2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台 ナイロン100℃ 45th SESSION『百年の秘密』

日にちが前後してしまいましたが、27日に観てきました!ナイロン独特の映像の使い方、ケラさんのストーリーの構成をいつも楽しみにして行きますが、いつも裏切らない素晴らしい舞台に感激してしまいます。この舞台は再演作品になります。 今回は大好きな犬山…

たい焼き 黄金たいやき 果川家

昨日の30kmペース走練習会、せっかく日比谷まで行くからと、練習会に向かう電車の中で、近くにたい焼き屋さんはないかしらと探していました。 近くではありませんが、利用する千代田線で数駅行ったところに根津・千駄木駅があるので、30km走ったあとの脚の状…

ランステ『GWスペシャル 皇居30kmペース走』に参加してきました!

昨日初めて30kmペース走に参加してきました。 30km走る不安と金曜日に参加したランニング練習会で行ったハードな筋トレによる太ももの筋肉痛から、果たして走れるのかという不安が強くありましたが、無事に走りきれました。 来月のフルマラソンに向けての練…

舞台 劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』ライブビューイング

初天海さんの舞台は、ライブビューイングでの観劇になりました。 劇団 新感線の舞台自体、チケット入手困難。しかも天海さんが出るときたら、なかなか抽選では当たりません。今回も2回申込みましたが落選してしまいました。 本当は劇場で観たかったというの…

日立さくらロードレース 参加賞Tシャツ

この大会の参加賞Tシャツ、とっても楽しみにしていました。去年のデザインが可愛いかったのも、大会参加の1つの決め手でもありました。 参加賞Tシャツは事前送付。到着した封筒を空けて大喜び。大好きなブルーのTシャツです。 迷うことなく本番のレースに着…

第18回日立さくらロードレース レポ2 レース編

スタートすると、本来なら両サイドに桜が咲くなかを走る平和通りを進みます。 平和通りを進みぐるっと会場周辺を回り、国道245号線方面へ向かいます。走り出しは飛ばすことなく、まあまあ快調。やっぱりしっかりベットで眠れていたのが良かったようです。 し…

第18回日立さくらロードレース レポ1レース前編

遅くなりましたが、8日開催の日立さくらロードレースに初参戦してきました! 前日は水戸に宿泊。仕事終わりで行ったので到着したのは20時過ぎとかなり疲労困憊。しかも、東京は晴れていたのに、こちらは雨!それでも、久し振りに早めにベットに入り、ぐっす…

無事に完走しました!

無事に21.0795km走りきれました。天気にも恵まれ、昨日は少し眠れたし楽しく走れるかと思いきや、相変わらずの苦しい走りでタイムもいまいち。 今はあちこち痛くて身体がガタガタです。ただいま、日立から普通列車での帰路の途中。長い旅路はまだ続きます。…

いざ日立さくらへ

ただいま、遥々、日立にきています。残念ながらさくらは散ってしまいましたが、綺麗な景色を楽しみながら走ってきたいと思います。

たい焼き めで鯛や

すっかり遅くなりました、3月の大山登山マラソンの帰りに、調べておいた伊勢原駅近くにあるたい焼き屋『めで鯛や』さんに寄りました。 こちらは珍しいチビたい焼きです。 地図を見ながらなんとか辿り着いたお店は、一見すると、たい焼き屋さんとは思えない雰…

心配なこと・・・

今朝久し振りの朝練。身体が重いけど気持ちよく走れたつもりだったのに、仕事中の階段の昇り降りでいつもとちがう膝の痛みにビックリ。昇りも降りもものすごく痛い! なんだ、なんだ、なんなんだ!とプチパニック。そのあとも収まらぬ痛みに、気持ちはかなり…

舞台情報

やっと出ましたね!深津さんの舞台情報!NODA・MAP公演でしかもこのメンバー、天海さんに古田さんになんて、絶体チケットを取らないとです! 《舞台情報》 NODA・MAP第22回公演 『贋作 桜の森の満開の下』 坂口安吾作品集より 作・演出 野田秀樹 <CAST> 妻…

お花見ラン 4月初の長距離走

そろそろ桜も終わりそうですが、まだまだ桜は頑張ってくれています。 休日は練習が遅くなりがちなので、今日は朝練6:30過ぎにいつもの多摩川コースに出発しました。 目標は20km。いつもの10kmコースを2セットのつもりが多摩川沿いを8kmで折り返し、少し復路…