2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼き ひいらぎ

昨日の舞台観劇の後に、ずっと行きたかった恵比寿の『たい焼き ひいらぎ』さんに行ってきました。 お店は、恵比寿駅東口改札を出たらそのまま真っ直ぐ進み、つきあたった階段を降りて、すぐ先のドトールや松屋のある交差点を酒屋さんがある方へ進むとすぐな…

東京マラソン2018

東京マラソンで日本新記録が出ました!設楽選手が2時間6分11秒と16年ぶりの記録更新だそうです。 他にも2時間10分切りの日本人選手がいて、男子マラソンは明るい未来が見えてきました。近いうちに、アフリカ勢と戦えるよう見ごたえのあるマラソンを見せてほ…

舞台『密やかな結晶』

22日に観劇した舞台は、石原さとみさん主演の『密やかな結晶』。小川洋子さん原作の舞台です。 物体が消滅し、その記憶すら無くなる。最後はいろいろなものが淘汰され無くなっていく、それが人間でさえも・・・。現実の世界でもこれから先の未来、起こり得る…

名脇役 大杉漣さん

昨日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。俳優 大杉漣さんが急性心不全で亡くなったというもの。私が知ったのは、図らずもテレビ東京連続ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』を見ている最中でした。 たまたま…

第40回神奈川マラソン 参加賞

神奈川マラソンの参加賞は、参加賞Tシャツと日清オイリオ リセッタ、ゼッケン止めでした。 参加賞Tシャツは、あまり期待していませんでしたが、意外にシンプルで練習着に使わせてもらっています。ちなみに、サイズは少し小さめと会場で案内されていたので、…

第40回神奈川マラソン

レポがものすごく遅くなりましたが 、2月4日(日)に開催された神奈川マラソンに初参戦してきました。 寒い日が続くなか、大会当日は天気も良く10℃を越える暖かさ。この時期では絶好のマラソン日和です。 ハーフのスタート時間は11時30分とゆっくりめ、そのた…

暖かい朝

久し振りの朝練に行ってきました。サボりにサボって、神奈川マラソン以来の走りです。何もやる気が起こらないダメダメ生活まっしぐらの中、まずは練習をきっちりやらねばと、やっと思い腰をあげました。 久し振りの朝練、冬仕様で外に出ると暖かい。風は少し…

今日は神奈川マラソンです!

今日の神奈川マラソン、本当はガチレースの予定でしたが、寝不足に疲労の蓄積にと体調がいまいち。長距離練習のつもりでゆっくり楽しんで走ってこようと思います。

たい焼き ともえ庵

だいぶ前になってしまいましたが、14日の舞台観劇の帰りにずっと気になっていた阿佐ヶ谷にあるたい焼き屋『ともえ庵』さんに行ってきました。 こちらのお店でどうしても食べてみたかったのは、『たい焼きの開き』なるもの。 阿佐ヶ谷駅を降りるとすぐに見え…

またもや雪!

予報通り朝から降っています。多摩地域はやっぱり積もっていますが、先週の雪で見慣れていたので、多少の積もり方では驚かなくなっているのが不思議です。 今週末は神奈川マラソンが控えています。この雪で路面環境が良くないので、練習はもう無理そうです。…