2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加賀温泉郷オンラインマラソン2021 参加賞

先日届いていました。加賀温泉郷マラソンの参加賞は選択制だったんですが、私は迷わずMIZUNOのマスクにしました。 待望のMIZUNOのマスク、私にとって初のMIZUNOのマスク利用で、さっそく昼間の暑い時間帯のRun練で使わせていただきましたが、これ、苦しくな…

プロテインを止めています

実はずっと身体のだるさがあって、走りに行っても異常なほどの身体の重だるさを感じていました。 貧血傾向であることは自覚していましたが、もうひとつ気になっていたことがありました。 それは、プロテインを常用していたこと。 なんなら、朝ごはん代わりに…

Happy birthday!

今日はシム・ウンギョンさんの誕生日です。お誕生日おめでとうございます!! 昨夜のインスタライブ、気がつくのが遅れて後半少し拝見しましたが、久しぶりに元気な姿を見れて安心しつつ、いやぁ〜、癒されました〜。昨日は本当にへこんでいたので、かなり元…

かろうじて洞爺湖マラソン完走

25日火曜日が期限だった洞爺湖マラソン。残り4km強を残し足踏み状態でしたが、ぎりぎり完走することができました。 まだまだ体調も足裏もいまいちですが、しばらくオンラインマラソンが途切れないので、ぼちぼち頑張りたいと思います。

The Actors is Present - The Korean Actors 200 KOFIC campaign

韓国映画の現在と未来を代表する俳優200人を世界の映画界に紹介するキャンペーン『The Actors is Present - The Korean Actors 200 KOFIC campaign』にシム・ウンギョンさんが選出されました。嬉しい限りです。 公YouTube https://youtu.be/P4WUDU3mYfQ

2021 果樹王国ひがしね オンラインさくらんぼマラソン

昨日から大会はスタートしていますが、体調がいまいちで週末土日は完全休足、おとなしくお休みしていました。ということで、さくらんぼマラソン参戦中ですが、個人的には、まだスタートできていません。 26日が最終日の洞爺湖マラソンもまだ完走まで距離が足…

たい焼き ファミリーマート ティラミスたい焼き

ファミリーマートでこんなものを見つけました。たい焼き控えていたのに食べ始めると、ついつい続いてしまいます。 今回いただいた『ティラミスたい焼き』含め、コンビニのデザートコーナーのたい焼きは、生地のカリッ感は望めないので冷やしたい焼きで食べる…

たい焼き 粉鉄 西尾の抹茶クリーム

久しぶりの粉鉄のたい焼き。期間限定の文字に目が止まり、購入したのは『西尾の抹茶クリーム』たい焼きです。 温めなおしてくれたので、駅のベンチですぐにいただきました。 抹茶クリームは、少し苦味があって抹茶の香りも程よく、抹茶があまり得意でない私…

久しぶりの雨の中のRun

久しぶりの10km以上のRun。途中で雨が降り出しましたが、熱くなった身体を冷ますにはちょうどよく、心地良く走れました。 寒さに弱いので真冬でなければ、意外と雨の中を走るの好きなんです。 ましてやこのご時世です。雨が降ると散歩する人も少なくなってち…

洞爺湖マラソン2021オンライン 参戦中

12日から開催されている『洞爺湖マラソン2021オンライン』、やっと今日初日を走ってきました。 足裏の痛みは、無理して走らず動かなかったのが良かったのかかなり良くなっていますが、おそらくまた繰り返しそうなので、足裏のモニタリングと定期的な身体…

ドラマ『のだめカンタービレ ~ネイルカンタービレ』

韓国ドラマ2014年の作品です。本題通り、原作は、日本の漫画『のだめカンタービレ』。日本でもドラマ化、映画化され大ヒットしました。上野樹里さんが演じた『のだめ』がそのキャラクターとともに強烈過ぎて、私もかなりはまって楽しく見ていました。 韓国で…

Run始動!

結局、足裏の痛みで2週間以上休んでしまいました。 4kmからやっと走り始めましたが、まだまだ足裏に痛みがあり、良くなった訳ではありません。現状ではこれ以上の改善は見込めなさそうなので、とりあえず、走りながら少しずつ良い方向に向かえばと淡い期待を…

洞爺湖マラソン2021オンライン 参加賞が届きました!

今月中旬から開催される洞爺湖マラソン2021オンラインから参加賞が先日届きました。 洞爺湖マラソンオンラインは、実際に期間内に現地を走る『in洞爺湖』と全国どこでも好きな場所を走る『スタンダード』の2つのコースがあります。私は『スタンダード』で参…

第18回 小布施見にマラソン 参加賞

今年は中止になった小布施見にマラソン。第18回大会の参加賞が4月中旬に届きました。 小布施は、去年の大会が今年に延期になりましたが、延期になってもそのままスライドしてエントリー者には今年の参加権を与えてくれていました。しかも本年の中止を受けて…

5月は『さつき・ラン&ウォーク2021』

5月に入りました。世の中、ゴールデンウィーク期間中ですが、この週末は普通の土日休みで祝日は普通に働いています。 5月のTATTA月間イベントは『さつき・ラン&ウォーク2021』。企業対抗戦と個人戦があり、もちろん個人戦での参戦です。 他にも今参加してい…