2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

adizero Boston boost Specificでの試走

さっそく今朝走ってきました。履き心地、フィット感は良好で、走ったあとの指先の当たりはありませんが、強いていえば、やっぱり足幅のフィット感がもう少しほしいかなぁ、ややゆとりがあるなぁと感じました。試走中盤で、履き直しをしてしっかり紐を結ぶと…

adidasシューズ選び無料相談会

昨日、アートスポーツ本店で開催されているadidasシューズ選び無料相談会に行ってきました。ずっとアシックスシューズを愛用してきたのですが、足の不調がシューズによる影響も大きいのではないかと思い、やや細身の作りと言われているアディダスにかえてみ…

暑い!!

梅雨が明けてから予想通り暑い日が続いています。今日も朝から通勤で汗だくです。そしてまだ休足中状態。足の状態を見て、今日明日にでも、軽く練習できたらと思っています。久しぶりに足の状態が良く月間距離100kmを越えたのに、足踏み状態。走れないと食べ…

やっと梅雨明け

18日も遅い梅雨明けだそう。いよいよ夏本番、暑くなりますね。

ただいま休足中

日曜日から足裏の調子が悪く、走りたい気持ちを押さえて、ただいま休足中です。小布施のあと、違和感はなかったのに、2日連続で練習をしたあとから、痛みが出てきました。考えられる大きな原因は、新しいシューズに代えたこと。アシックスのシューズですが、…

2016川崎国際多摩川マラソン無事にエントリー

昨日の21時からエントリー開始でしたが、なんとなんと21時前に、床で寝落ち!気づいたのが朝方で、焦ってエントリーしたらなんとか間に合い無事にエントリーできました。これで11月のハーフが決まり、あとは練習するだけです。ってこれが、一番の問題でもあ…

長野の味 おやき編

毎年長野に来るたびに、欠かさず食べている『おやき』。今年は3店舗で味の違いを楽しみました。初日は『西澤餅屋』 MIDORI長野店さん。こちらはもちもちの皮に具がたっぷりで食べごたえ抜群。ここの皮が大好きで毎年寄ってしまいます。今回も、野沢菜…

雨で練習サボっています

小布施からいまだ走れず。とうとう中4日空いてしまいました。ここ数日は雨の影響ですが、その前は完全にサボりです。今日の夜は降らなければ軽く走りに行きたいんですが、なにせ昼間のヤル気が夜までもたない。やっぱり朝早く走ってしまわないと、夜ランは休…

明治亭 ソースかつ丼

去年食べて、大ファンになった明治亭のソースかつ丼。長野駅ビルMIDORIの3階にあるソースかつ丼の人気店です。小布施見にマラソン後、ホテルで少しゆっくりし、昼食に向かいました。12時半すぎだったので、かなり待ちましたが、食べる気満々。今年も『ヒレソ…

長野の味 ソフトクリーム編

今年は善光寺で2つもソフトクリームを食べてしまいました。 一つ目は、『すや亀 善光寺店』さんの『みそソフトクリーム』。善光寺仁王門をくぐってすぐ、石畳の仲見世通りの入り口にあります。これは去年食べられず、心残りだった一品。 お味は、シンプルな…

善光寺

小布施見にマラソン後、今年も善光寺に行ってきました。午後には雨が止み、気温は急上昇!暑いこと、暑いこと!本当、レース中ではなくて良かったです。小布施見にマラソンは5回目の参加ですが、善光寺はこれが2回目。やっぱり有名なだけあって壮大です。圧…

さらば長野!

今年も2泊3日の長野滞在。あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいます。これから東京に戻ります。さらば長野。また、来年も戻って来れることを楽しみにしています。

第14回 小布施見にマラソン

7月17日(日) 曇り待ちに待った小布施見にマラソン当日です。5:45開会式。恒例の金さんの『小布施の街に波を』でランナー全員のウェーブ。結構、これで盛り上がります。気分も最高潮に。今年は走る気満々です。そして6時に号砲。今年もCブロックスタートです…

小布施見にマラソン無事完走!

今年も無事に走りきれました。心配していたことが的中し、やっぱりお腹が痛くなり、終始腹痛との戦いになってしまいましたが、バテバテなレースも楽しく走りきれました。レースレポは後程。ゴール後、着替え終わるころに雨が。ラッキーでした。

いざ出陣!

4:50発乗れました。これから小布施へ行ってきます!

長野駅

来ました!1年ぶりの長野です。ホテルが駅から遠いのがいまいちですが、ホテルチェックインして、すぐに夕御飯へまた長野駅までトンボ帰りです。今日の夕御飯は、はなまるうどん!なかなか普通のお店には1人だと入りにくいんです。軽めにと思っていたのに、…

いざ!長野へ

ただいま、新幹線で長野に向かっています。今年は仕事終わりでの出発。結局、昨日今日は疲れをためこまないようにトレーニングは筋トレだけにして、走るのはお休みにしました。仕事だけでも疲れますので、無理せず調整です。これが吉と出れば良いのですが。…

舞台『BENT』

今日は昼から世田谷パブリックシアターにて舞台観劇です。楽しみにしていた佐々木蔵之介さん、北村有起哉さん出演の舞台『BENT』。ナチスドイツで迫害を受けた同性愛者の物語で、なかなかハードな内容でした。佐々木蔵之介さんは今回が2回目の舞台観劇。かな…

予定通り15km走!

朝早く出かける予定が、もたもたしてしまい、6:45過ぎに出発。さすがに6時過ぎには日差しが差してきて、慌てて準備。ただ、来週の小布施と走る時間帯が近いのでいい練習になりました。7時前だというのに、やっぱり日差しがあると暑いですが、呼吸は全然楽。…

今日も猛暑日!

午後休みでしたが、猛烈に暑かった〜。日中はさすがに走りに行くと確実に倒れそう。やっぱり朝早い時間か、夜に走るのが良さそうですが、どちらも平日は滅茶苦茶早い時間か遅い時間しか取れません。 半日休みでも夜まで待つと疲労でサボってしまう。強い意志…

jog note

スマホに替えて使っていなかったjog note。7月に入り気持ちを切り替え、モチベーションupに再開しました。スマホだからか以前より見易いです。走った記録がグラフになり視覚化されヤル気も俄然あがります。今日も帰ったら走りに行きますよ!

小布施見にマラソンからの案内届いていました!

例年になく速く先月末に大会案内とゼッケンが届いていました。今回は、仕事終わりに長野に向かい前日受付が間に合わないため、ゼッケン送付へ途中変更してもらいました。そのため、参加Tシャツも一足先にいただきました。いよいよです。残りの日数しっかり走…

猛暑日 12km走

昨日は少しだけ距離を伸ばして、いつもの多摩川コースを12km走ってきました。スタートは8時前。猛暑日でしたが、朝はまだかろうじて走れる気候。念のため、小銭持参で行きましたが正解でした。6km過ぎからバテバテに。8km付近にある自販機まで我慢して、給水…