2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山マラソン2020TATTA RUN 参加賞と完走メダルが届きました!

富士山マラソンの参加賞と完走メダルが先日届きました。 心待ちにしていた完走メダル。なんと、嬉しいことに去年の完走メダルもいただいてしまいました! これは予想外、めちゃくちゃ嬉しい! 今年の11月の富士山マラソン、新型コロナウィルスの感染が落ち着…

1か月半ぶりの10km走

ランニング練習を再開し、やっと10km走ができるようになりました。 暖かい日差しの中を走ったのも、本当に久しぶりです。 ちょっと風が出ていましたが、冬仕様のウィンドブレーカーが暑いぐらいだったので、風がとっても心地よく、昨日の休養で身体も軽やか…

不眠症ぎみです

最近、眠いんだけど眠れないんです。先週末は、休みが嬉しくて一睡もしない土曜日を過ごしてしまいました。平日は気をつけていたのに昨日はやっちゃいましたね。昨晩は最悪で眠らなきゃと思えば思うほど眠れなくなるスパイラルにはまり、今日はさすがにから…

映画『ソウル・ステーション パンデミック』

高速鉄道列車内で発生した感染パニックを描いた『新感染 ファイナル・エクスプレス』の前日譚となるアニメーション作品です。監督も同じ方が作っています。 実は『新感染 ファイナル・エクスプレス』よりも先にこちらの作品を観ていました。アニメーションと…

映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』

苦手なゾンビ系の映画ですが、舞台となる高速鉄道内での第一感染者役で、短い時間出演しているシム・ウンギョンさん見たさに見始めたら、止まらなくなり、結局最後まで見てしまいました。 血なまぐさいグロテスクな映像に固執することなく、逃げ場のない密室…

鈴鹿シティマラソンONLINE2020 参加賞

鈴鹿シティマラソンの参加賞が届きました。 Tシャツは綺麗な水色でした。Sサイズだけどちょっと大きめ。部屋着になっちゃうかなぁ。 Tシャツの他にお茶やココアなども同封されていました。ありがとうございます。 鈴鹿墨でプリントされているそうです。シン…

おんらいん京都マラソン2021 supported by OMRON・WACOAL

京都マラソンも今年はオンラインでの開催になりました。 すでに1月23日 (土) からスタートし約1か月に渡り開催され、フルマラソンの距離を目指します。 京都は完走すると、メダルが貰えるので楽しみです。 まだまだ身体は走る仕様になっていないので、ゆるっ…

『走りとーなる筑後。』オンライン100kmマラソン大会

22日(金)からスタートしています。この大会は、期間内100kmが完走になります。ぼちぼち走り始めた身体にはちょうど良い距離です。 まぁ、ガツガツではなくぼちぼちゆっくり走りたいと思います。 大会開催期間:1月22日(金)〜2月21日(日) 種目:100km

新着舞台情報!

待望の舞台情報、なんとシム・ウンギョンさんが舞台に出演します!しかも、ミュージカルです!めっちゃ楽しみです。 《舞台情報》 ミュージカル『消えちゃう病とタイムバンカー』 作・演出:長久允音楽:愛印(山田勝也、小嶋翔太) 出演:坂東巳之助 、シム…

ジョギングから再開しました。

やっと練習を再開しました。久しぶりに走りましたが、身体はダルダルで重たいし、もちろん足は走る仕様になっていないので負担が大きい。 それでも、膝や足の裏も痛くならず、ゆっくりではありますが6kmほど走ることができました。 体重がかなり重くなってい…

第40回フロストバイトバーチャルレース(オンラインマラソン)【ハーフマラソン】に参戦

こちらは15日からスタートしています。ハーフマラソンの部門で参戦しています。 恒例のトレーナーが欲しくて、速攻でエントリーした大会です。 大会期間が短めなので、なんとか累計距離ハーフマラソン以上の距離を完走できればと思っています。 大会期間:20…

一色マラソンファイナルオンライン参戦中

11日からスタートしている一色マラソンファイナルオンラインに参戦中です。 来年からフルマラソンになり『一色マラソン』から『にしおマラソン』に大会名称も変更になります。 期間内累計でハーフマラソン(21.0975km)以上で完走になりますが、ギリギリ完走…

練習はもうしばらくお休みします

緊急事態宣言の中、昨日は手術後の通院のため上野まで行ってきました。緊急事態宣言後、初めての週末3連休の中日、さすがに電車に乗る人、乗り換えの新宿駅でも、いつもより人は少なめでした。 さて、手術後の通院の結果ですが、経過は良好で、担当の先生に…

いぶすき菜の花マラソン on the web

今日からスタートするいぶすき菜の花マラソン on the webに参戦します。 ただ、まだラン再開できていないのが現状で、希望としては開催期間中に走れるようになれればいいなぁと思っています。 とりあえずは、今日の通院で医師に確認し運動の許可が出たらスタ…

映画『ポテチ』

この映画、公開時観に行きたかったんですが、上映劇場が近くになく観に行けなかった1本です。 なんと言っても原作が伊坂幸太郎氏。 短編集『フィッシュストーリー』所収の書き下ろし作です。 ハラハラドキドキするような展開があるわけではありませんが、見…

ポケモン 東京ばな奈

1月2日から始まっているセブンイレブン販売『ポケモン 東京ばな奈』。第2弾は『イーブイ! 』。 もふもふしたイーブイをイメージしたスポンジに、キャラメルマキアート風のクリームが入ったキャラメルモフアート味です。 前回販売時の第1段『ピカチュウ』は…

映画『操作された都市』

完全に韓国の映画にはまっています。今回の映画は、いろいろ気になるところはありますが、そんなところを有無をも言わせぬ力業で、最後まで持っていきましたね。かなりグロい映像が結構ありますが、最後までハラハラするエンターテイメントです。 力業だけど…

伊万里ハーフマラソン2021 ONLINE

1月1発目のオンラインマラソンは、残念ながら不参加になります。 まだ身体が完治せず、もうしばらく走れそうにありません。 筋トレもサボって身体は最高潮にダルダル状態。新しい年を迎えたのを機会に、まずは筋トレからスタートしないとです。 今年は身体を…

映画『サニー 永遠の仲間たち』

お正月に観た映画1本目は2011年に公開されたこちらの作品です。 日本でも2018年にリメイクされ公開時に観ましたが、こちらの韓国のオリジナル版の方が断然いい!2回も観てしまいましたよ。 オリジナル観てから日本リメイクを観ると、日本の作りの薄っぺらさ…

2021年!

明けましたね〜。いよいよ新しい1年が始まりました。 とにかくポジティブに、楽しいことも、苦しいことも、辛いことも、どんなこともドンと受け止めるぐらいの余裕を持って、すべてのことを楽しみながら毎日を大切に過ごしていきたいです。 2021年、いろいろ…