2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これじゃダメだ!

ここ2週間、全然走れていません。 仕事を休むほどの体調不良が続いたのもあって、ラン練は週1回ペースになってしまっています。 とにかくやる気が出ない、興味が湧かない、何に対しても動き出すモチベーションにならない。 このままじゃ、本当にまずい! 何…

大谷翔平選手ア・リーグMVP

イチロー選手以来、日本人2人目。しかも、満票での受賞です。おめでとうございます! とても誇らしいです。来年の活躍も楽しみにしています。

NHK 連続テレビ小説『おかえりモネ』

遅ればせながら、最終週を録画で見終わりました。約半年間、主人公の成長と共に、考えさせられたり、涙したり、楽しませてもらいました。最後は爽やかに、素晴らしい作品でした。 《作品情報》 2021年度前期放送のNHK連続テレビ小説』第104作 放送日:2021年5…

プチ生前整理始めました

来年、人生の節目といえる歳を迎えます。 その時が来たら少しづつ身辺整理を始めようと薄っすら思っていましたが、最近、想うところがあって、というより、コロナで有り余る時間の中で、『自分の最後をどう迎えるか』ということについて考えるようになりまし…

スイーツ三昧 第三弾

昨日のハロウィンにちなんで、かぼちゃのスイーツ。 セブンイレブンの『マリトッツォ パンプキン』 ココアを練りこんだ黒いブリオッシュパンに、 かぼちゃ味のホイップクリームと、ほろ苦いキャラメルソースを挟んだマリトッツォ。 初マリトッツォ。 ココア…