2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパート

今のお仕事ラストスパートです。現在7.5日連続勤務中(>_それも明日で終わります。それにしても辛い!辛すぎる! もう1日だぁ〜踏ん張れ〜!

Run&Walkのポイントで当選

携帯がauなので走る時にはRun&Walkを使っています。今やポイントはなくなってしまいましたが、ファイナルポイントで思いがけずアームカバーが当たりました。あんまり物品関係で当たったことがないので嬉しいです! 紫外線も防止してくれるカバーです。 練習…

お台場ナイトマラソンの完走証が届いた?

港区スポーツふれあい健康財団から、お手紙と完走証が届いていました。 はて?計測できていなかったと思っていたのに、何故に完走証? 同封の手紙には、計測の不手際があったとのことですが、私もミスったから、何故、記録が出たのか不明です。 もしかしたら…

日光杉並木マラソン参加通知書が届いた

日光杉並木マラソンの参加通知書が先週届いていました。 開催は8月の第1日曜日です。再来週の日曜日です! 最近、走るのがおろそかになっています。来週も仕事で忙しいんだよなぁ。帰りがかなり遅いし疲労もなかなか抜けません。それでも、今週こそはせっか…

昨日は飲み会

昨日は飲み会でした。鉄板焼き100分食べ放題。ワイワイ騒いで久しぶりに大笑いしたなぁ。楽しかった(^_^)v お好み焼き、もんじゃ、肉、ホタテ、などなど。最後はプリンまで。たらふく食べちゃいました。 いつもはあまり食べないから、たぶん胃もびっくりした…

長野の名物

今回の長野の旅は、低予算だったのであまり外食はできませんでしたが、長野の名物を少し堪能してきました。 まずは、お蕎麦。ネットで調べて、駅近の『高山亭』さんで初日の夜に頂きました。ざる・天丼セット。セットなのにお蕎麦はしっかり量がありました。…

参加賞その2

今年の小布施のTシャツです。 小布施っぽくって大好きです(*^o^*)

小布施見にマラソン参加賞

参加賞は、恒例のTシャツと手ぬぐい、10周年記念新聞、まるごとブルーベリーです。 ここのTシャツは綿だけど生地もしっかりしているし、何よりもセンスがいいんです。今年はオレンジ。サイズもSサイズでぴったりです。毎年お気に入りでレース当日に着て…

第3回 足立フレンドリーマラソンエントリー

初めての参加になります。12月23日開催の足立フレンドリーマラソンにエントリーしました。 今年の走り納めになると思います。

走ることが好きなものとして思うこと

私はまだまだ練習量も少ないし、すぐにさぼってしまうけど、走ることが大好きです。ヒヨッコからなかなか成長できませんが、これでも一応はランナーの端くれだと思っています。 だからこそ、大会に出る時は1人の競技者(いっちょまえにすみません)として、…

第10回小布施見にマラソン レポ2

スタート後はもちろん歩き。去年より歩いている時間がかなり長かったように思う。 スタート地点に近づくとセーラさんが手を振っているのが見えた。そこでやっと小走り。セーラさんに手を振り、このまま進むかと思いきや、また歩き。やっぱりしばらくペースが…

渋滞(T_T)

高速バスが渋滞に巻き込まれています。かなりのノロノロ走行。バスに乗ってもう4時間越えてます。本当ならあとちょっとで新宿に着くはずなのに〜。まだまだ着く気配なし。 3連休ですもんね。でも渋滞はコリゴリです。来年は絶対に新幹線で来ます。

今から長野を発ちます

今日はめちゃくちゃ暑い。長野だけでなく関東甲信越は全般的に暑い1日らしいです。昨日がこんな天気でなくて本当に良かったとホッとしています。たぶん、レース中ぶっ倒れていましたよ。 今から長野を発ちます。節約旅行なので、帰りも高速バスです。 あっ…

第10回小布施見にマラソン レポ1

7月15日(日)天気:くもり マラソン電車の時間に合わせて、ホテルを4時50分に出発。5時13分の長野電鉄に。電車は満員。ラッキーにも今年も座れた。 小布施に到達し、まずは着替え。今年はちょっと離れた栗が丘小学校体育館。体育館だけあって広くて着替えや…

小布施見にマラソン完走しました!

スタート時は曇り空で、去年よりも涼しく感じ走りやすい大会となりました。 でも、私自身のコンディションは最悪。小布施へ向かう道中やスタートしてしばらくは良かったのですが、途中からお腹がゴロゴロ・・・。走り終わるまで我慢しかろうじて持ちましたが…

今年も小布施へ

今日の昼に長野入りしました。いやぁ〜、やっぱり高速バスはきついです。3連休初日で渋滞にも遭遇、到着時間より1時間も遅れました。約5時間かかったことになります。 小布施へは無事に前日受け付けを済ませてきました。2回目で勝手知ったる、戸惑うこと…

ニューシューズと足のまめ

葛西臨海公園ナイトマラソンでいつもの靴が濡れてしまったため、新しいシューズを下ろしました。アスリートクラブで購入した靴です。クッション重視の靴ですが、なかなか気に入っています。 このニューシューズで小布施は走ろうと思っています。 ただ、葛西…

疲労困憊

週末は久々の2連休でしたが、昨日は一日中布団から出られませんでした。 今日も午前中は動けず。やや微熱もあり。 最近、週末になるとこんな風にグッタリしていることが多いんです。何でだろう? そんなにたくさん走っている訳でもないし、仕事がべらぼうに…

東京マラソン先行エントリー

ONE TOKYO 東京マラソン財団公式クラブに入っていて、やっとこ今日先行エントリーを済ませました。 先行エントリーの抽選結果は8月中旬。まぁ、たぶん当たらないだろうからあまり期待せず待ちます。抽選に落ちても、自動的に一般エントリーへ移行されるシス…

参加賞

昨日の葛西臨海公園ナイトマラソンの参加賞はスポーツタオル。 雨のレースで全身びっしょりだったので、走り終わった後にさっそく使わせていただきました。 大きさといい、いいですね、このタオル。 そう言えば、レース中、何人かこの大会のTシャツ着ている…