定してマラソン大会への復帰&本格参戦を予定しています。 まず6月は、10日(日)に、東京都大田区で開催されるガス橋開通記念第52回多摩川堤マラソン(8kmの部)、そして24日(日)に千葉県富里市で開催される…

走り始めました!

朝の爽やかな日差しに誘われて、今日からなんとか走り始めました。 しかも久しぶりのロード。屋外を走るのは那覇マラソン以来です。脚が心配でしたが、走ったり歩いたりしながら、約40分ちょいかけて5kmほど走ってきました。 やっぱり、かなり心肺機能が…

ゴールデンウイーク後半

昨日からゴールデンウイーク後半戦に突入しましたが、昨日はかなりの大雨に1日家でゴロゴロ、ぼんやりしていました。 今日は少し晴れ間が見えますが、全くもってゴールデンウイークの予定がないので、やはりなかなか動く気になれず、いまだ家でまったりして…

映画『HOME 愛しの座敷わらし』

連日の映画鑑賞になりますが、昨日は1日ファーストデーだったので、MOVIXで『HOME 愛しの座敷わらし』を観てきました。 岩手の田舎町、藁葺き屋根の広い家、そこに住む福をもたらすと言われる座敷わらし(地元では座敷ぼっこというそうでます)とバラバラに…

映画『わが母の記 Chronicle of My Mother』

実は昨日、映画2本観てきました。2本目に観たのがこの『わが母の記』です。 昭和の文豪である井上靖氏が68歳の時に出版した自伝的小説が原作で、小説は老いた母の80歳から亡くなる89歳について書かれた「花の下」「月の光」「雪の面」の3部作となっていま…