2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に走り納め

大掃除もそこそこに、夕方いつものコースを走ってきました。 大晦日、夕方4時過ぎだというのに、結構、ランナーさんを見かけました。 今日走ったことで『10日間は走りに行く』という今月のささやかな目標は達成できました。 体重増加で身体が重くてしょう…

2013年!

年が明けました。結局、眠れず、今年は久しぶりに除夜の鐘を聴きました。 外からは鐘の音と0時を回ると太鼓らしき音が聴こえてきます。 2013年を迎えたんだなぁ。どうか良い年となりますように! 2013年、1日を1秒を大切に過ごしていきたいと思います。 2013…

新しいランニンググローブ

ずっと使っていたランニンググローブ。ここ数年、冬は走れなかったのでタンスに埋もれたままでした。久しぶりに引っ張り出したら、指先が破れていました。これでは冬は走れないと安い手袋を新調したら試着したはずなのに何故かブカブカ。これでは大会にでれ…

みぞれそれとも雪?

夕方5時前後、ポツポツきたなぁと思ったらみぞれのような雪のような塊がまじっていました。 今日は昼間も気温があがらず寒い寒い1日でした。 早くあったかくなってくれないかなぁ。最近冷えた脚が冷えすぎて痛くなることがあります。寒いの辛いです(T_T)

2日連続で走ってきました

久しぶりに連日の練習に出ました。フロストバイトのハガキを見て、少しだけ気合いが入ったみたいです。距離は8km程ですが、まだまだ身体が重いです。ただ気持ち、走っていて脚全体が重いと感じなくなったような気がします。 あとは体重増量により、上半身が…

フロストバイトロードの参加通知ハガキが届きました

来年、初レースのフロストバイトロードレースの参加通知ハガキが今日届きました。 しかしながら、いまいち長距離を走る身体になっていない現状があります。筋肉はブヨブヨで落ちているし、まだまだ膝に不安があります。 大会までもう1か月切っています。ハ…

最後の一粒

と、なるのか!! 取りあえず、約2年続けたディナゲストは今日で終了となりました。

全日本実業団女子駅伝

昨日の全日本実業団女子駅伝を録画で見ました。女子の駅伝を見るのは初めてでしたが、とても感動、そして走りの勉強になりました。 やっぱり速い選手はフォームがきれいです。とくに第3区のトップを走っていたユニバーサルエンターティメントの新谷(にいや…

今日は婦人科診察に行ってきました

半年振りに婦人科の診察に行ってきました。もちろん恐怖の内診がありましたが無事に終了。 その後、診察室に呼ばれ、先生から再発なしと言われましたが、何故か先生やる気満々。 予想外に子宮内膜症の新薬の話がありました。 ホルモンには関与せず画期的な薬…

久しぶりのランニング

かなり久しぶりに走りました。身体が重いこと重いこと。 そして、少しスピードをあげると左のお尻が痛みます。 なかなか調子が良くならないですね。 寒くて辛いけど、短い距離でもいいから少しでも継続していきたいです。

ディナゲスト残りわずか

ディナゲストがあと残り1週間分となりました。いよいよカウントダウンです。今は、毎日朝晩の服用がなくなって嬉しい反面、なんだか寂しいような複雑な心境です。

初!テラスモール湘南

何年ぶりに辻堂に降り立ったんだろう。昨日、親戚と親戚のチビっ子たちと初めてテラスモール湘南に行った。 『辻堂にこんなに人いたっけ』、いとこに聞いたら、みんな電車や車で来るんだとか。変わったね辻堂も。ちょっとの時間だけど、テラスモールの雰囲気…

冬でも麦茶

今年の初夏から重宝しています。水出し麦茶。今の時期、寒いけど美味しいので飲んでます。 実は、あの麦茶独特の麦っぽい香りが苦手、とくにペットボトル飲料は麦感が濃くてダメでした。でもマラソン大会などで飲む麦茶はおいしいからと市販のパックタイプで…

豚角煮まん

コンビニの中華まん、数年ぶりに食べました。前はいつ食べたか覚えていない程。 セブンイレブンにて、肉まんが食べたかったのですが、品切れ、慌てて注文し直して頼んだのが、『豚角煮まん』です。 予想外に大きい角煮が3つゴロゴロ入っていて、なかなかおい…

残念・・・はだの丹沢水無川マラソンはDNS

今日の関東地方は快晴。マラソン日和ですが、今日のはだの丹沢水無川マラソンは棄権することにしました。 10kmなら行けそうですが、今回はハーフ。現状での長距離は脚の故障を悪化させると判断しました。諏訪湖以降の練習不足がかなり響いています。11月…

よこすかシーサイド・参加賞

恒例のTシャツです。意外と紺は少ないので練習に重宝しそうです。デザインは一般公募で決まったそうです。大会の温かみを感じます。 それにしても、今更ながら、海軍カレーを食べてこなかったことをかなり後悔しています。

第37回よこすかシーサイドマラソン

行ってきました!よこすかシーサイドマラソン。去年、参加出来なかったリベンジをやっと果たせました。 天気はばっちり快晴。でも、朝の早いマラソン大会、やっぱりこの季節寒いです。ただ6時15分出発だったので、表が少し明るく諏訪湖の時より寒さがきつ…

寒いよ〜

せっかくの祝日なのに外は雨。しかも、家の中にいても恐ろしく寒いです。 なにも用事はないので、只今、布団の中に引きこもり中です。 今日はきっと布団の中で過ごすと思います。起きてると暖房入れないと過ごせないので・・・電気代がもったいない。 明日か…

来年の大会参加のこと

ふと来年のマラソン大会への参加について考えてみました。最近、故障ぎみでサボって走っていないけど、今後も楽しく走り続けていきたいなぁと思っています。今は、大会に参加することが生きがいにもなっていたりするので。 それと、ひと月に遠征やエントリー…

またまたランお休み中

お休み、中3日目。ただのサボリだったりします。寒いとなかなか外に出るのに勇気がいります。今日こそ走りに行きたいと毎日思ってはいるのですが・・・。大会近いのに、モチベーション下がりぎみ、サボリ癖ついちゃいましたね。

ブログ2周年

ブログを始めて2年経ちました。我ながら、よくここまで続いたもんです。 最近は、ほとんどランニングネタばっかりですが(それ以外何もないってことでもありますが)、細々とこれからも続けていけたらと思います。

2次抽選結果

なんだか最近、体育座りしてると、お腹のぶくぶく感を強く感じます。やばいと思いつつ、なんだか食欲も増してて日々ダメダメな生活送ってます。 ところで、今日、東京マラソンの2次抽選結果がメールで届きました。やっぱり結果は落選。ダメだと分かっていて…