2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木枯らし1号

昨日と打ってかわって台風一過の快晴となりましたが、外はかなりの強い風。気象庁からは木枯らし1号の情報がでました。これから段々寒くなるのでしょうか。ずっと雨が続いていたので、風が強くてもキレイな青空を見ると走りたくなるのはランナーの性ですね。…

第9回しまだ大井川マラソンinリバティ

昨日29日に開催されたしまだ大井川マラソンinリバティ、台風22号が接近し大荒れの悪天候となりましたが、無事に開催されました。私にとって今年初のフルマラソン。10月は雨が多くて思うような練習ができないなかで走りきれるのか不安もありました。そこへ台…

やっぱり明日は雨

いよいよ明日はしまだ大井川マラソンです。そして、やっぱり台風の影響は避けられないよう。雨の中、42.195km走れるのか、最悪のコンディションで走る対策はなく、ただ行けるところまで行くしかありません。

今週末も台風か?

いよいよ今週末はしまだ大井川マラソン本番だというのに、またもや台風が週末にかけ直撃しそうな予報が出ました。雨の中のフルはきついなぁ。せめて曇り、いやいや小雨でもいいので、なんとかなってほしいです。あとは祈るしかありません。

季節外れの台風21号

大型の台風21号が関東を直撃しています。朝の通勤に大きな影響が出ており、私ももれなく巻き込まれている次第です。いつもより40分近く、最寄りの駅に着いているのに全く電車が来ません。果たして、仕事に間に合うのやら。雨が止んでいることだけがせめても…

映画『ミックス。』

公開初日に観てきました。新垣結衣さん主演で卓球の話ときたら、観に行かないわけにはいきません。久し振りに日本映画で楽しく観ることができました。新垣さんが出ている作品はハズレなしです。まぁ、映画にするにはちとスケール的にドラマでもいいのではと…

舞台『リチャード三世』

18日の公演初日に観てきました。率直な感想は、やっぱり外国の戯曲は難しいなぁという思いが強かったことでしょうか。しかも公演時間が長い!長過ぎる!今回は演出と上演台本をルーマニアの演出家シルヴィウ・プルカレーテという方が手掛けており、リチャー…

湘南国際マラソンのバスツアー申し込み完了

10月10日から申し込みが開始になっていました。去年はギリギリ滑り込みで申し込みができたので、今年は早めに申し込みました。帰りのバスも今回は利用するつもりです。ただ少し会場から歩く大磯港出発なのが気にかかります。とりあえず、これで湘南国際のア…

秋の長雨の束の間の晴れ間

やっとやっと晴れてくれました。しかも平日休み!用事は夕方にあるのみなので、洗濯を済ませたら、久し振りの長距離走に行きたいと思います。しまだ大井川マラソンまで、2週間をきっています。なんだかフルマラソンを走る緊張感が全くない。どうしよう!もう…

しまだ大井川マラソンinリバティの参加案内が届きました

いよいよです!ただいまいち練習する意欲が起こらない。かなり不安です。 お茶と青汁が入っていました。

来年の初走りは小金井元旦ロードレースに決めました!

来年の元旦の大会をエントリーしました。初参加になる『災害復興支援チャリティーⅥI第39回小金井元旦ロードレース』です。ちょっとアクセスが悪そうですが、コースの小金井公園を走るのは初めてなので楽しみです。

舞台『ミッドナイト・イン・バリ〜史上最悪の結婚前夜〜』大阪公演

大阪に弾丸で行った最大の目的は、舞台観劇でした!急遽、大阪公演のチケットを取り観に行ってきました!4回目の観劇でしたが、何度見てもいいですね。舞台は回を増すごとに進化しているし、何よりも演じる役者さんたちが楽しんでいるように感じました。今回…

弾丸で大阪へ

土曜日の夜から22時35分発のバスに乗り、昨日の夜21時発のバスで今朝帰宅しました。かなりのタフなスケジュールでしたが、予想以上に大阪を楽しんできました。詳細はまた後程まとめたいと思います。

映画『亜人』

最近、日本映画は外れが多いです。今回の映画もまさしくハズレでした。漫画が原作らしく読んでいないのでわかりませんが、映画では全く内容がない、残念です。《映画情報》【ストーリー】 2017年の東京。研修医の永井圭(佐藤健)はトラックと衝突し死亡する…

山形まるごとマラソン 参加賞

山形まるごとマラソンの参加賞です。 LSDの時に使えそう。サイドポケットがないのが残念。 山形のお米です。1つ150gあります。 プログラムです。

山形土産

芋煮と食べられなかった玉こんにゃくです。 味噌味と醤油味。どちらも美味しかったので両方購入しました。 ちなみに、帰りの駅弁も芋煮弁当でした!

山形から帰ってきました!

帰りは13時すぎのつばさに乗って帰ってきました。あっという間の2日間でした。山形を堪能しきれなかったのが心残りですが、名物の芋煮やどんどん焼き、肉そばはしっかり食べてきました。次回はしっかり計画を練ってきたいと思います。 レースは苦しかったけ…

山形市内を散策

山形に2泊した最終日の今日、新幹線の乗車予定時間まで時間があったので、山形市内を散策しました。短時間で行ける範囲ということで、選んだのは、国指定史跡 山形城跡『霞城(かじょう)公園』。山形駅から徒歩10分ぐらいで行けそうでしたが、やっぱり道に迷…

第5回山形まるごとマラソン

本日開催された山形まるごとマラソン、初参戦です。気温も朝の段階では涼しく、天気は快晴で絶好のマラソン日和です。ハーフマラソンは9:05、会場になっている山形市総合スポーツセンターからスタートします。今回は、正直厳しいコンディションでした。体重…