2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『告白』

先週末の映画鑑賞2本目はこちら。1本目がハードな内容だったので、2本目は心穏やかになる作品を観ようと思っていましたが、心惹かれるものがなく、ずっと気になっていたこの作品を観ることにしました。2本連続でハードな内容です。 2010年公開作品。 この作…

映画『キャラクター』

先週末は、動画配信で映画祭りでした。その1本目がこちら。 2021年6月11日に公開された作品です。 公開時にずっと気になっていましたが、コロナの感染状況や聖火リレー前という大事な時期ということもあり映画館に足を運ぶことができませんでしたが、今回、A…

北京オリンピック閉幕

カーリング女子が銀メダルを取り有終の美を飾って、冬季オリンピックが終わりました。アスリートたちの戦いに、奮い立たされた期間でもありました。そろそろ、本気で私もアスリートモードに入らないといけません。

小布施見にマラソンエントリー開始が延期に

新型コロナウィルスの爆発的な感染拡大の影響で、13日から小布施見にマラソンのエントリー開始が予定されていましたが延期となっていました。 主催する関係者の皆様も5か月先の感染状況などわからない中での判断は難しいところですよね。 参加規模も大きいだ…

4年ぶりの韓国映画出演決定!

新しい情報が入ってきました。シム・ウンギョンさん、4年ぶり韓国の映画出演が決まりました。4月クランクインだから、公開はまだ先になりますが、今からとても楽しみです。 ただ新しい情報が嬉しい反面、去年中止になったので、そろそろ日本で舞台の話が出な…

スノーボード ハーフパイプ 悲願の金メダル

やりました!平野歩夢選手、ぶっちぎりの金メダル。 メダル授与後のインタビューも爽やかで清々しく、実感がないと言っていましたが、インタビュー中に、一瞬、空を見上げた表情が、神々しくさえありました。 本当におめでとうございます! 平野歩夢選手や他…

雪見だいふく×桔梗信玄餅

山梨の銘菓桔梗信玄餅好きには堪らない新商品。あの雪見だいふくとのコラボ。1月25日からコンビニで先行販売されていたのを速攻で買い求め一気に2つ食べてしまいました。 商品情報では『桔梗信玄餅』の味わいをイメージし、とろっとした黒蜜ソースを、きな粉…

久々の10km走

久しぶりに10km走ってきました。なかなか走れず足踏み状態の日々が続いていました。コロナの爆発的な感染拡大により、密かに春先のウルトラマラソンの大会参加を考えていたのが完全に白紙に。目標の大会を決められず、走るモチベーションを保つのが、正直難…

北京オリンピック開幕!

一昨日のモーグルと昨日の開会式を観ました。開会式は、正直、東京よりゴチャゴチャしていなくてシンプルかつ中国らしさも表現されていて良かったです。 メダルが期待されている選手、参加される全ての選手の活躍する姿を楽しみに観戦したいと思います。

3回目のワクチン接種完了

1月23日の日曜日に3回目のコロナウイルスのワクチン接種を受けてきました。 今回は職場管理ではなく、住居のある自治体での接種になりました。おかげで早くワクチン接種ができました。 私の住む多摩市は前倒しで2回目接種から6か月経過で3回目接種ができ、接…

2月に入りました。

新型コロナウィルスのオミクロン種が猛威を振るうなか、あっという間に2月になってしまいました。 今の職場では感染者は出ていませんが、関連する施設で感染者が出たという情報が増え、かなり近くまで迫ってきているのを実感しています。今やいつ感染しても…