2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はしくじりました〜

今日も猛暑日の予報が出ていたのに、寝坊してしまい朝練が出遅れました。 自宅出発は7時20分前、久しぶりにアームカバーもして日差しからの完全防備体制をして走り出しましたが、やっぱり暑い! しかも、中盤から日陰のない河川敷を4km弱走ります。Tシャツ・…

競泳の池江璃花子選手が復帰!

白血病で長期休養していた競泳の池江璃花子選手が、先日、東京都特別水泳大会(東京辰巳国際水泳場)で競技復帰されました。 しかも目標としていたタイムを上回る結果。感動です。競技後のコメントを聞いていたら涙が出てきました。 病から復帰するだけでも凄…

秋にフルマラソンを走ります

悩みに悩み決断しました。 11月下旬にフルマラソンを走ります。 私のなかで、いくつかフルマラソンが走れる良さそうな大会の候補がありましたが、決め手となったのは新型コロナウィルスの対策をしっかり行っている実績があることと大会規模が大きくなく参加…

たい焼き おめで鯛焼き本舗

久しぶりに新百合ヶ丘のおめで鯛焼き本舗に立ち寄りました。 たい焼きを購入する予定ではありませんでしたが、期間限定の『カレーパンたい焼き』なる文字が目に止まり、用事を済ませたあとお店に寄らせてもらいました。 今回は、お目当ての『カレーパンたい…

早朝ランのアクシデント

猛烈な暑さが続くなか、今朝も5時過ぎの早朝ランへ。 なんとか10kmは行きたいと繰り出しましたが、今日は5時でもすでに暑く、なんとか10kmコースをクリアできそうというところでスマホの充電切れ間近のアラーム音が・・・。 もうひと走り行けそうかなぁと思…

世の中はお盆休み

仕事柄、お盆休みなんて関係なかったのでまったく気にしていませんでしたが、今朝の電車のガラガラさで、お盆休みだったかぁと気づきました。 お休みが羨ましいですが、今日も1日頑張ります。

第6回TATTAサタデーランwithワールドマスターズゲームズ2021関西 参加賞

先月のTATTAサタデーランwithワールドマスターズゲームズ2021関西の参加賞が届いていました。ピンバッチとマグネットですが、現在、プチ断捨離中なので、かさばらない参加賞は有難いかも。 マグネットの裏側にはマスコットキャラクター。 ワールドマスターズ…

この夏の味方となるか

日焼け止めを新調しました。結構、強力に日に焼けないとの口コミで購入しましたがなかなか上手く使いこなせていません。 この暑さのなか、今年はマスクもしている状況に例年以上に顔も汗だくになりますが、汗をかくたびに日焼け止めがものすごく白く浮いてき…

8月の連休も猛暑日続く

8月に入り暑い日が続いています。そして、この連休もご多分に漏れず暑い!というより最高気温35℃を越える猛暑日が続いています。 夜も全然気温が下がらない熱帯夜。 これは計画的に走らないとせっかくの休みなのに走り込むのは難しい。 とにかく走れる時間帯…

ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』

波瑠さんと鈴木京香さんの最強タッグがSeason2として帰ってきます。 現在、新型コロナウィルスの影響で春ドラマが一時中断、まだ再開していなかったり、春ドラマ開始時期がずれ込んだり、その間に夏ドラマが始まったり、なんだかぐちゃぐちゃな状態で、しか…

第15回湘南国際マラソン 詳細が発表になりました。

エントリーが延期になっていた湘南国際マラソン、昨日プレス発表がありました。他の大会が中止やオンラインマラソンでの代替大会開催に変更している中、『湘南もこの流れに乗ってオンラインになるのかなぁ』と半ば諦めていました。 それが、思わぬ発表になり…

練馬こぶしハーフマラソン2021のエントリー日程変更

公式ホームページで情報がアップされていました。 6月のエントリーから8月に延期。現在の感染拡大から、さらに11月にエントリーが延期されました。現状では懸命な判断です。 まだまだ先行きがわからないので、今の段階で静岡マラソンのように中止と判断しな…

第1回 東北・みやぎオンライン復興マラソン

毎年参加したいと思い続けている大会の一つ東北・みやぎ復興マラソンのオンライン大会が3回に渡り開催されます。 今回が第1回目の大会で、期間中に累計距離でフルマラソンを目指して走るイベントになっています。もちろん、私も迷わず参戦しています。 ご当…

8月もチャレンジ!AUGUST RUN supported by アミノバイタル®に参戦!

今月もTATTAのランニングイベントに参加させてもらっています。目標は、先月同様1か月総距離150kmが目標です。 先月は雨に悩まされながらもいろいろなオンラインのイベントに助けられてtotal160km overで目標を達成できました。 今月は暑さとの戦いになりそ…

待ちに待った梅雨明け

8月1日やっと梅雨が明けました!6月11日からの1か月以上続いた雨空からやっと解放されます! こんなに長いのは、2007年以来だそう。いよいよ夏本番になりますが、感染拡大が拡がる現状に負けず体力・気力ともに落ちないよう頑張ります! 今朝、朝ランで撮影…