2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてチームTシャツを作らせてもらいました。

毎年欠かさず24時間チームの部に参加している『24時間ゆめリレーin湘南ひらつか2018』が9月中旬に迫ってきました。 3年前から、チームTシャツを我がチームも作っていて、今年はなんと私が担当させてもらうことになりました。 初めてのチームTシャツ作り、希…

今週で3週連続になります

8月13日の週から、3週間連続の週6日勤務継続中です。 しかも、こんな状態が来週も続きます。ほぼ1か月、週6日勤務かぁ・・・。 そもそも、こんな事態になっているのは、私自身が休みの取り方を間違えたから。年間休日をすべて個人で管理する今の職場、急な体…

暑すぎて軽い熱中症になる

夕方から出掛けるため、日中、一番暑い時間帯に、掃除を1時間以上。扇風機だけ、冷房もかかっていない部屋に1時間以上です、しかも場所によっては扇風機の風も届かない。あっという間に、からだの深部体温がみるみる上昇。まずいと思いながらも最後まで掃除…

舞台情報

嬉しい情報が舞い込んできました!大好きな栗山千明さんの舞台情報です。定期的に舞台出演する方ではないので、これはかなり嬉しい!! 絶対に2回は行きます!いや、2回以上行きたい! 普段のしんどい生活の励みになりそうです。 《舞台情報》 『十二番目の…

1か月ぶりの通院

22日に1か月ぶりの病院へ行ってきました。痛みはほとんど無くなり、しびれが残るのみの症状を伝え、薬も痛み止めは終了になりました。 そして、走ることもジョグからOKをもらいました。 それなのに、この天候による気圧の変化からか今朝から右手のしびれが強…

最近、睡眠不足です

生活習慣の改善がままならず、最近、また眠れていない日々が続いています。そのためか、休み明けでも疲労困憊。今週は、週6勤務なので、正直、体がもつのかわかりません。 一度、悪い習慣がついてしまうと、そこから抜け出すのがいかに難しいことか。なんと…

暑いですね!

毎日のように30℃以上の日が続いています。しかしながら、エアコンぎらいなので、自宅では、窓全開の扇風機のみで過ごしている毎日。 扇風機の風にあたっていると暑さは和らぎますが、やっぱり汗はかなりの量出ているようで、お休みで1日家で過ごすと、夕方…