2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生いよいよ後半戦へ

とうとうこの日が来てしまいました。 50歳になってしまいました。 若い頃は、自分が歳をとり50歳を迎えるなんて想像すらしていませんでした。 未だに、精神的には若いつもりでいて30後半から40前半ぐらいで止まっています。実際の年齢と気持ちが釣り合わず、…

桜の蕾が膨らんできました

桜の季節が今年もやってきました。 開花はもうすぐです。 ラン練習の途中にて。

ウルトラマラソンにチャレンジします!

1週間以上悩んで決めました! 2022年5月28日 (土)に開催される『第6回 横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソン』の63km部門にエントリーしてしまいました。 体調に不安もあり、練習もままなりませんが途中リタイアもありとあまり完走することにこ…

第19回小布施見にマラソン いよいよエントリー開始

延期になっていた小布施見にマラソンのエントリーが3月20日に開始になることが決まりました。 感染状況に対応できるよう仮エントリー(決済後日)、健康状態確認のため受付も前日のみなど一部変更点はありますが、開催の方向で動き出してくれたことは嬉しい…

リポビタンD大量購入

疲れが取れない、何もする気が起きない。 ここのところ、ずっと週末は動けず、かろうじて掃除するのがやっと。 週が開けても、普通に動けるのは月曜日だけ。火曜日には朝から体は重たいし辛い。 付け焼き刃なのはわかっていますが、今はリポビタンDに頼るし…

膝の痛みを克服したい

最近。体重増加と身体の硬さからか右膝に痛みが出ています。 これをなんとかしないと長い距離走れません。3月は柔軟性upと体幹強化が中心になりそうです。

映画『嘘を愛する女』

2018年の作品。 一度、観るのを脱落してしまった経緯がありましたが、今回、再チャレンジ。 主人公の想いに同調するかのように見入ってしまい意外と楽しめました。 《映画情報》ストーリー食品メーカーに勤める川原由加利は、研究医である優しい恋人・小出桔…

2年ぶりの東京マラソン

雨のイメージの強い東京マラソン。好天の中、感染対策を行いながら2年ぶりに開催されました。 優勝は東京オリンピックのゴールドメダリストでもあるレジェンド·37歳の世界記録保持者エリウド・キプチョゲ(ケニア)選手。 10km付近でのコース間違えのハプニ…