2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南前のラストラン

昨日の夜練を湘南国際前のラストランにしました。昨日は朝練に行くはずが、出遅れて夜に走ることにしましたが、これがまたぐだぐだで、結局練習を始めたのは22時半過ぎ。脚の調子を見ながら12km軽く走って、帰宅したのは24時前。何をやっているんだかと思い…

天気予報が変わった!

来週の日曜日の天気予報、昨日まで雨の予報でした。そして今日、天気予報が変わっていました。湘南、晴れてくれるかもしれません。なんとかこのままの予報でいってほしいです。

湘南まで残り1週間 最後の長距離走

湘南国際マラソンまで残り1週間。本当は30km走を行いたかったのですが、脚の調子がいまいちなのと、練習スタートが遅くなり、20km走に変更しました。 出だしから足裏に違和感がありましたが10kmで一旦小休止を入れ、10km2往復目へ。 15kmまで快調も後半は右…

山形まるごとマラソン 記念Tシャツ

注文していた山形まるごとマラソンの大会記念Tシャツが11月の初めに届いていました。 練習で先日着てみましたが、さすがミズノ製(ミズノ ファイバードライTシャツ)です。生地はしっかりしています。バックプリントもシンプルでgood! 実は当初、散々悩んでブ…

たい焼き 鯛八

23日のランニングセミナーの帰りに寄りました。大きなたい焼きで有名なことは知っていましたが、口コミでは愛想の悪い店主さんがいるということで、尻込みしてなかなか行けずにいたお店です。 お店に着くと狭い店内で店主さんがたい焼きを焼いており、お客さ…

湘南国際も雨なのか!

なんと、長期予報を確認したら湘南国際マラソンが開催される12月3日は雨の予報になっていました。 小雨とのことですが降水確率は55%。またフルマラソンで雨かぁ~。いやいや、まだ日にちがあるので雨の予報が変わることを祈りましょう。

ランニングのセミナーに参加してきました!

今日は午後から約1時間強と短い時間でしたが、八王子スポーツ整形外科(メディカルフィットネス)にて、ランニング障害予防のためのラントレセミナーに参加してきました。 ランニング障害が起きるメカニズムや代表的なランニング障害を座学でわかりやすく教わ…

たい焼き 一口茶屋 調布北口店

たい焼き調布駅周辺シリーズ、これが最後のお店です。 お店は、調布駅中央口を出て、調布駅北口交差点方面へ右側を歩くこと2~3分のところにあります。一口茶屋さんはチェーン店ですが、私は調布店が初めてになります。 ここのたい焼きは、薄皮で羽根つき。…

たい焼き 鯛パフェ&フローズンヨーグルト トリエ京王調布店

昨日の続きです。たい焼き調布駅周辺シリーズ第二段は変わり種たい焼きです。念願の鯛パフェを食べてきました! 2017年9月29日(金)に東京都調布市に開業した商業施設「トリエ京王調布」のC館1Fに開店していました。知らなかった! お店のある『トリエ京王…

今川焼 あずきや 安堂

たい焼きがどうしても食べたくなって、近くにないかしらと探していたら調布に数件気になるお店があり、さっそく行ってきました。たい焼き 調布駅周辺シリーズ第一段です。今回はたい焼きではありませんが、調布北口天神通りにある『今川焼 あずきや 安堂』さ…

2017川崎国際多摩川マラソン 参加賞

参加賞はオリジナルTシャツです。今年は、川崎市150万人都市記念ということで、川崎フロンターレとのコラボTシャツになっています。 去年のプーマのTシャツでなくなったのは残念ですが、色は好きなブルー系なので練習着にしたいと思います。 追記:練習でさ…

2017川崎国際多摩川マラソン

11月19日(日)に開催された川崎国際多摩川マラソンに参戦してきました!湘南前の調整レースとして去年に続き2回目の参戦です。 天気は晴れていましたが、去年と打って変わって気温が低く、少し風も出ていました。マラソンとしてはいい環境なのでしょうが寒さ…

はてなブログへ引っ越しました

すっかり忘れていました。数日前にはてなダイアリーからはてなブログへ引っ越しました。ダイアリーで上手く写真を取り込めなくなってしまったのが理由です。 ガラケー時代の写真が上手く移っていませんが、取り敢えず今はこのままで。 もしかしたら永遠にこ…

舞台 ナイロン100℃ 44th SESSION『ちょっと、まってください』

久し振りにナイロン100℃の舞台を観てきました! いやぁ~!面白かったですよ!ケラさん独特の舞台演出はかなり久し振りで新鮮に感じました。笑いも満載でめちゃくちゃ声を出して笑ったなぁ~。 個人的に犬山イヌコさんの大ファンです。本当、いいですね。大…

しまだ大井川マラソンinリバティ 参加賞

しまだ大井川マラソンの参加賞はオリジナルTシャツです。 今年のTシャツはバックプリントがシンプル。シンプルなのがまたいいですね。色もいい。 やっぱり参加賞はTシャツがいいなぁ~。 大会Tシャツを着るとその時の思い出がよみがえります。とくにフルマラ…

第9回しまだ大井川マラソンinリバティ 番外編

大会前日にコースの下見も兼ねて、世界一長い木造歩道橋「蓬莱橋」を案内してもらいました。 この橋、走るコースの途中にあるのですが、走っているときは気づかなかったなぁ。 その後、温泉に美味しい料理にと、翌日フルマラソンという気がしないほど、普通…

第9回しまだ大井川マラソンinリバティ レポ2

折り返し地点から再び走りはじめ、次に目指すは、さきほどの友人のいる23km過ぎ。 目標があると辛さもなんとか耐えられるものです。 23km過ぎに到着し、友人を探しますが見当たらず、諦めかけて途中にあったエイドで水分とバナナを頬張りながら歩いていたら…

第9回しまだ大井川マラソンinリバティ レポ1

10月29日(日) 大会当日台風22号による大会開催の判断は予定より早めに出ていたようで、中止のつもり満々だった私は、友人のメールで開催することを知りました。この段階でフルマラソンを走るという緊張感は全くなし!藤枝駅近くのホテルに前泊し、友人のさら…

湘南国際マラソンの参加賞Tシャツが届いていました。

今月初めに届いていました。なんだか封筒が薄っぺらいなぁと思っていたら、なんと参加賞Tシャツと案内の送付が2回になる旨の通知書が入っていました。送付が2回?横浜マラソンの件もあるし、そこにも一抹の不安を感じましたが、一番ショックだったのは参加賞…

来年の大会エントリーを決めました!

大井川マラソンの後、少し体調を崩していました。やっと走り出したものの足裏に違和感があり不安はありますが、来年の大会エントリーをいくつか決めました。まずは冬のガチレースとして、2月4日開催の神奈川マラソン(ハーフマラソン)。2本目は、今年も参加し…