2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年も終わります

終わってみると、あっという間の1年でした。今年は大掃除まではできず小掃除止まりで、のんびりというかぼんやり年末を過ごしています。 普段からの睡眠の悪さが効を奏して、今年もしっかり年越しを起きて過ごせそうです。

2019年走り納め

いよいよ2019年も今日が最後。外はかなり暖かく久しぶりに昼前に走りに行けました。 右膝の不調と何故か左足首に痛みが出ていて、様子を見ながらの走りでしたが、なんとか12km走ってきました。 身体は重たく脚以外も調子は良くありませんでしたが、走り終わ…

来年も小布施を走ります!

遅ればせながら、来年の小布施見にマラソンにエントリーしました。東京オリンピック聖火リレーに参加する日程が確定し、晴れて小布施にエントリーしましたが、予想通り、来年は弾丸ツアーのハードなスケジュールになります。 小布施はゼッケンの受け取りが、…

江東シーサイドマラソン 参加賞Tシャツ

こちらもだいぶ遅くなりましたが、11月に走った江東シーサイドマラソンの参加賞Tシャツです。 こちらはTシャツサイズもばっちり。生地も厚めで好みのTシャツ。デザインも可愛らしくていいですね。 Tシャツの参加賞はとっても嬉しいけど、最近かなり増えてき…

湘南国際マラソン 参加賞Tシャツ

だいぶ遅くなりましたが、不参加にしてしまった今年の湘南国際マラソン10kmの参加賞Tシャツです。 なかなか良いデザインですが、若干、横幅に比して丈が長いような。なんかアンバランス。 バックプリントにはgalleryさんが店舗に持っていくと無料でサービス…

2019年 秋ドラマ 振り返り

前期・今期と不作だった地上波ドラマ。その中でも今期10月スタートのドラマは、NHK『スカーレット』は別格として、次回が待ち遠しいほどのワクワク・ドキドキするドラマはなかったものの、いくつか楽しめた作品がありました。 今期、最後まで観た中でも良か…

3か月ぶりの病院通院

今日は1日休みをとり、かかりつけの脊椎外科病院へ行ってきました。 ありがたいことに、現状はフルマラソン後の症状の悪化はなく、しびれは親指に残りますが落ちついています。 時々、天候や体調により、肩甲骨から腕全体の痛みと、痺れが手首から先全体に広…

映画『屍人荘の殺人』

ここ数ヶ月、何本か観たい映画を見逃してきたので、重い重い腰をやっと上げて、久しぶりに観に行った映画でしたが、久しぶりにひどい作品に当たってしまいました。 原作を知らぬまま観に行ったのが良くなかったですね。王道のミステリーを観れると思い込んで…

オリンピックチケット2次抽選もダメでした〜

東京オリンピックのチケットの2次抽選結果がメールできていました。結果はやっぱりダメでしたが、もう十分、聖火ランナーで運を使ったのでいいんです。パラリンピックのトライアスロンや陸上競技も気になっているので、来月の抽選にチャレンジしてみます。

久しぶりの長距離走

先日の15日(日)にランニングイベントに参加して久しぶりの長距離走をしてきました。 走ってきたのは、国立競技場駅前から、国道20号を走り京王線飛田給駅が最寄りとなる味の素スタジアム折り返しの『1964年東京オリンピックマラソンコース』。今回、私は折り…

これは奇跡です!!

なんとなんと、東京都の聖火ランナーとしてトヨタ自動車さんの推薦枠から選ばれてしまいました! 12日から聖火ランナーに選ばれた人には、速報が届くとのことだったので、『絶対に通る、選ばれる!』と今朝から念を送っていましたが、まさか本当に選ばれるな…

ただいま低迷中です!

12月に入り寒さが増してきました。そして、今年も残すところあと3週間。 ただいまネガティブモード真っ只中。今月に入りガクッと意欲が落ちています。走ることだけでなくすべてにおいてなんだかやる気がおきません。楽しみにしていた湘南国際マラソン10kmもD…

来年も行きます!

第5回伊豆稲取キンメマラソン、12月1日0時からエントリーが開始になりました。もちろん、日程は開けており参加決定です!先ほどエントリーも無事に完了しました。来年こそ、楽に?あの激坂を走り切れるのか、今から楽しみです。