2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第37回山日YBS富士吉田火祭りロードレースはDNS

楽しみにしていた火祭りロードレースですが、残念ながらDNSとしました。先週中頃から足裏に痛みが出始めて、当日朝まで散々迷ったあげく決断しました。走れないことはなさそうだけど、そのあとの故障が怖かったというところですが、結構楽しみにしていただけ…

2018年新しいスケジュール帳

今の職場が年間休日を自己管理するという不思議なシステムになっていて、それを管理するために2018年版のスケジュール帳を新調しました。スマホのカレンダー機能は休みが見づらくわかりにくいんです。せっかくだから9月始まりのスケジュール帳を探していまし…

栄養ドリンクを箱買いする

最近、あまりの疲労困憊にとうとう栄養ドリンクを箱買いしてしまいました。睡眠をとっても疲れは抜けず、朝の通勤すら辛い日が続いています。夏バテと貧血といろいろな症状がごちゃ混ぜになって、さらに強いストレスもかなりダメージにかんでいると自分なり…

久し振りの20km走

先日の日曜日に久し振りの長距離走をやりました。はじめは、15kmぐらいでいいかなと思っていましたが、曇り空に暑くなく、休みにしては6時過ぎと早めにスタートできたので、いつもの10kmコースを2往復してみました。はじめは、快調でしたがやはり15kmあたり…

富士登山 追記

元気なときに撮った写真です。 5合目へ向かうシャトルバスを乗る駐車場から撮影。はじめはこんなに雲が出ていました。 しばらくして晴れ間が綺麗な富士山が見えました。 富士宮口5合目から見た雲海。 富士宮口5合目で2時間ほど身体を慣らしました。ここで出…

初の富士登山は撃沈でした

8月2日3日の予定で富士登山にチャレンジしてきました。多少の疲労や不眠でも夏のハーフマラソンを走れたし、富士山も行けるだろう!と甘い考えで望んだ富士山。しかし、やっぱり山は厳しかったのです。6合目までは息があがりながらも快調に登っていましたが…