2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ラストラン

24日の大会参加以来、全く走らずサボりまくり。大晦日の今日、まだ大掃除の残りと年越しの準備が残っていましたが、正午過ぎに走りに出ました。 年末寒波の予報でしたが、昼間は暖かく厚着で出たので、後半は少し暑い。それでも気持ちよく10km走破。 さてさ…

ロバートの単独ライブに行ってきました

結成20周年を迎えるロバートの単独ライブ『ロバート20周年爆笑コントLIVE「怒涛の無理フェス」』に行ってきました。 いやぁ〜、初めてお笑いの単独ライブに行ったけど、お腹かかえて笑いました〜。ロバート独特のコント好きです。秋山さんがどうしても目立っ…

たい焼き 粉鉄 あまおういちご

久しぶりに京王稲田堤駅そばのたい焼き 粉鉄さんに寄りました。本当は寄るつもりはなかったのですが、『あまおういちご』の文字に食いついてしまいました! さっそく駅のベンチでいただきます。相変わらずの皮サクサク、ちょうど良い生地の厚み。一口目から…

第7回・TAMAチャレンジ42.195km(12/24開催)

24日(月)の2連休最終日、久しぶりの予定のない休日でしたが、先週の上野の森ハーフマラソンを走れなかった悔しさもあり、急遽、エントリーしました。急だったのに申し込めただけでもありがたいことです。 今回参加させてもらった『第7回・TAMAチャレンジ42.1…

たい焼き 鯛心

13日のたい焼き屋さん巡り2件目は、東急大井町線 尾山台駅が最寄りのたい焼き屋さん『鯛心』さん。 こちらのお店は超駅近。改札を出て線路沿いを徒歩数mで着いてしまう近さです。 こちらも小さな店舗、店内には入れず窓口でやり取りするタイプのお店で、店内…

たい焼き 目黒ひいらぎ

13日に病院通院の帰りに遠回りして久しぶりに新しいたい焼き屋さんを開拓に行ってきました。小田急沿線の気になるたい焼き屋さんは、開店時間にはかなり早く行けそうもないので、もう1つの用事で溝の口に出ることを踏まえて、渋谷を経由して東急東横線~大井…

久しぶりの病院通院

先週の13日木曜日に久しぶりに病院に行ってきました。初診から7か月目に入りました。前回の診察で、症状がだいぶ少なくなってきたということで、今回は2か月空けての通院です。 今の身体の状態については、右親指のしびれは残っておりしびれの強さは変わらな…

上野の森ハーフマラソンはDNS

今日参加予定だった上野の森ハーフマラソン10kmは、体調不良にて不参加としました。 走れそうなギリギリの体調に、朝の4時から行くべきか止めるべきか散々迷った上で、不参加を決めました。 最近、免疫力がかなり落ちていること、稲城グリーンロードを走った…

昨日は勉強会でした

9日10日と2日間、今回は頚椎の勉強会に行ってきました。やっぱり頚は難しいですね、勉強しなければならないことが盛り沢山です。 昨日の勉強会の帰りは、とにかく寒くて寒くて死にそうになりました。一気に冬がやってきましたね。そして、またもやランはサボ…

12月なのに暑い!

昨日は東京23℃越えだったようです。そして、今朝も暖かい。朝練(5時半前に出発)で5km走りましたが、厚めのジャージを着て出たら、汗だくになってしまいました。 こんな陽気も続かないらしく、気温が下がったり上がったりを繰り返し、今週末にはかなり冷え込…

2018Dec.東京ヴェルディ稲城グリーンロードレース大会

12月2日(日)に開催された、稲城グリーンロードレースに参戦してきました。 毎年、1月下旬開催のこの大会、何故か今回は12月の開催に変更されていました。ということで2018年は2回開催になります。 本当ならば、このレースが復帰レースになるはずでしたが、図…

来年のキンメ走ります!

第4回目の開催となる伊豆稲取キンメマラソンのエントリーが昨日から始まりました。もちろん、ハーフマラソンで参戦を決めました。 今年は走るどころではなく悔しい不参加となってしまった大会です。それだけに、来年こそは、『絶対に走りにいく!』。それが…

かんぽ生命presents 第6回 ウィークデ ーマラソン in こどもの国

復活レースの予定だった稲城グリーンロードレースの前に、ちゃっかり1本レースに参加してきちゃいました! 11月27日(火)開催と平日休みと日程が合致したので、急遽の申し込み。キツイキツイこどもの国でのレースです。 この大会は、こどもの国の外周コース=…