2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日が今年の仕事納めでした。2年連続の大晦日までの勤務。でも病棟のスタッフの皆さんは、正月三が日も勤務だったりするわけで、3日連続で休めるだけでも、ありがたい話です。さて、仕事が終わってほっとしますが、正月休み中の食料を調達して、部屋を少し…

箱根Run

少し遅くなりましたが、先日27日の日曜日に職場主催のイベントに参加してきました。実は今回2回目の参加で、箱根の坂の厳しさはわかっていましたが、久しぶりの箱根にやっぱり撃沈してしまいました。小田原城スタート、箱根湯ネッサン折り返しで小田原城に戻…

パイたい焼き 和華奈

昨日、中央林間駅前の東急に入っている鎌倉ほしのの和華奈に寄りました。そこで購入したのが、コレ!パイたい焼きです。確か、味は3種類。アップルパイといちごジャム、紫いもあん(だったと思います)。迷うことなく、紫いもあんを注文。最後の1つを購入でき…

たい焼き 湘南鯛屋喜

先日、湘南台駅で乗り換える機会があったので、調べておいた鯛焼き屋さんに行ってきました。お目当ては『白たいやき』です。初めての白いたい焼き。いろいろ種類があったのですが、前もって調べておいた季節限定の『プリン・デ・プリン』と店頭で気になった…

第11回はだの丹沢水無川マラソン

行ってきました!想像以上の長い坂の連続に、かなり心が折れました。三浦より坂はキツイは、長いわで、脚はパンパン、呼吸はマックスに苦しい!何度目かの坂道で散々上がってきた末に、近所の方から、『坂はあと100m!』と言われたときは泣きそうになりまし…

絆会

久しぶりにみんなに会えて、たくさん笑って、たくさん元気をもらえました。それぞれの生活の中でみんな頑張っています。愚痴なんてみんな言わないです。楽しい話ばかり。私も負けないよう頑張らねば!まずは、明日のレースを楽しんできたいと思います。

たい焼き 橘屋

昨日のロング走で、途中、高幡不動に寄り、たい焼きを食べてきました。前から食べてみたかったお店の一つ、『橘屋』さんです。高幡不動入口から参道をお店を探してウロウロ、結局、見つけられず、参道入口の看板で、場所を確認。お店は高幡不動入口の斜め前…

長距離走〜多摩モノレール通り・立川〜

今日から12月。今年も残すところあと1か月になりました。久しぶりの平日休み、しかも2連休です。今日は、多摩モノレールに沿って走れるという情報をもらって、初めての多摩モノレール通りを走ってきました!しかも、立川までの往復というロング走です。…