2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回富里スイカロードレース レポ2

いよいよレース編です。前半は久しぶりにブラックな内容になっています。 9:45、ウェーブスタート第1組目の号砲。 私の今大会の位置付けは今の10kmの走力を知ること。コンディション・モチベーションともに良くはないなか、今の力で自己記録にどれぐらい近づ…

第36回富里スイカロードレース レポ1

やっと富里スイカロードレースのレポに取りかかれました。あれからもう1週間経ったんですね。 6月23日(日) 雨を覚悟していましたが、大会当日は、終始、曇り空。幸運にも帰宅するまで雨は降らずもってくれました。 今回も毎回利用している直行バスを利用し、…

雨が続きそうです

なんだか今週は頭からイマイチな体調。平日休みを挟みましたが、休みの日はピクリとも動けず、貴重な1日休みにランにもいけず。 雨降り前になんとか2日間走れましたが、疲れやすい。 そして、昨日からの雨。湿度も高く、右腕の痺れも強まっています。 大好…

今日は富里スイカロードレースに参加です。

今のところ雨は降らず涼しい、適度な湿度で今日は走りやすそうです。到着が早かったので、だいぶスタートまで時間があり、やや時間をもて余しぎみです。 ウェーブスタート1組目。体調はイマイチですが、無理はせず久しぶりの富里を楽しみたいと思います。

東京オリンピック チケット抽選結果は撃沈でした!

20日に東京オリンピックの抽選結果が出ましたね。私も男子マラソン、トライアスロン、バレーボールなどに申し込んでいましたが、見事に撃沈しました! まだ、チャンスはあるとは思うので、最後まで諦めずにチケット取りを狙っていこうと思います。まぁ、沿道…

東京オリンピック 聖火ランナーの募集始まる

17日から聖火ランナーの募集が始まっています。第1段は、コカ・コーラから。私もさっそく応募してみました。聖火ランナーとして、ゆかりのある地で希望する都道府県を選べるのですが、もちろん『東京』を選択しました。 応募チャンスは5回あります。約1万人の…

やっとラン復活しました!

キンメマラソンから休むこと1週間以上。やっと走れるようになりました。日曜日に走ろと思っていたのに、いつもの朝ランのタイミングを逃し、ダラダラしているうちに、結局サボってしまいました。 そんなこんなで、昨日やっと早朝ランで復活。10km走ってきま…

『きのう何食べた?』展に行ってきました!

病院通院で都内に出るのに合わせて行ってきました!今期イチオシのドラマ、テレビ東京の『きのう何食べた?』の世界観が再現された展覧会です。 会場が渋谷駅から徒歩5分ということでしたが、慣れない渋谷の街、かなり迷いました。 場所は、渋谷スペイン坂に…

甘いものが止められない!

渋谷からの帰りに、京王線明大前の乗り換えで、見つけてしまいました、『はらドーナッツ』。新百合ヶ丘のお店が無くなってから、食べる機会がなくて寂しく思っていたので、久しぶりの『はらドーナッツ』に即購入してしまいました。今回は、きなことシナモン…

2か月ぶりの病院通院

2か月ごとの脊椎外科定期受診に行ってきました。かかりつけの先生に現状報告です。 前回は痺れや痛みなどの症状が悪化していましたが、現在の身体の状態は、親指の痺れは残っていて、時々痺れが強くなる(針で刺すような強い痛みを伴うこともある)、時々、手…

伊豆稲取 お土産など

レース前に食べた『くるみやまびこ』。あまりにも美味しくて、ゴール地点の漁協直売所『こらっしぇ』で販売されているのを発見し、即購入しました。味が2種類あり、バラ売りもされていたので2つずつ購入しました。ちなみに、この『こらっしぇ』、ゴール会場…

伊豆稲取キンメマラソン 参加賞

事前送付でナンバーカードと一緒に送られてきていました。 今年も真っ赤なTシャツ。生地がちょっと変わったのが残念ですが、練習着か部屋着として活用します。

脚へのダメージ

前回の富士裾野高原マラソンの後も酷かったのですが、今回のレースの後は、いつもと違うところに痛みが出ています。 レース前から左足首に変な違和感を感じていましたが、レース後、左スネに痛みが出てしまいました。昨日の勤務は筋肉痛も重なって、痛みでか…

第4回伊豆稲取キンメマラソン レポ2

いよいよレース編です。 10:15スタート。 スタートゲートをくぐり、LiLiCoさんとハイタッチして、いざ前半戦のクロスカントリーコースへ突入です。芝生のコースはほんの少しで、すぐに一部ぬかるみのある土と所々石がごろつくコースへと変わります。 スタッ…

第4回伊豆稲取キンメマラソン レポ1

6月9日(日) いつも以上に早い朝、雨が降る中での出発になりました。 雨のレースでは、濡れないように会場までの装備やレース用のお手製簡易カッパ作り、帰宅用のシューズの準備など、持ち物も増えるし準備も大変。雨は想定していたので、朝からバタバタしな…

伊豆稲取キンメマラソン無事に完走しました!

2年ぶりに参加しましたが、やっぱり地獄の坂道は手強かった。それでも、雨が降ったり止んだりでしたが、涼しい気候の中、坂に負けまいと最後まで歩かずに走り切りました。 数日前から右の足首周りに違和感があり、レース後半で痛みを感じつつもなんとか脚は…

キンメマラソンスタート前

やっぱり雨降ってきちゃいました!10:15スタート、地獄のコース楽しんできます!

伊豆稲取到着!

出掛けに降っていた雨は止んでくれました。今日のレースは足元が悪そうですが、無事に走り切れることを目標に頑張ってきます。

映画『名探偵ピカチュウ』

やっと観に行けました!ピカチュウ世代ではありませんし、アニメの詳しいストーリーも知りませんが、でも知らないことが吉と出た作品だと思います。 さすがハリウッド。原作のピカチュウに敬意を表しながら、大人向けのヒューマンドラマに仕上げてきました。…

梅雨入りしました

いよいよ、嫌な季節に入りました。週間予報では、来週木曜日まで雨マークがついています。 一番困るのは、洗濯物を外に干せないこと。とくにトレーニング用のウェアは、乾燥機もかけられず、部屋干しするしかない。 本当に嫌な季節です。早く梅雨が明けてく…

新しい相棒です

やっと新調しました! 新しい相棒は『MIZUNO WAVE RIDER 22 』です。 色が決めていたのとは違ってしまいましたが、しばらくロング走や長距離レースでは、一緒に頑張ってもらうことになります。 足入れの感じや走ったフィット感は良さそうです。 次のレースデ…

パーソナルトレーニングを受けてきました

30日の1日休みを使ってランニングのパーソナルトレーニングを受けてきました。 1人でのトレーニングには限界を感じていたので、細かい弱点を知り少しでも普段のトレーニングに生かせるものが得られればというのが今回の目的です。 まずは今痛みが出ている右…